オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラボエム白金での二次会について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラボエム白金での二次会について

テラッシュ
2005/01/12(水) 20:04

いつもこちらの掲示板でお世話になっているテラッシュと申します。

来月カフェラボエム白金で二次会を行う予定なのですが、
余興を何にするか考え中です。
先日ボエム白金の二次会に友人が出席したのですが
貸切ではないため、二階から普通のお客さんが見ている中で
ゲームをするのは恥ずかしいと言っていました(その時は万歩計を振って一番
多くカウントされた人に景品が出るという物だったそうです。)。
また新婚生活のビデオを上映されたときも引き気味だったそうです。
貸切が出来ないのは判って会場を予約したのですが
いざ内容を考えるとどれもこれも普通のお客さんの目が
気になるように思えてしまいます。

これまでに参加された方あるいは主催された方で
良かった余興、引いてしまった余興などがあれば教えていただけないでしょう
か。よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  カフェゲーム予約二次会新婚白金貸切

スタッフへ連絡

参加経験あります。

やこやこ0282
2005/01/12(水) 20:17

テラッシュさん、おめでとうございます!
ラボエム白金、雰囲気ステキですよね☆
2年くらい前に、2次会に出席したことあります。
貸切でなかったので、始めはビックリしましたが・・・(笑)
余興はビンゴのみでしたよ。
だいたい80~100名くらいだったのかなぁー。一階のフロアは人でいっぱ
いでしたが、貸切でない事が全然気になりませんでした。
ビンゴも盛り上がったし、お料理もおいしかったし、とっても楽しい2次会で
した。

スタッフへ連絡

そこにいました。(一般のお客として)

ユウコ160
2005/01/13(木) 10:49

>貸切ではないため、二階から普通のお客さんが見ている中で
>ゲームをするのは恥ずかしいと言っていました(その時は万歩計を振って一
>番多くカウントされた人に景品が出るという物だったそうです。)。

たぶんですが、この2次会が行われている時わたしは2階に一般の客としていま
した。
先月のクリスマスの日じゃなかったですか?(違ったらごめんなさい!)

お店に入ったら『パーティーが行われていますがよろしいですか?』と確認を
とられた上で私たちも入店しました。
一般の客としては、『うるさいかな』って感じな印象くらいです。
特に万歩計のゲームの時は、ものすごい大音量で音楽がかかっていたので…。
(たしか『リンダリンダ』)

なので2次会に参加してる方々が『はずかしい』と思うよりも、
他のお客様が『ちょっとうるさい』と感じる可能性のほうが高いかと。
でも他のお客様も、そういうパーティーが行われてるいことを事前にスタッフ
から伝えられたうえで入店しているので、だいじょうぶだと思います。
さすがにいきなり『リンダリンダ』が流れた時は、ギョッとして下のフロアを
見てしまいましたが、
すぐに自分たちの会話に戻りました。
それに、花嫁さんは知らない人ですが、見ててやっぱりステキでしたよ☆

どんな余興がいいか、っていうアドバイスにはなってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

お二人とも早速の返答をありがとうございました。

ユウコ160さんがいらしたという二次会は、まさに友人が出た二次会です。
やっぱり、びっくりされたんですね。
友人は万歩計を振っている自分達が恥ずかしいと思う一方で、自分が一般客だ
ったらちょっと引いてしまうだろうと思ったそうです。

会場は本当に素敵でご飯も美味しくて、とても気に入っています。
ですがあまり他のお客さんに迷惑がかからないように、
ゲームをするなら、ビンゴで、あとはくじ引きをして
当たった人に景品を渡す、くらいのおとなしい物にしようと考えていました。
それだけでは寂しいかと思ったのですが、
やこやこ0282さんが参加された二次会もビンゴだけでも楽しまれたようです
し、歓談時間をなるべく多く設けて会話中心の会にしようかなと思っていま
す。

参加者と一般客の双方の立場からの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。また何かありましたらアドバイスをよろしくお願い
します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング