オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生い立ちビデオされる方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生い立ちビデオされる方教えてください

え~しゃん
2005/01/11(火) 13:30

生い立ちビデオをしたいと(披露宴で)考えているのですが
式場で頼むとすごく高く
外注しようとおもうのですが
お勧めの業者があれば教えてください!
ナレーションは入れたほうがいいのでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴

スタッフへ連絡

  業者ではありませんが

rabimon
2005/01/11(火) 20:31

ごめんなさい、業者さんの紹介じゃないので、
興味がなかったらスルーしていただいて結構なのですが、
お友達でMacユーザーの方はいらっしゃらないでしょうか。

たとえばiMacとかなら、
iMovieというソフトが入っているのですが、
これなら写真や音楽を取り込んで編集するだけで
立派なスライドショーがつくれます。

曲もいろんな曲のこの部分だけ、とか使えるし、
写真のフェイドイン・フェイドアウトとかの加工、
字幕やエンドロールのように文字を入れることもできます。

気軽に頼める友達で、Macを使い慣れた人であれば、
頼めるかどうか聞いてみてもいいかと思いますよ。
こういうのが好きな人だったら、むしろ喜んでやってくれるかも。

ちなみに私自身がMacユーザーで、こういうのが好きなので、
最近の週末はCDを借りてきたり、写真をスキャンしたりして
彼と一緒にムービーづくりを楽しんでます。

スタッフへ連絡

  私達も自作しちゃいました

橘香
2005/01/12(水) 04:09

こんばんは、橘香と申します。
私達も自作したのでお役に立てればと思ってレスさせて頂きました。

生い立ちやエンドロールなどは、お持ちのPCでも作成できます!
もちろんMacがなくても大丈夫です。WindowsXPはお持ちでしょうか?
XPの標準装備されている「Windowsムービーメーカー」という
ソフトで作成が可能だと思います。
スタート→アクセサリ→Windowsムービーメーカー

お持ちの写真がデジタルデータでない場合は
お友達に頼んでスキャナで取り込むか、
フジカメラ系や量販店にお願いすれば、
写真もネガもCD-Rに焼いてくれますよ。
そのデジタル化した写真を10~20枚(2人分)くらいあれば、
生い立ちビデオが作成できると思います。

もちろん、字幕やコメントなどもエフェクト付で入力することが可能です。
ソフトのHowTo本も書店で販売していると思うので、
参考にしてみて下さい

また外注の場合ですが、写真やビデオも外注するのであれば、
セットで請け負ってくれる所が多いので
合わせて調べてみてもいいと思います。

いろいろと準備は大変だと思いますが
素敵な挙式&披露宴になるよう祈っています

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

え~しゃん
2005/01/12(水) 09:56

rabimonさん&橘香さんありがとうございました
彼の協力も視野にいれて自作にチャレンジしてみようかとおもいます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ここにお願いしました!

gan_san
2005/01/12(水) 11:30

はじめまして。
先日無事に式を終えることができましたgan_sanと申します。
締め後にすいません。

実はちょうど今、このオズモールのページを見る前に、生い立ちビデオを依頼した
お店へお礼のメールをしたところだったので、思わず投稿してしまいました!
以前に、ここの掲示板で紹介されていた「デジタルブライダルパーク」さんという
お店です。

会場と提携していたお店は、お値段がとっても高く、
コンピューターは得意ではないので、他の方のように自作する自信がなく、
どうしようか悩んでいたところ、こちらで紹介されてるのを見ました。

お値段もとっても安くてびっくりしましたが、出来上がりは想像以上の、とっても
とっても感動するものでした。
それに、メールでのやりとりのみでしたが、優しさが伝わるとても親切な対応でし
た。

ナレーションをいれた生い立ちビデオではありませんでしたが、
コメントが入れられるので、問題なかったですよ。

さっき、デジタルブライダルパークさんに出したお礼のメールにも書いたのです
が、本当に思い出の一品ができたと、大事に保管しようと思います。
(両親もとっても感動していたので、ダビングをお願いして、両親にプレゼントす
ることにたんですよ!)

もし今、生い立ちビデオをお考えでしたら、一度HPを見てみて下さい。
アドレス貼っておきますね!

http://www.digitalbridal.com/

結婚の準備は大変だったけど、終わってしまえば、
大変だったことなんて忘れて、今はまだ感動の余韻に浸っています。

がんばって下さい。

スタッフへ連絡

私もこちらでお願いしようと思っています(パソコンが苦手なので)
先日模擬披露宴でオープニングで結婚式の準備風景を(5分くらい)
花束贈呈前で2人の小さい頃の風景を(これも5分くらい)流していました
手紙は読まない予定なので(あとで手紙を渡すのみ)
こちらがいいかな~と思ってます
まったく知らない人のを見たわけですが
かなり感動しました(カレもうるうるしてました)

ちなみに、プロジェクターやスクリーンは会場で借りましたか?
もし外注さんでいい場所がありましたら教えてください
また、どちらのプランですか?
お手数ですがよろしくお願いします

スタッフへ連絡

  良かったですよ

gan_san
2005/01/12(水) 15:38

Tina173さん

ご結婚おめでとうございます!

生い立ちビデオは、私達自身もとっても感動したし、
ゲストの方から何人も、「ビデオ良かったよ~」って披露宴後ビデオに使った写真
で話が盛り上がったり、大変喜んで頂きました。
(下の生い立ちビデオについての書き込みが気になったで・・・・・)

デジタルブライダルパークさんをご検討されてるんですね。
私もコンピュータは苦手だし、自分でスキャナーしたり、作成したり・・・なんて
絶対無理・・・・
私みたいな人は、お願いしちゃったほうが楽かな~って思ってしまいます。

私は海外挙式だったので、入場の前に、海外で撮った写真を使ってデジタルブライ
ダルパークさんで紹介しているAプランで流しました。
Aプランはすごく安くて、予想していた費用よりかなり安く済んだので、中座用に、
今度は生い立ちの写真を使って、Bプランもお願いしました。
内容はデジタルブライダルパークさんのHPを見ると分るかと思います。

プロジェクター・スクリーンは会場にお願いしたので、
すいません。お薦めのお店は良く知りません・・・

素敵なお式になると良いですね☆

スタッフへ連絡

gan_sanさんありがとうございます
実は私も海外挙式済なので
入場前に挙式のときの写真を
体重ベア贈呈の前に小さい頃の写真を・・・と思ってます
海外挙式のビデオを流すのは、時間が長いし恥ずかしいし
でもどんな式だったか見たいと言ってくれる人がいるので
こちらのプランはいいな~と思ってました

同じようにされたということで
とっても嬉しいです
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  観てる方は

シンデレラの靴
2005/01/12(水) 12:13

退屈なんですよねー。それじゃなくても結婚式ってつまらなくて自己満足の極地な
のに「お金払ってまでお前らの生い立ちビデオなんかみたくないよ」と思っちゃい
ます。もっと周りをみないと。

スタッフへ連絡

  他の人は

nanamail
2005/01/12(水) 12:22

楽しんでる人も居るんじゃないですか?
みんなが退屈とは思わないと思います。
私は友達の生い立ちも見るのが楽しみです。

スタッフへ連絡

  えーそうですか?

シンデレラの靴
2005/01/12(水) 12:29

それってきれい事ぢゃないですか?
あんなお姫様服着てわざとらしく「手紙」読んで、
わざとらしく泣きすする声。そんな猿芝居みてるだけでもイライラするのに、
生い立ちビデオまで観たくないー。

スタッフへ連絡

  では

nanamail
2005/01/12(水) 12:54

ま、お好きなように解釈してくださいませ。
お金払ってまで結婚式に参加してる、と思っているなら参加しなければ良いの
では?出席は義務ではありませんからね(^-^)
それと、からかおうと思って掲示板に来るなら辞めた方が良いのでは?笑われ
ますよ(笑)

スタッフへ連絡

  別に

シンデレラの靴
2005/01/12(水) 13:04

からかってないですよ。ただあんまりにも「自分が可愛い」って丸出しの人が多い
からそんなことは見苦しいと注意勧告してるだけです。

私だって行きたくないけど断るのも常識はずれでしょ?社会人としてそんなことは
出来ませんよ。

スタッフへ連絡

  まぁまぁまぁ(笑)

rabimon
2005/01/12(水) 13:18

ゲストが見たいか見たくないか、そういう演出が是か非かは、
議論の必要がないと思います。どちらもいて当たり前です。

確かに「見たくない」という人もいるでしょうね。
だけど「見たい」という人がいるのも事実です。私もそうです。

だけど私は「見たくない」人がいることも理解しています。
ご自分が見たくないからといって、
「ゲスト側は退屈で見たくないはず」と決めつけるのではなく、
見たいと思っているゲストがいることも念頭に置きたいですね。
もっと周りをみないと。

スタッフへ連絡

  いろんな人がいるから・・・

はるな49421
2005/01/12(水) 14:12

トピ(業者紹介依頼)とズレるし、私の感想で恐縮ですが・・・。
先日、私の友達も披露宴で生い立ちビデオやりました。
ぜーんぜん退屈じゃなかったですよー。
けっこう仲良い子だけど会社からの付き合いだったんで、学生時代の写真などとっ
ても興味深く、楽しく観賞できました。
後で集まった時の話題にもなるし、いいと思います。

私自身は披露宴自体キャラじゃないので家族で挙式のみですが、そんな私でも友人
の披露宴のイベントはとても良かったです。
いろんな意見があると思いますが、あまり気にしない方がいいかも、と思って書き
込みました。
(気にしてもいないかな?)
まして「生い立ちビデオについて、どう思いますか?」というトピじゃないですか
らねぇ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR