オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのハワイのホテルを教えて下さい☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オススメのハワイのホテルを教えて下さい☆

はなはな☆★
2005/01/11(火) 12:30

こんにちは。昨秋挙式済みのはなはな☆★です。
新婚旅行にこれから行く予定です。
場所はありきたりですが、ハワイに決めました。
初ハワイなので楽しみです♪

そこで、お聞きしたのですが、
ハワイ(オワフ島&ハワイ島)のオススメのホテルを是非教えて下さい!
せっかくの新婚旅行なので、グレードが結構良いホテルに
是非泊まってみたいなぁ、とは思ってます。

ちなみに、ハワイ島2泊、オアフ島4or5泊の予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハワイホテル新婚旅行

スタッフへ連絡

  私のオススメは・・・

Tina173
2005/01/11(火) 13:24

はじめまして
去年の6月に挙式のため渡ハしました
アンドリュース大聖堂で挙式、ハレクラニのオーキッズでレセを行ないました
ハワイ島2泊、オアフ島4泊の6泊8日でした
ホテルはヒルトンワイコロアとワイキキパーク(ハレクラニでレセをしたので)で

両家の両親と同じホテル、リーズナブルがメインだったので
上記のようになりました
ハワイ島ではフォーシーズンズやコナヴィレッジは
バンガロータイプのものがあり、ちょっと変っていておもしろいと思います
マウナラニベイは元々泊まってみたかったのですが
予算オーバーでボツになりました
ヒルトンワイコロアはイルカがいたり、船で移動したりするので
ホテルの中でもけっこう楽しめます(バリットパーキングですし)

オアフでは、ハレクラニ、カハラマンダリンがいいと思います
カハラはワイキキから離れているので、買い物メインだとちょっとつらいかもしれ
ませんね
ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーは建物が古いので(新しいビルもあり
ますが)
かなりランクアップをしないとちょっと大変かもしれません
モアナのバニアンベランダでドレスのままアフラヌーンティーをしました
とっても雰囲気よかったので、オススメです
ワイキキパークもハレクラニの姉妹ホテルでスタッフの教育は一緒なので
サービスはよかったですけど
新婚旅行向きではないかもしれませんね(目の前が海ではないので)

以上ご参考になるといいのですが・・・
ご旅行楽しんでくださいね

スタッフへ連絡

  追加

Tina173
2005/01/12(水) 10:16

pon-sukeさん、きすまめさんがおっしゃるように
ハワイ島は自然がたくさんあるので、是非レンタカーを借りて
ドライブをオススメしたいです
島内一周はキツイですが(私たちは両親乗せてやりましたが・・・)
火山やコナコーヒー農園、黒砂海岸で海亀を見たり
ヒロの街並み、レインボーフォール見学もいいですよ
もちろん、ツアーもあるので参加されてもいいと思います
(マウナケアはツアーのみになりますが・・・)
ハワイ島はその名のとおり、ビッグアイランドですので
あっという間に終ってしまうと思いますが
楽しんできてくださいね

スタッフへ連絡

  ハワイ島大好きです!(長文です)

pon-suke
2005/01/11(火) 23:25

はなはな☆★さん、ご結婚おめでとうございます!
ハワイへの新婚旅行、うらやましいです。
私はハワイ島が好きで何度か行っているのですが、
いつもマウナラニベイホテルに泊まります。
いいホテルですが、格式ばっておらず、明るい感じで、
大きすぎないし、日本人だらけでもないので
とってもお勧めですよ♪
まずホテルに入るとアトリウムに感動すると思いますよ(^^)
オーシャンフロントのお部屋だと、前は完全にプライベートビーチだけなの
で、
新婚旅行には良いかもしれません。
ただ、2泊だともったいないかも・・・!?
でも、新婚旅行なら、フォーシーズンズもスペシャルな感じでいいなぁ、と
ハワイ島に新婚旅行に行きたい私は時々考えています(^^)

オアフではTina173さんもおっしゃっていましたが、
やっぱりハレクラニがいいのではないでしょうか。
気持ちのいいサービスに優雅な気分になれること請け合いです!

余談ですが、ハワイ島での私のお勧めは、
マウナケアでスターゲイジング(星の観察ツアー)です。
世界各国の国立天文台がある(もちろん日本のも。)山で、
「ガスってて星がよく見えないのかな?」と思ったら
実はそれが全部星、というほどの星が見えることもあります。
田舎で、ショッピングなどはあまりできませんが、
アクティビティーはたくさんあるし、自然がお好きだったらハワイ島は楽しい
と思いますよ!
ぜひ、素敵な新婚旅行をしてくださいね!

大好きなハワイ島のこと、興奮して長文を書いてしまいました。
すみません(^^;

スタッフへ連絡

  ハワイ島!

きすまめ
2005/01/11(火) 23:52

はなはな☆★さん、こんにちは。
私もpon-sukeさんと同様、お勧めはハワイ島のマウナラニベイホテルです。
2年前に新婚旅行で泊まりました。

とにかくのんびりした時間が流れていてゆったりとリゾート気分を満喫できる
大人のホテルですね。
もしゴルフをされるなら、きれいなコースが2つあります。
またスパもとてもいいですよ。

そしてやはりマウナケア山頂でのサンセットと星空ツアー、最高です!
ぜひ行ってみてください。マウイ島のハレアカラ山頂が遥か下に見える景色は
最高ですよ♪

スタッフへ連絡

  参考になります♪

はなはな☆★
2005/01/12(水) 12:53

皆様、お返事ありがとうございます☆
とっても参考になりました。

ハワイのホテルは、お部屋から見える景色によって
だいぶお値段が変わってくるようですね。
私としては、せっかくの新婚旅行なので、景色にもこだわりたいとも
思うのですが、でもその分お買い物にまわした方がいいのかな・・とも
考えてしまい、迷ってます。
みなさんは景色にはこだわりましたか?

あと、ハワイ島の星空ツアーは私も気になってました。
やはり素敵なのですね☆
是非行ってみようと思います!

スタッフへ連絡

  オアフ&ハワイ

Tina173
2005/01/12(水) 14:16

こんにちは
私はリクエストを聞いて欲しいことと
コスト削減で個人手配してしまったのですが
オアフではDOV(デラックスオーシャンビュー)指定でした
ホテルがビーチに面しているとオーシャンフロントがいいですね
POV(パーシャルオーシャンビュー)は
ラナイから乗り出して見えるくらいだったりするらしいので
できれば景色のいいところがいいと思います

ハワイ島は高い建物がなく、海辺に面している部屋が少なかったり
海岸が黒いので、そんなに景色にこだわらなくてもいいかな、と個人的に思います

星空観測は体力がいるので(標高が高い場所に行きます)
ぐっすり寝た次の日をオススメします
一度休憩するとはいっても、時差ボケや疲れがあると楽しめませんからね

そうそう、ハワイ島の税関はオアフよりも厳しくありませんでした
ハワイ島→オアフ島のスケジュールですと、そんなに時間かかりません
その代わり、帰りがオアフからですと、厳しい出国審査が待っています
ご存知だと思いますが、爪切り、ソーイングセットのはさみを手荷物にしないでく
ださいね
9.11から年々厳しくなっていますので・・・

スタッフへ連絡

またマウナラニベイホテルの話で恐縮なのですが、
マウナラニでしたら、オーシャンフロントは本当にお勧めです(^^)
個人的には、オアフのハレクラニの
ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントより、
マウナラニのオーシャンフロントのほうが感動でした!
大きな窓を開けてラナイに出ると、前は海と砂浜とやしの木と、
信じられないほどの多くの星とくっきり見える天の川です!!
新婚旅行には最高ですよp(^o^)q
ですが、どこにお金をかけるかは人それぞれだと思います。
オアフのほうが長いとのことですし、お買い物が好きでしたら、
ハワイ島のホテルにはそんなにお金をかけないという選択肢もありかと思いま
す。
オーシャンビューでも十分素敵ですし。

またまた余談ですが、ハワイ島でのお勧めをもうひとつ。
ヒロという町にある、ビッグアイランドキャンディーズというお店の
マカダミアナッツ入りのチョコレートは、
ほかのマカダミアナッツチョコよりも格段に美味しい、と私は思います!
リゾートホテルのあるエリアからは大分遠いので、車がないと行けませんが、
一周ツアーなどでも連れて行ってもらえると思います。
ハワイ島は、馬に乗ったり、星を見たり、火山を見たり、熱帯雨林も、
シーカヤックも、もちろんシュノーケリングも、いろいろできるので、
1週間いてもぜんぜん飽きません!
ハワイでお買い物をしたかった友達には、
田舎過ぎてつまらなかったといっている子もいましたが。笑

すっかりハワイ島宣伝屋のようになってしまってすみません・・・。

スタッフへ連絡

  ビッグアイランドキャンディー

Tina173
2005/01/13(木) 09:03

何度もすみません
私もビッグアイランドキャンディー好きなので・・・
オアフの免税店にも3種類くらい置いてあるそうですが
工場の隣にあるお店はアイスも置いてあり、全ておいしいです
ショートブレッドが有名なので、友達へのお土産はいつも購入しています
半分チョコがかかっているのは特においしいです
レセプションパーティーのプチギフトにもお渡ししました
レンタカーを借りていく場合は、わかりにくいかもしれませんが
行く価値はあると思います
レインボーフォールや、ロコモコ発祥といわれるお店が近くにあるので
(レインボーロールというパンを売ってるお店もあります)
一日ヒロに行かれるのもいいと思います
pon-sukeさんがおっしゃるように私もハワイ島好きなので
宣伝ぽくなってしまいすみません
うちの義母も、ハワイ島は田舎過ぎて寂しかったと言ってましたが
初ハワイ島だったカレははまってしまったそうです(私の両親も・・・)
よいご旅行を・・・

スタッフへ連絡

数年前に彼(今のダンナ)とハワイ島のヒルトン・ワイコロアビレッジに滞在しま
した。こちらはホテル敷地がとても広い為、敷地内をボートやモノレールで移動し
ます。夜は観光気分でボートに乗って星を見たり夜景を見たりでとてもロマンチッ
クでした。ハネムーナーにはもってこいの場所だとおもいます。
又、プールもかなりの種類があり、ジャグジーも夜もやっていて何度か行きまし
た。本当に恋人同士やハネムーナーにはお薦めです。
ハワイ島のアクティビティでお薦めは、サイクリング(ギア付マウンテンバイクで
山頂から下り坂を長距離走ります。森の中は涼しくて自然も満喫できてとてもすば
らしかったです。)とカヤック(こちらも二人乗りカヤックで長距離こいで、ガイ
ドにいろいろな場所につれていってもらいます)です。
もちろん名物の溶岩ツアーも行きましたが、こちらは日によって溶岩が見られる日
とそうでない日があります。(私は見られませんでした)
買い物できるようなお店は少数ですので、ブランド物をいろいろ買いたい!ビーチ
があれば充分!という方はオアフ島などがいいのでしょうが、海も山も満喫した
い!という方はハワイ島は絶対お薦めです!!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

はなはな☆★
2005/01/14(金) 11:00

皆様、色々ありがとうございます。
またまたとっても参考になりました。

いやぁ、ホントにハワイは良い所が満載ですね。
とっても楽しみになってきました♪
主人と相談して、自分達にとって一番よいものを考えてみたいと思います。
「ここがオススメ!」というものがまだありましたら、
いつでも大歓迎ですので、是非教えて下さいね。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR