オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式と披露宴でのブーケについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式と披露宴でのブーケについて

hiroro114
2005/01/07(金) 12:54


皆さんこんにちは。
表題の件でお尋ねします。

私は、以前から挙式時のブーケは白いカラーにしたいと思っているのですが、
ヘアーもお揃いのお花でアレンジしたいと考えています。

が、髪にカラーって・・?
想像が付きませんが、変ではないでしょうか?
ヘアカタログなどの雑誌を見ても、あまりカラーのアレンジは載っていません。

そこで、挙式時は髪にお花は付けず、カラーのブーケを持ち、
披露宴では違うお花(exバラ)のブーケとお揃いのヘア飾り、
そして、お色直し(イメージチェンジ)では違うブーケとお揃いのヘア飾り、
にしようかと検討中ですが、
そうすると挙式→披露宴→イメージチェンジで3つのブーケが必要となります。

これって替え過ぎでしょうか?

このような感じでブーケを替えられた方、いらっしゃいますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレンジバラブーケ披露宴雑誌

スタッフへ連絡

  カラー素敵ですよね

りんこりん
2005/01/07(金) 13:31

こんにちは。
私も小ぶりのカラーが入った白ブーケを持ちました。
カラーのみではなかったのですが・・・。

私はしなかったんですが、雑誌でカラーをつけているの見たことありますよ。
雑誌名は忘れてしまったし、もう手元にもなくて申し訳ないのですが、低めの
お団子の周りにカラーを這わせていました。
恐らく、そのカラーは小ぶりのものだったと思います。
hiroro114さんはカラーのみのブーケとお見受けしましたので、ブーケは普通
サイズのカラーにして、髪飾りを小ぶりのものにするなんてどうでしょう。

スタッフへ連絡

  ブーケ1→ブーケ2→ブーケ1でした

パピヨン178
2005/01/07(金) 13:50

 タイトルの通り、私は挙式の時は白のカサブランカのブーケで
ティアラをし、披露宴開始の時にイメージチェンジでカラー
(お花ではなく色のあるという意味です)ブーケとおそろいのヘアパーツ、
お色直しで振り袖になった際に最初の白ブーケとおそろいのヘアパーツ
にしました。

ブーケ3つになることは私が列席者なら全然かまわないと
思いますよ。換えすぎだなぁとは思わないです。
予算的なことで悩まれているのなら、上記の私のようなパターンで
カラーのブーケはお色直しをした際に挙式の時と違うヘアアレンジで
持ってみるのも一つの手では?
または3つのうち1つぐらいを生花でなくアートフラワーのもの
にすれば金額的にはかなり押さえされると思います。

スタッフへ連絡

  ミニカラー

yshoot
2005/01/07(金) 15:29

りんこりんさんも書いてらっしゃいますが、
髪にはミニカラーを使ってはいかがですか?

ミニカラー・・・好きな花のひとつです。
私も最初、髪にミニカラーを飾ろうかな、と思っていました。
ミニカラーをヘアパーツにしているアレンジは見たことがありますよ。

ブーケが3つになることについては別に問題ないと思います。

スタッフへ連絡

  髪にカラー使いました

KUROcoco
2005/01/07(金) 15:33

ブーケも3つ持ちましたよー。

挙式の時にカラーのブーケ、ヘッドコサージュはミニカラーを。
いい感じだったと思います。
ヴァンサンカンウェディングに掲載されていたのを見て、
ヘアメイクさんにお願いしました。

披露宴前に髪型とメイク、アクセサリ変え、ブーケも替えました。
ドレスは挙式の時と同じです。

お色直しでドレスを替え、メイク、髪型を変え、ブーケを替えました。

お色直し前のブーケは、ブーケプルズを行ったので友人に渡りました。

自分の気分も変わり、良かったと思ってはいますが、
金銭的なことを考えると、もったいないような気がしました。
2つ目のブーケは本当に持っている時間が短かった・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR