オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルのスウィートでのパーティーは可能ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルのスウィートでのパーティーは可能ですか?

モンスターだ
2005/01/07(金) 00:51

お世話になっています。
3月挙式予定のモンスターです。

今回は二次会についてのご相談です。

披露宴は14時過ぎに終わり、二次会をしようと思っているのですが、どんなに
遅くても18時始まりかな・・・と考えています。そうすると21時には終わって
しまいます。14時から18時まで時間を潰して貰うのも悪いなと思いホテルのス
ウィートを予約して、二次会始まる前や、終わった後でもみんなが寛いだり、
お話したりする場所に使っていただけないかと思いまして、相談させていただ
きました。勿論彼と私は当日そのスウィートに宿泊します。

ちょっとわかりずらいのですが、まとめると、スウィートに飲食物を持ち込ん
だり、宿泊者以外の人が入るのは可能なのかがどなたかに教えて頂きたいで
す。ホテルのことは良くわからないので、常識外れな質問でしたら、笑ってく
ださい。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  まとめホテル予約二次会宿宿泊披露宴時間

スタッフへ連絡

ホテルに確認を

chokosuta
2005/01/07(金) 09:18

結論から言うと、タイトルの通り、ホテルに確認を取るのが一番です。

私もホテル挙式で、二次会は予定しておりませんが、遠方でやる為、10名程
の友人達は全て宿泊組です。披露宴終了後、お茶とかできないかと思って、ホ
テル側に確認した所、最初難色を示していましたが、全員宿泊組という事で、
OKが出ました。
 宿泊者以外が部屋に入る事を許可しないホテルも有る(基本はそうですが、
スイートはなんの為のリビングだ!とか思ったりしますけど、私の認識間違い
かな...)ので、まずホテル担当者に確認をとりましょう。こっそり呼ぶのは
良くないですし、精神的にも落ち着きません。
 それに、最近のホテルだとスィートはセキュリティの為カード等がないとエ
レベータすら止まらないようになっている事が多いですよね。

スタッフへ連絡

私は可能でした。

ピーチ2003
2005/01/07(金) 10:21

モンスターださん こんにちは。
挙式済みのピーチです。

私も「スイートで二次会をしたい」と主人にお願いして実現しました。

最初にホテル側へ二次会のようなパーティーが可能かを
確認しました。
招待客全員が当日挙式披露宴に列席された人で
全員園内のホテル(別のホテルでした)宿泊でしたが
OKをいただきました。

そしてOKがでてからスイートを事前に見学させてもらい部屋を指定しました。
飲食物に関してはほとんどのホテルが持ち込みを禁止していると思います。
私たちはハウステンボス内のリカーショップで購入した
生ワインを部屋で飲んでよいか確認してOKをいただいので
購入して当日まで保管していただきました。

また二次会にご招待する人数によっては部屋が狭く感じると思います。
私はベッドルームを使いたくなかったのでリビングと内海に面しているテラスを
利用しました。招待客は20名くらいでした。
もちろんリビングに全員座れるソファなどを用意してもらいました。
メインテーブルのほかにダイニングテーブルがあり、
そちらへグラスや食器などを置いてもらいました。

当日は招待客の方たちがスイートフロアに入るのでロビーに集合していただき、
私たちが迎えに行く形をとりました。
披露宴終了後にスイートへ行くと既に二次会ように部屋はセッティングされてお
り、
そこでCDから二次会用のWDに着替えて部屋を片付けてもらい
開始したのが披露宴終了から1時間半後でした。
お引き上げをするようでしたら、もう少しお時間がいると思います。

当日はルームサービスとしてシャンパンとソフトドリンク
食べ物がフルーツの盛り合わせと軽いメインディッシュをオーダーして
二次会開始に合わせて、部屋にもってきていただきました。
招待客の人は「おぉー!」などなど(笑)楽しかったです。
注文したのものは、披露宴に列席されている人ばかりなので軽いものにしました。
カクテルなどは随時オーダーしました。

自己満足ですが、とても優雅で楽しい時間を親しい人たちと
過ごせてよかったです。
ただですね。時間制限がないぶんダラダラしてしまう可能性はあります。
私たちは二次会開始が21:20からで終わったのが午前1時30分過ぎて
いました。

まずはホテル側へ確認してみてくださいね。

スタッフへ連絡

友人の場合ですが

まみもみ
2005/01/07(金) 10:49

モンスターださんこんにちは。まみもみです。
ご結婚おめでとうございます。

私の友人の時の話ですが、恵比寿にある有名ホテルのスイートで二次会を行い
ました。
ただ、ホテルの担当者さんに事前にお伺いを立てたところ、「本来は認めるわ
けには行きませんので・・・私は聞かなかったことにします」と言われたそう
です。なので、当日はフロントで部屋番号を聞くなどはせず、直接お部屋を訪
ねて欲しいと言われました。
特に大騒ぎして周りのお客様に迷惑がかかったりしなければ、ホテル側も黙認
してくださるようですよ。

ホテルにもよると思いますのでご参考まで・・・
素敵なお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング