オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場について

ブラッディーマリー
2005/01/06(木) 15:36

今春、バンブールームで挙式予定なのですが心配な事があります。
バンブールームは92名の収容人数なのですが私達の招待者数も同じ人数なのです。
会場が狭く感じてしまうのではないかと気がかりでした。

仮予約をした際の担当者と契約をした際の担当者には、その度に本当に大丈夫なの
かどうか確認をとっていました。
二人とも「問題はないです。1テーブル10名掛けで、11名テーブルは2つ入れる事が
出来ます。大丈夫です。」との回答。

そして本格的は打ち合わせも始まり、招待状を発注する段階で困惑する出来事があ
りました。
新しく決まった担当者が「この招待者人数でバンブールームですよね。本当は1テー
ブル9名が理想なんです。」と・・。
説明では1テーブル10名だとシールバー類は置けないし、男性だけで座る席があると
無理があるそうなんです。
キャンドルサービスのようなテーブル周りも無理だそうです。

ウィステリアという120名収容の会場を勧められましたが開催時刻が早くなるので躊
躇しています。
(招待状は印刷済みなので、会場変更の場合は印刷をし直すつもりです。)

制限がある会場と開催時刻が早くなってしまう会場のどちらにするべきかで悩んで
います。

バンブールームで披露宴をなさった方または披露宴に出席された方のご意見をお願
いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約披露宴

スタッフへ連絡

私もその問題にぶちあたりました

ばなな077
2005/01/06(木) 15:56

こんにちは、私は去年の夏に式をした者です。

私も最初は1番お勧めの会場と言うことで、
バンブーを予約しました。
でもその後人数が増えに増え、
90人近くに!
そうなると使う部屋の向きも変えなくちゃ
いけないし、お色直しで入るのも
卓間が狭くなってきつそう・・・
と思い、ウィステリアに変更しました。

結果は変更してよかったです。
2次会の始まる時間との兼ね合いも
丁度良かったですし。
確かに1卓に10人はきついと思います。
夫が以前そういう式に出て、辛かったと言っていたので、
私は元々1卓8人でと考えていました。

ウィステリアは見てみましたか?
ピンクのかなり可愛いお部屋です。
ラブラブ度を見せつける感じで
披露宴するのが丁度いいかも(笑)

頑張って準備してくださいね!
応援してます。

スタッフへ連絡

ばなな007さんありがとうございます!

ブラッディーマリー
2005/01/07(金) 11:06

こんにちは!ばなな007さん。お返事ありがとうございます!

バンブールームからウィステリアに変更された方の御意見が聞けて良かったです!

ばなな007さんの披露宴開催時刻は午後からだったんでしょうか?
ウィステリアでオーバルテーブルを使用されましたか?
かなり雰囲気が違う披露宴になると勧められたんですけど・・・。

ウィステリアは一度見学させて頂いた事があります。
バンブールームより大きな会場でシャンデリアが綺麗だった事を覚えています。
テーブルセッティングされていなかった為、ちょっとイメージを掴み辛い感じでし
た。
この連休にブライダルフェアがあるそうなので再度見学に行ってきますね!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

バンブー済です。

パンダ222
2005/01/06(木) 21:17

出席者80名弱、8卓で部屋を縦長に使いました。
午前中に挙式・昼からの披露宴・二次会なしです。

1テーブルに10人座る席が三つあったのですが、
ブライダルフェアで、バンブールームで10人席・シルバー類キツキツだった
のを見たことがあり担当の人に相談したことがあります。
結果、三つのうち一つは主賓席だったので大きいテーブルに変更してもらい、
あとの二つ(親戚席です)はシルバー類を初めから全ては並べておかずに、料
理に合わせて必要な分だけを並べてもらうようにしました。(シルバー類が沢
山並んでる方が品格は出るんですがね~、まぁ仕方ないデス)

あと、テーブルを二つ大きくするだけで「テーブル周り不可」ってのは私はち
ょっとぴんと来ないですね。。。

ところでブラッディーマリーさんはテーブルを9卓のご予定なんですね!9卓
というと、両家の両親が座る席よりも末席になるテーブルができてしまいませ
んか???私はそのスーパー末席(!?)にどなたに座ってもらえばいいもの
かわからずに結局8卓配置にしたのですが、それさえ解決済みならば、バンブ
ールームで行けるのではないでしょうか?ウィステリアのことは詳しくないの
でアドバイス出来ないのですが、時間が早いというのは具体的に何時くらいな
のでしょう?いい会場に決めれるといいですね!

スタッフへ連絡

パンダ222さんありがとうございます!

ブラッディーマリー
2005/01/07(金) 11:29

こんにちは!パンダ222さん。お返事ありがとうございます!

予定しているバンブールームの開催時刻はパンダ222さんと同じだと思います。
11時半挙式で12時半から披露宴。披露宴終了時間は15時です。

私もテーブル周り不可には「?」って感じなんですけど9卓あると難しいんでしょう
かね。
ウエディングケーキも通常より後ろの位置になるそうなんです。

じつは担当者が休みでマネージャーが応対して下さって提案されたのですが・・。

1.高砂を設けず、オーバルテーブル16名掛けを1卓入れて後は丸テーブル8卓10名
  掛けにする。
  新郎新婦は主賓とともにオーバルテーブルに着く型。

2.今まで通りに10名掛けで7卓と11名掛け2卓にする。

3.立食にする。

担当者はウィステリアを勧めたけど、マネージャーはバンブールームで出来る範囲
を考えてくれたようです。
マネージャーは「1」を勧めていたけど全く想像がつかなくて悩み中です。
「3」は即行で却下させて頂きました。(笑)

スーパー末席!?の件ですが、まだ考えておりません・・・。(焦)
テーブル配置図を見て検討したいと思います。

ウィステリアの場合、挙式10時で披露宴は11時半開始、14時に披露宴終了です。
別に変更しても問題が無い時間でしょうか?
バンブールームの開催予定時間より早いよなぁーと思ってしまったので・・・。

この連休にブライダルフェアがあるそうなので再度見学に行って検討したいと思っ
ています。
バンブールームで披露宴を行われた方の御意見が聞けて良かったです。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング