オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビデオ・DVDって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビデオ・DVDって・・・

ma_ru_ko
2005/01/05(水) 21:17

春に挙式・披露宴を予定しており、ビデオ・DVDを頼むべきかとても迷っています。
いろいろ費用がかさむので、節約するとしたらビデオ・DVDかなと思っているのです
が後悔するのも嫌なので、同じような悩みをお持ちの方や、既に挙式済みの方のご
意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  悩み披露宴節約

スタッフへ連絡

  頼んでません

ぽんてーぬ
2005/01/05(水) 23:20

以前にも同じような投稿があり、その時はほとんどが「頼むのをお勧め!」
という趣旨のレスばかりでした。今回も同じ返事ばかりかもしれないので
「頼まなかったけど後悔してませんよ」という人もいるということで。

私は写真、アルバムにお金をかけたのでビデオは省きました。夫もいらない
というし。もちろん、映像ナ当日を振り返る事が出来るのであればそれは
それで記念になりそうですが、写真もビデオも、となると莫大な費用が
かかるので、やめました。かけられるお金が限られているのなら、多少の
妥協は必要です。私は考えた末、アルバムの方をとりました。
とても素敵に仕上げてもらったので、ビデオがなくても満足していますよ。

スタッフへ連絡

  私は後悔しています。

ゆかたまちゃん
2005/01/06(木) 00:11

私は披露宴のビデオだけ頼みました。
すっごく良くて主人とも何度もみてるし、
友達が新居にくれば「見たい!」というので
鑑賞会してますよ。

お色直し中に友人全員から一言メッセージもらってくれてたり、
両親や姉妹からのメッセージは宝物だし、ジーンときました。

私のお色直し中に旦那に私からサプライズしたのですが、
その映像も見れました!


挙式内のビデオは義兄が隠し撮りしててくれたので
本当によかったです!
けど、ホテルにきちんとしたビデオを頼まなくてすごく後悔しています。

教会に入る前と出テフラワーシャワーの
シーンは披露宴撮影と同じカメラマンが
ビデオ撮影をしてくれてて、
教会のドアを開けて、噴水の間から見える自分達が
我がならとっても幸せそうで気に入ってます!

けどビデオに関しては、全く見てない人もいるし
さまざまですよね★

スタッフへ連絡

  追加

ゆかたまちゃん
2005/01/06(木) 12:48

私はビデオを自宅のパソコンを使って
DVDにダビングしましたよ♪
両家の家に2本と自分宅にビデオは1本あります。

自分の家用に一つDVDにしました。
何度見ても画質は落ちないですしね。

スタッフへ連絡

  頼みました

まめりこ
2005/01/06(木) 00:32

ma_ru_ko さん、はじめまして!

先月挙式済みのまめりこと申します。

私たちも節約で写真とビデオを随分迷いました。
結局、ビデオの方がその時の「音」が入るということと
列席者のインタビューも入るので写真よりも鮮明に残りやすいと
思い、ビデオに決めました。
ビデオは会場に頼まず、video!video!の服部さんに頼みました。

その後、やっぱり心残りで写真も欲しくて色々とネットで探した
のですが予算的に厳しく、結局クオリティーフォトスクールという
学校の学生に頼みました。
特別写真にこだわりがなかったのですが、学生だけとあって仕上がりが
心配でしたが、700枚近く写真を撮ってくれました。
気に入った写真も沢山ありました。

あとで後悔したくなかったので、自分の選択に満足しています。
頑張ってくださいね♪


スタッフへ連絡

  頼みました2

レイチャム
2005/01/06(木) 10:02

私はDVD・ビデオは絶対はずせないと思い、頼みました。後悔はしていません。
私はDVDを頼んだんですが、確認のためにと事前にビデオテープを送ってくださり、
たなぼた気分です。

確かにお金がかかるものだし、私も一瞬やめようかな?とも思いました。
しかし本当に頼んでよかったと思います。

・当日、自分は宙に舞っていて何がなんだかわからないうちに
 挙式・披露宴を終えてしまったので、後でじっくりとみることができる
 
・自分達が会場にいない間の雰囲気がわかってすごくよかった。
 お色直し中や、披露宴が始まる前(迎賓)、挙式においては自分が入場
 する前の雰囲気などがわかる。また、友達からのコメントも
 入っていて、すごくおもしろかった。
 
といったところでしょうか。

私がやった式場だけかもしれませんが、DVDの方が金額が高いんですよね。ビデオテ
ープだけだと、その半額になっていました。まあ、DVDにはその確認テープ代ってい
うのも入っているのかもしれませんが。
まだDVDは届いていないので、見ていませんがビデオテープだけでも大満足だったの
で、ビデオテープだけにされるのもいいかもしれませんよ。

皆さんの投稿を見てみると、安くていい業者さんもいらっしゃるようですね。探し
てみるのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  これからですが、

たもさ
2005/01/06(木) 16:44

ma_ru_koさん、こんにちは。私も同じく悩み中です!でも私は後悔してしまい
そうな予感がするので、安い方のビデオだけでも頼んで、後からDVDに安くコ
ピーするというのもありかなと考えています。
でもビデオからDVDにコピーしたら多少画像は落ちるのかな?ちゃんとした答
えじゃなくてすみません!

スタッフへ連絡

  頼んでよかったです!

ぼたもち258
2005/01/07(金) 11:20

私は先月挙式済みです。
写真も映像も式場にお願いしました。

結果はよかったです。
レイチャムさんのおっしゃる通り、当日はすべてが
あっという間で、一瞬で一日が終わってしまいました。
緊張していたせいもあり、記憶がないところもありました。
実際、DVDが届いて観てみたら、けっこう長いんです。
私の場合挙式の最中に祖母が泣いていたんですよ。
当日は全然気づかなかったので、DVDを観て感動
しましたよ。
他にも挙式では自分達の「誓います」の声も入って
いたり、ブーケトスの瞬間もありました。
披露宴ではゲストのスピーチの内容もじっくり聞けたり、
お色直し入場の時に私の上司が「ブラボー!」と
叫んでいた声もしっかり入っていて(笑)、どれをとっても
DVDお願いしておいてよかったと思うことばかりです。

写真も旦那にやめときなよ~と言われたんですが、どういう
シーンの写真をとってもらいたいか、事前にカメラマンさんに
50項目程度お願いしておきました。先日ネガをいただいたら
650枚あって、驚きでした。
やはり妥協しなかっただけあって、満足の結果となりました。
映像も写真もお願いする時は具体的にどのシーンを撮って
もらいたいのか伝えておくといいと思います。
こちらの掲示板でも大事なシーンの写真が撮ってもらえ
なかったという書き込みがよくありますよね。

何に重点をおくか(お金をかけるか)は人それぞれ
ですが、私としては両方お願いして正解でした。
よいお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  アルバムのみ

魅香
2005/01/07(金) 14:45

こんにちは。昨年秋に結婚した者です。

私は、ぽんてーぬさん同様アルバムのみにしました。彼と二人ともビデオはいらな
いという意見だったのです。頭の中には当日の様子が思い出として残っているし、
アルバムで大満足でした。
当初、スナップ写真でいいかぁ~(お金がかなりかかるので)なんて二人で言って
いましたが、やはり記念ということなのでホテル側でお頼みしました。その時に当
日のすべてのショット(アルバムにない)をCDに入れてくれるサービスがあった
ので、そちらを頼みました。仕上がりには1ヶ月以上かかりましたが、とっても大
満足でした。 友達にもアルバムを見せています。

なので、私はビデオ・DVDを頼んでいませんが、後悔はしていません。

ご自分の納得する形、彼とよくご相談して後悔のないように決めたほうがいいです
よ。

スタッフへ連絡

  私も迷いました!

Lailala
2005/01/07(金) 19:00

こんにちわ。私も彼も悩みましたぁ。
彼はアルバムだけで良いんじゃない?って言ってました。
…が、やはり私も色々な人に意見を聞くと、両方あった方が良い!と言われ、
ビデオもお願いしました。
先月だったので、まだ手元に届いてないのですが、友人がDVDに撮ってくれ
たのを先に見ました。うぁぁぁこんなだった?とかビデオお願いされた方々が
投稿している様に、ホントあっという間だったので、色々見れて良かったで
す。今ビデオとアルバム待ちですが、早くみたい気持ちでいっぱいです♪

当初反対していた彼も…今では楽しみみたい。っていうのも…当日かなりお酒
を飲んで、記憶が飛び飛びみたいで(苦笑)ビデオで見たい!と言っていま
す。

ただ、ちょっとね。。。と思う点としては、参列頂いた方々からカメラマン、
ビデオ撮影の方が邪魔で写真撮りづらかった!と言われました。「常に良いポ
ジションにいるんだよねぇぇ~」っていう意見がホント多かったです。
確かに、私達の目の前には常にカメラマン2人、ビデオ1人、3人が常に。。。
という印象もあります。そしてこっち向いて~みたいな感じでショット撮り。
ビデオは、参列者や家族、私達自身にもインタビューもしてくれて、それを見
るのも楽しみです。

結局参列して下さった方も再度ビデオで見たい!といってくれているので、鑑
賞会をする予定です★

まだ見てないですが、私はケチらなくてホントに良かった!と思ってます♪
なのでお薦めでっす★

スタッフへ連絡

  後悔しているそうです

roo-roo
2005/01/07(金) 23:32

お正月に義弟夫婦と、この結婚式のビデオの話をしました。

私たちは昨春、式済みでお正月に家族で集まった際、
私たちの式のビデオを見たんです。
その時、弟夫婦が自分たちの式のビデオを頼まなくて
後悔していると言っていました。

数年前に結婚したんですが、
当時、ホテルのビデオが20万円と聞いて値段の高さに驚き、
高いからやめようと二人で決めたそうです。

でも結婚して4年。友人もだんだん結婚していき、
友達の結婚式のビデオを見せてもらったりすると
自分も撮っておけば良かったと思うそうです。
当時と金銭感覚が変わってきているでしょうし。

無い袖は振れませんが、どうにかなるなら撮っておいた方がいいと思います。
取り直しはできないものなので。
人生長い目で見ればこの数万は大した負担ではないかなと。
みなさんがおっしゃっているように、意外な場面が見れることもありますし
写真では見返せない、動き・声・話し方など記録できますからね。
私は写真とビデオ両方頼みましたが、見返すときの楽しみ方が違います。

確かに全く見ないという方もいらっしゃいますが、
>後悔するのも嫌なので
ということでしたら撮っておくことをお勧めします。
よいお式を♪

スタッフへ連絡

  私は作ってないです。後悔無しです。

おどるうさぎ
2005/01/09(日) 00:09

あまり参考にならないかもしれないですが、私はアルバムのみです。
ビデオ(動画)はプロにも友達にも頼んでいないです。
もともと二人とも写真も苦手だったし
記録より記憶に残せばいいと思ってたし
動く姿を残したいとおもってなかったのと、
きょうだいが作ったけど、こっぱずかしくって見てない、と
言ってたので、私も同じ意見だったからです。
お安ければ作ってもよかったですけどね…
(基本的にいろいろやりたいと思わないタチですので)
写真でも記憶を蘇らせることはできるので、
作らなくても良かったと思ってます。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ゆかたん♪♪
2005/01/09(日) 11:35

ビデオを頼んでいませんし、(頼んでないことに対して)全く後悔していません。
見たいとも思ったことも一度もありません。心に焼き付けていれば十分と二人とも
考えていたので。とはいえ、双方の両親4人のうち誰かが欲しがれば頼もうと話し
ていました。が、誰も「必要ない」との事でした。

我が家はそんな考えでしたが、ma_ru_koさん自身が掲示板で相談する位なのですか
ら、頼んだほうが良いのではないかな・・・と思います。録画したビデオを見ない
選択は出来ますが、録画していないビデオを後に頼むことは出来ないのですから。

スタッフへ連絡

> 録画したビデオを見ない選択は出来ますが、
> 録画していないビデオを後に頼むことは出来ないのですから。

・・・本当いいこと言いますね。
横から失礼しますが、私もビデオを省くかどうか迷っていました。
私は恥ずかしくて見れないだろうからいらない!と思うけど
彼のほうが、やっぱりあったほうがいいでしょ!という意見で。

でも、ゆかたん♪♪さんのこの一言で、迷いがふっきれました。
私が見ないのは私の勝手だけれど、
彼が見たくても見れないというのはかわいそうですし。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR