オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロビーウエディングかカナホールかについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロビーウエディングかカナホールかについて。

さばとらへいた
2005/01/05(水) 01:46

皆様初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
今日は、質問があって書き込みさせて頂きました。
よろしくおねがいいたします。

私は今年の9月にリーガロイヤルホテル東京のガーデンを仮予約したのです
が、
挙式をロビーウエディングにするかカナホールにするかで悩んでいます。
どちらも素敵で出来るならどちらでも式を挙げたいほどで(笑)こまっていま
す。
好みの問題かなとは思っているのですが、一長一短でまとまりがつかないので
す。
そこで、先輩方や既に決定された方のご意見をお聞かせ頂ければと思い、
書き込みさせて頂きました。
ここを重視して決めた等で十分ですので、参考にお話聞かせて下さい。
お願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングガーデンホテル予約東京9月

スタッフへ連絡

ロビーウェディング

プシィ
2005/01/05(水) 19:29

こんにちは。挙式まであと一ヶ月(!)のプシィと申します。

さばとらへいたさんと同じで「ガーデン」で披露宴します。
挙式はロビーで行います。

私たちは二人とも「ロビー挙式がいい」と共通していたので、すんなり決めまし
た。
カナホールはちょっとかわいらしすぎて私たちのイメージと合わなかったことと、
ロビーは開放感があったから かしら。

ロビー挙式、と決めてから気がついたことがあります。
ロビーで挙式、レストランで披露宴だと、移動が少なくて済むのです。(親族紹介
は4Fで行いますが)
ゲストの顔ぶれを考えて、改めてロビー挙式にして良かったかもしれないと思って
います。

私の場合はこんな感じです。参考になりますでしょうか。
良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

東京ではありませんが・・・

べにまる
2005/01/05(水) 22:48

さばとらへいたさん、このたびはおめでとうございます。

わたしは、リーガロイヤル広島で挙げました。東京でいうロビーウェディン
グの会場(広島では、チャペルアトリウムと呼ぶ)で行い、開放感のある空間
が参列者にも好評でした。

ホテルを訪れた人たちも祝福してくれ、はじめは恥ずかしいと思ったけど、
幸福感倍増でした。おすすめです。

よいお式が挙げられますように。

スタッフへ連絡

書き込みありがとうございます。

さばとらへいた
2005/01/07(金) 01:05

プシィさん、そして、べにまるさん、掴みようのない質問に丁寧にお答えして
頂けて嬉しいです。
プシィさん、そうなんですよね。
親族の控え室が四階なので、カナホールだと、そのまま入れるかと思っていた
のですが、その後の披露宴への移動を考えると、ロビーの方が動きが少ないか
もですね。
ゲストの事を考えて、彼ともう少し煮詰めてみます。
べにまるさんはリーガロイヤルの広島でお式なのですね。
さきほど広島のホームページをみましたが、確かに開放感があり明るく素敵で
すね。
東京のロビーウエディングの場所は、明るい昼間はそれなりに明るいイメージ
なのですが、私達のお式の時間は諸々の都合で夕方になってしまいそうなので
暗いのです。
でも、お二人のご意見を参考にさせて頂き、もう一度悩んできます(^o^;)。

ご意見を聞かせて頂きありがとうございました。
お二人も、良いお式が挙げられますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング