オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感想を聞きたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

感想を聞きたいです

narumix
2005/01/04(火) 21:42

私は現在フォーシーズンズホテル・バンブールームで仮予約をしています。
今度試食会に参加して来週早々には返事をしなくてはなりません。
とても施設自体は気に入っていますが、肝心のお料理とサービスはどうでした
か?
フレンチで一番下のコースの評判とか・・上のメニューと組み合わせたらよい
のかしら。
実際にされた方、またはお呼ばれされた方のご意見をいただきたいと思いま
す!料理以外に何でもかまいません。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フレンチホテル予約料理試食

スタッフへ連絡

  試食会

みゆ06
2005/01/05(水) 09:32

 こんにちは。
春に、フォーシーズンホテルで
挙式予定の みゆ06です。

 先日、試食してきました。
私も、こちらの掲示板などで賛否両論でしたので
少し不安でした。
 しかし、思った以上に私は美味しいと
思いましたよ!!

 まずは、ご自分で確かめるのが一番かと
思います。

 気に入った、会場が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  お料理

エリうさ
2005/01/05(水) 11:55

昨年秋に挙式済みです。
フォーシーズンズホテルは雰囲気がとても良く、
調度品もすてきだし、お庭もすばらしいですよね。
ホテルのいろいろな場所で撮ったすてきな写真が
できあがり、とても満足しています!
お庭にも出れたらな~とは思いましたが・・・

お料理は、私は通常のコースではなく秋限定のコースでした。
試食会の時はそのコースと通常の真ん中くらいのものを
試食しました。
真ん中くらいのコースはこってりとしすぎたり、味が濃すぎて
(こちらのほうが、お値段的には高かったのですが・・・)
いまいちでした。お肉はとてもおいしかったです。
お酒好きな方は良いかもという感想でした。
秋限定のコースの方がお料理のバランスが良くおいしかったです。
試食会の時、シェフと担当の方が席に来て下さるので
そこで、希望や変更など、相談できました。

お料理は賛否両論ありますし、個人的な好みの問題なので
難しいですね。
私のゲストは、年齢層が広かったので一般受けするように
考えました。

サービスは一般的なホテル並みの普通な感じでした。

それから、ヘアメイクのことですが、もし、
ご希望があるのでしたらおまかせにしないで
はっきり、遠慮せず伝えた方がよいと思いますよ!

トータル的にはとても満足な結婚式でした。
narumixさんも素敵な結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

  エリうさ さんへ

みゆ06
2005/01/05(水) 13:37

narumixさん横レス すみません。

 エリうささん フォーシーズンズホテルでの
披露宴終わられたんですね・・・。
おめでとうございます。

 私は現在、美容室で1度相談をしたのですが
なんだか 心配なので もう1度相談に
行こうか迷っています。
ヘアは、こんな感じと大体決まりましたが
メイクはリハーサル時に決めるのですか?
メイクの相談は、しませんでしたか?

 あと、ブーケなどお花は気に入った様に
仕上がっていましたか?

 色々、質問してしまい すみませんが
教えて下さい。

スタッフへ連絡

  みゆ06さんへ

エリうさ
2005/01/05(水) 13:58

みゆ06さんは春挙式なのですね!
おめでとうございます。

私は美容の相談は結婚式の二ヶ月ほど前に
一度行って、その後、ヘアメイクリハーサルをしました。
リハーサルは式の4日前でした。

一度目の相談の時までにある程度切り抜きなど集めて
ウェディングドレスの方は決めていき、メイクもその時
こんな感じにと希望を伝えましたが、
カラーの方は決めていなかったのでリハーサル時に決めました。
メイクはこだわりがあったので、アイシャドウなど
持ち込みしました。
3時間くらいかかりましたが、当日はお色直しの時は
特に時間がないので納得のいくまで相談した方が
いいと思います。
気になることがあったら何回でも相談して下さい
といわれました^^

ただ、リハのとき、メイクは何度かやりなおせたのですが、
ヘアはやりなおしてといいずらかったです・・・
リハのとき、カメラ持って行ったら良いと思います!

スタッフへ連絡

  続きです

エリうさ
2005/01/05(水) 14:21

ブーケは外注しました。
フラワーアレンジを習っているので
その先生のお友達のブライダルの会社
の方にお願いしました。
持ち込み料はかかりませんでした。

会場装花はホテルに頼みました。
打合せは3回くらいしました。
お花は高くなりがちでしたが、
予算を伝えて、色、イメージや使いたい花材
など、細かく打合せをして、
当日はとてもすてきにしてもらえました。
秋だったので、ピンク系のお花をメインにチョコ色をアクセントに
使ってもらい秋っぽいグリーンもいれてもらいました。

この打合せの時も雑誌の切り抜きを
数種類持って行きました。

こんな感じですが、参考になったら良いのですが・・・

みゆ06さんも納得のいく素敵な結婚式になりますように!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みゆ06
2005/01/05(水) 15:10

 返信くださりありがとうございました。
ちょっとした事でも、なんだかとても
心配になってしまて・・・。

 また、分からない事など出てきましたら
ご相談させてください。 

スタッフへ連絡

  いろいろおしえてください!!

narumix
2005/01/05(水) 23:32

みゆ06さん、エリうささんありがとうございます。料理はとにかく食べてみ
て、シェフともよく相談してみます。他にもお聞きしたいのですが、、
●スナップ写真について
持込禁止は会場装花とカメラマンの二つと聞きました。私は外式を考えてい
て、FSHでの支度~教会での挙式(式中はだめなのですが)~FSHへの移動から
披露宴と一日撮ってもらいたいのです。支度風景は中の美容院では不可能です
か?明るくてとても気に入っていますが。もしだめならお部屋で支度すればよ
いのでしょうか?そうなると外注のカメラマン(女性)を雇わざるを得な
い・・?皆さんはスナップ写真どうなさいましたか?
●提携デパートについて
私は引出物はデパートにお願いすることになると思いますが、FSHは特に提携
デパートがない・・ということはどこにしても持ち込み料がかかるのですか?
●ペーパー類について
とにかく全て単価が高めで・・招待状などは自分で手配しようと思いますがホ
テルのもので済ませた方はいらっしゃいますか?
長々となりましたがお返事をお待ちします。

スタッフへ連絡

  招待状

ブラッディーマリー
2005/01/06(木) 12:27

こんにちは!narumixさん。

今年の春にバンブールームで挙式予定のブラッディーマリーです。

招待状の件ですが、私はホテルの方で手配しました。
専門業者に手配する事も考えましたが、手間が1つ省け安心できるという点からホテ
ルにお願いしました。
いろいろ種類がありましたが、気に入った物は無く困りましたけどね。
ホテルのオリジナルで「スタンダード(和)」を選びました。
担当者の「これはホテルのオリジナルなんです!」の言葉で即決でした。(笑)

お式の準備期間がまだあるようでしたらご自分で手配されるのも良いと思います
よ!

スタッフへ連絡

  写真・引き出物について

みゆ06
2005/01/06(木) 14:31

 こんにちは。
私もまだまだ分からない事だらけですが・・・
美容室での写真と引き出物については、
サロンで聞きました。

★美容室での写真撮影は、可能だそうです。
私も、お願いしてありますので大丈夫ですよ!

★ホテル内にも、引き出物が置いてある
所がありますよね。そこはたぶん、
三越だったと思いますが・・・。
 サロンでの打ち合わせ時に、担当の方が
来て下さるとの事でした。

 参考になればいいのですが・・・。
早くお気に入りの式場が見つかるといいですね。
 

スタッフへ連絡

  引き出物とペーパーについて

ばなな077
2005/01/06(木) 14:50

こんにちは!
私は去年の夏に式を終えたものです。

ご質問の内容ですが、
●引き出物について
ホテル内の三越さんを通せば持ち込み料はかかりません。
三越に無い商品でも、言えば伊勢丹からだろうと
高島屋からだろうと取り寄せてくれるそうです。
とにかく、あのサロンを通すと言うことが
大事みたいです。
●ペーパーについて
私はホテルに頼んじゃいました。
しかもオーソドックスの(洋)で。
せっかく選んだ式場だし、
ここで挙げるというのが分かる方がいいな、と思って。
ちなみに周囲の評判は良かったですよ。
「今までの招待状の中では1番」と奥さんに言われた
私の夫の同期もいたくらいです。
控えめだけど華があって、私はオーソドックスシリーズが
良かったな~という感想を持ちましたよ。

色々大変だと思いますが、準備頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  写真など

エリうさ
2005/01/07(金) 11:01

narumixさんはカテドラルで挙式ですか?
私はカテドラルで挙式でした!
カテドラルでは、敷地内に入る時からプロ用の大きな
カメラでは撮影禁止と厳しく注意がありました。
親戚でも、知り合いでも大きなカメラは禁止でした。

それなので、教会専属の写真やさんにスナップと
集合写真、2人、両親、承認の方との写真、
ビデオをお願いし、
ホテル側にもスナップ写真、スタジオ写真をお願いしました。
それから、知人にプロでビデオ業者の方がいたので
お願いしました。(持ち込み料かかりませんでした。)
写真代などは、かなりかかってしまったのですが、
一生に一度のことなので、ふんぱつして良かったな!!
と思っています。

美容室での、朝のお仕度の場面を撮影すると
私は外式で早めの時間にお仕度はじまったこともあり、
時間外の料金をとられるとのことでした。
挙式後のお直しの時などに撮って下さいました。

教会は光が少ない感じでしたが、写真はとってもきれいに
仕上がったのでとっても嬉しかったです。

・引き出物
三越が入っているのでそこを通せば持ち込み料は
かかりませんよ!打合せの時来て下さいます。
ほかの会社からだと一つにつき、たしか500円かかった
と思います。

・招待状
ホテルのものにしました。
全体的に洋の雰囲気だったのでバラのお花の
モチーフのものにしました。
席次表、メニュー表もおそろいにそろえました。
会場のコーディネイトのことも考えてあまり色は
使わないようにしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR