オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

靴について教えてください!

みつき777
2004/12/22(水) 10:52

今度ドレスを作ることになりました。
採寸の時に靴を持ってきてくださいと言われ、探し始めました。
私は背が高いので、バレエシューズ(トゥシューズ)を履きたいなと
思っています。
私が知っているのは『chaccot』ぐらいです。
どこか、できたら品川・川崎近辺でバレエシューズを
買えるお店があったら教えてください!
お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シュードレスバレエ品川川崎

スタッフへ連絡

  履きやすい靴がいいとおもいます

nakk
2004/12/22(水) 16:06

個人的には履きやすい靴がいいとおもいます。
ドレス試着時にお気づきだと思いますが、自分でかがんでかかとまで足におさめる
動作はドレスだと非常にやりにくいので、足だけさしこんでそのまま履けるような
靴が理想だと思います。(もちろん、美容スタッフの方に履くお手伝いは頼めます
が、ちょっと恐縮しちゃいますし)
どのようなバレーシューズなのかわかりませんが、普通の靴でも1㎝ヒールなど売っ
ているのでそちらのほうがお勧めかなぁと感じましたので書き込みさせていただき
ました。あくまでも個人的な意見です。

スタッフへ連絡

私もnakk さんと同意見です。

チャコットでぜひ試し履きして
みるとよいとおもうのですが
最初は堅くて痛いと思います。

11月に式をあげたのですが
私は逆に背が低くて、自分で厚底で
足首がマジックテープになっている
安価なものにしました。式場の靴が
どうしてもゆるくて、つまずくのが
怖かったからです。

介添えさんに当日言われたのですが、
みつき777 さんはオーダーとのことですが
「足下が見えてはいけないのでゆっくり
歩いて裾も持ち上げすぎないようにね」
といわれました。
式は普通全部で3時間くらい
です。足下が気になるより、まっすぐ前を見て
笑顔の方がのちのち写真や、ビデオのできも
違うし他に気が回せますよ!
素敵なお式にしてくださいね

スタッフへ連絡

はじめまして、みつき777さん。
ご結婚おめでとうございます!

トウシューズでつい反応してしましました。
私は10年バレエをやっていましたが、
今までお履きになったことがないのなら、
トウシューズはお勧めしません。
なぜならとぉーっても足が痛くなります(;;)
それを履いて踊るわけではないで、
普通に歩行するにはふさわしい靴とは言えません。
ごらんになればおわかりになると思うのですが、
先が立つ構造になっているので、そのままスッスっと
歩くことは特殊な構造なだけに困難だと思います。

もしトウシューズの編み上げの紐部分がかわいいなっと
思われたのなら、バレエシューズにされたらいかがですか?
バレエシューズに編み上げ紐をつければ、きっと
イメージに近いかもしれません。
バレエシューズは皮もやわらかく問題なさそうです。
色も薄いピンクが主流ですが白もありますよ。
バレエメーカーだったら、他に
「シルビア」もあります。バレエシューズだったら
チャコットより少しお安かったと思います。

せっかくみつき777さんが楽しくお考えになっている中、
水を差すようなことを言ってしまって
本当にごめんなさい!
私の中ではトウシューズ=「痛いもの」、の印象が強いので、
思わず口をはさんでしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  どうしても履きたいなら

おれんじ822
2004/12/23(木) 08:58

私も趣味でバレエをやっているので、反応してしまいました。

皆さんと同じく、私もトウシューズはお勧めしません。本来歩くためのもので
はありませんから、慣れない方には難しいと思います。

どうしても履きたいということでしたら、サテンのバレエシューズはいかがで
しょう? 通常のレッスンで使用するものはキャンバス地か皮で出来ていて、
足首はゴムです。しかし、トウシューズを履かない方が発表会等の舞台で使用
するためのサテンシューズなら、トウシューズと同じように光沢のある素材で
すしリボンも付いています。ただし、足元に置かれた靴をさぐってスポッと履
く、という芸当は無理ですね。ドレスを着る前に履くか、着た後に裾をたくし
上げて履くことになるのでしょうか・・・

チャコットさん(渋谷・新宿)かシルビアさん(新宿)で店員さんに相談して
見せてもらったらいかがでしょうか。

ドレスを素敵に着こなせるといいですね。

スタッフへ連絡

  ちなみに

tali
2004/12/23(木) 09:48

新宿のシルビアさんはサブナードまたHPもあります
のでごらんになってくださいね!

スタッフへ連絡

  私も…

tonyan108
2004/12/23(木) 18:40

小中学校の時バレエを習っていました。
私も他の方たちと同じくトゥシューズはお勧めしません。
硬くて履き辛いのも有りますが、元々履いて歩く為のシューズではないので
滑り止めがなく転倒の恐れがあるからです。
みつき777さんがどういった会場で式をされるか分かりませんが
フローリングや大理石の床などだと滑って転んでしまう恐れ大です。
歩かれるのが絨毯の上のみならそんなに心配はないですが…

トゥシューズって見た目が可愛いので私も憧れていましたが
実際履いたら硬くて痛いし…見た目と大違いでした。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

みつき777
2004/12/27(月) 12:49

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
皆さんのご意見を踏まえて、もう少し考えてみます。
私がイメージしていたトゥシューズは、多分バレエシューズ
だと思います。
知識がなくてごめんなさい。
ゴム付の簡単に脱ぎ着ができるバレエシューズにしようと
思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR