オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせの会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせの会場

berry+
2004/12/20(月) 03:06

年が明けてから、彼と私のウチの両家顔合わせをすることになっています。
私と彼がお店を決め、お互いの両親を招待するかたちなのですが、まだ
会場が決まっていません・・・(>_<)
希望としては和食、場所は銀座かその近辺で、こじゃれたお料理がちょびっと
ずつ出てくる・・・と言うよりは、もう少しわかりやすいお料理(お刺身、
天ぷら、お寿司など。会席料理?)が出て来るお店、を希望しています。
もちろん、雰囲気もよければなおさらいいです。
土曜日で、時間はお昼頃を予定しています。
これはというオススメのお店があったら、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします☆

テーマ:婚約・結納 
タグ:  刺身和食天ぷら寿司料理時間銀座

スタッフへ連絡

  おすすめです♪

サッチー421
2004/12/20(月) 10:09

http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=158

こんにちは。顔合わせのお店では↑ココ。「梅の花」がおすすめです。
お豆腐の会席料理なのですが、一つ一つがとても丁寧なお料理でおいしいで
す。個室もありますしぴったりですよ!私は上野店で顔合わせをしました。
お値段もそれほどしませんしよかったです。
銀座には並木通店があるみたいです。

スタッフへ連絡

  私も梅の花でしました。

tali
2004/12/20(月) 22:19

berry+さん おめでとうございます。
11月に挙式したものです。
以前からたまに贅沢したい時
2人で使っていてかってがわかっていたので
もう一店うかい亭にも同じようなお豆腐
のお店があるのですが、私達はホテル内にある
新百合ヶ丘店にしました。

予約時に顔合わせで使いたいと言ったら
きちんと桜湯も用意してもらえました。

お店によっては掘り炬燵のように正座
しなくてもいい個室もあるのでお勧めです
店舗によっては個室が少ないお店も
あるようなので、キャンセル料など
取られませんから早めに予約を入れるのをお勧めします!

良い顔合わせになりますように

スタッフへ連絡

  私もです。

オリーブオリーブ
2004/12/21(火) 11:59

こんにちは。来月挙式予定のオリーブオリーブです。

私も梅の花で行いました。
私は上野広小路店でしたが、銀座にもありますね。

私も母も顔合わせの前に行った事があって、
あそこなら。。。ということで決めました。
個室で雰囲気もいいです。
(個室は早めの予約がよいです)

お料理ですが、以前2回ほど食べたときは、
確か「梅の花膳」だったと思うのですが、
顔合わせの時はひとつランクアップしました。
・・・が、お料理的には私は「梅の花膳」(安いほう)
の方がバラエティーに富んでいてすきです。

顔合わせでいただいたコースは、とてもおいしいのですが、
“お豆腐”が前面に出すぎてしまい、ちょっと飽きてしまうかな?
という感じでした。 
実際、彼の父も私の父も最後の方はあまり箸が進んでいなかったかも・・・

前に会社の部署の男の人たちと行ったときに「梅の花膳」でしたが
好評でしたよ。

和やかで良い顔合わせになると良いですね。
がんばってくださいね~

スタッフへ連絡

  梅の花、私もお勧めです!!

ともちゃまっこ
2004/12/21(火) 11:42


 berry+さん おめでとうございます。
 私も顔合わせではなかったですが、聖蹟桜ヶ丘だったかな?も梅の花さんを使わ
せて頂いた事があります。
 掘りごたつになっている個室をお借りしました。
 とてもお上品で、お店の雰囲気も良く、お料理も丁寧でとてもおいしかったで
す。
 目の前で作るお豆腐がすごくおいしかったのを覚えています。
 帰りには、お祝いの席だったので、お店の方から橘吉の夫婦の湯呑みを頂きまし
た。
 是非また利用させて頂きたいと思いました!!
 お勧めです!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

berry+
2004/12/22(水) 00:05

みなさま、レスありがとうございます☆
アドバイスを受けて、梅の花に予約を入れてはみたのですが、
希望の日の、希望に近い時間は洋個室のみと言われました。
いわゆる掘りごたつではなく、イスの部屋みたいですが、
「イスのお部屋でも、しつらえは和の感じなんですか?」と
聞いてみたところ、「和の感じではまったくない」と言われて
しまいました・・・(>_<)
私は梅の花に行ったことがなく、また、HPなどを見てなんとなく
和のしつらえを考えていたのですが、洋個室だと全く感じが
違う風になってしまうのでしょうか・・・・
どなたか、洋個室を利用したことのある方がいらっしゃいましたら、
引き続きレスをお願いします。ちなみに、銀座並木通店です。

スタッフへ連絡

  顔合わせではありませんが、

ハッピ~ウェディング
2004/12/22(水) 06:21

銀座並木通り店何度か行きましたよ!
エントランスがアジアンな感じですが、テーブル席は確かに和!って
感じではありませんでした。
でも、シンプルでとても品があるし、十分だとおもいますよ★
わたしも梅の花はおすすめです!
お料理も、おもてなしも本当に品が良いです。
それに、趣向をこらしたお料理なのでお料理でも話の種になると思います!

スタッフへ連絡

  上野広小路店ですが・・・

オリーブオリーブ
2004/12/22(水) 09:52

テーブル席は「禁煙」でした。
個室は喫煙OKです。
吸う場合は、ロビー待合所にある喫煙ルームまで行くようになります。

もしタバコを吸われる方がいる場合は、
お店にも問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  なるほど。

berry+
2004/12/23(木) 01:01

レスありがとうございます☆
まだ今ひとつ雰囲気が思い浮かびませんが(笑)テーブル席でも
感じが良かったなら安心しました(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR