オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘の料理について☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘の料理について☆

nanako37
2004/12/19(日) 23:18


こんにちは!来年の10月に式を予定しています。初めは庭付きのハウスウエディ
ングを考えていましたが、ホテル以上の見積もりにちょっとびっくりしています。

 そこで、最近ホテルも考え始めました。ホテルでもやはり庭とつながってるとこ
ろがよいと思ってます。椿山荘などはガーデンとつながってて開放感もあり、とて
も素敵だと思いました!!

 ただ、以前友達が、椿山荘は料理がまずいと有名で、実際出席したけどまずかっ
た。と言っていたのがとても気になっています。(これから予定の方、申し訳あり
ません・・)

  椿山荘に出席したことのある方、是非、お料理の率直な意見をお願いします。
 

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  びっくりまずいガーデンホテル友達料理有名10月

スタッフへ連絡

  お料理

ちゃあa24
2004/12/20(月) 00:14

椿山荘、5年位前に参加したとき、確かに正直お料理はおいしくなかったで
す。洋食コースで、同席の人も微妙な反応でした。
去年と今年も行ったのですが、このときは2回とも和洋折衷のお料理で、「あ
れ?今までとは違う」って感じでよかったですよ。「結婚式場」といわれる中
では、おいしいほうだったと思います。

5年前の子は、予算の都合上、お料理は最低ランクにした、って話してまし
た。今年の子は、年配のゲストがいたので、折衷にしてランクもあげたってこ
となので、ご予算の都合かなぁ?とも思いますけど…

お料理って悩みますよね。素敵な会場が見つかるといいですね!



スタッフへ連絡

  美味しかった☆

早く会場決めたいよ
2004/12/20(月) 02:06

椿山荘の結婚式に出席したことがあります。五年くらい前なのですが、お料理は美
味しかったです。まずかったという、印象は無いです。特にデザートのケーキは忘
れられないくらい美味しかったです。和菓子もでて、とてもとても美味しかったで
す☆☆ 

スタッフへ連絡

  あんなものかな~・・・

dry213
2004/12/20(月) 11:26

という印象です。

結婚式場ですしね。

確かに変な話、おいくらのお料理を頼んだかによると思います。

まずいものあれば、まあまあ、というのもありました。

スタッフへ連絡

  椿山荘は

エリうさ
2004/12/20(月) 13:51

ホテルではなく、宿泊施設はないので結婚式場と思います。
ホテルですと、おとなりのフォーシーズンズホテル
のことですか?

スタッフへ連絡

  ???

エリうさ
2004/12/20(月) 13:51

椿山荘はホテルではなく、宿泊施設はないので結婚式場
だと思います。
ホテルですと、おとなりのフォーシーズンズホテル
のことですか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

エリうさ
2004/12/20(月) 13:53

エラーで二重投稿になってしまいました。
フォーシーズンズホテルのことでしたら
よろしければお答えできますよ!!

スタッフへ連絡

  人によって違うかな~?

たま031
2004/12/20(月) 21:06

こんにちは。
18日に友人の結婚式に椿山荘に行ってきました。
最近ゲストハウスなどの結婚式に出席していて
美味しいお料理を頂いてたので、
椿山荘のお料理はこんなものか・・・という感じでした。
でも、同じテーブルに座っていた方は
「美味しいね~」と言っていたので、人それぞれ
という感じなのでしょうが。
ただ、ウエディングケーキがあまり美味しくなかったのは
残念だったかも。

でも決して美味しくないわけではなく、
お料理によって式の感想が悪くなるほどでは
なかったですよ。
お庭の雰囲気やお値段など総合して椿山荘に決めるのであれば
お料理のことはそんなに気にしなくてもいいかな。
でも、お料理にこだわりたいっというのであれば、
レストランやゲストハウスをお勧めします。

私は5月に挙式予定です。
何ヶ月前までは、雑誌やネットで一生懸命式場探ししました。
その大変さを思い出し、少しでもお役にたてれば・・・と
思いました。
式場探し頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

海花
2004/12/21(火) 01:25

私は、やる方には申し訳ないけど美味しかったって印象はないです・・・。
なんか、「宴会料理」ってカンジでしたね。
食器とかも、なんか古臭くて。
型にハマったお料理ってカンジでした。

スタッフへ連絡

  私も・・・

pistachio
2004/12/21(火) 09:00

あちらでの結婚式に2回出席していますが
おいしかった印象はないです。
ふつう、という感じ。人数の関係もあるとは思いますが
冷めていたりするのでちょっともったいなかったです。
もちろんランクにもよるのでしょうね。
でも、光の沢山入るチャペルがすごく素敵だったので
全体としてはいい印象として残っていますよ。

スタッフへ連絡

  ちょっとズレるのですが・・・

ひろこ0415
2004/12/21(火) 10:21

去年、友達の結婚式で、椿山荘に出席しました。
お料理の味は、普通だったと思います。

ちょっとズレるのですが、私の場合、
友達が盛り沢山の内容で披露宴を行ったので、
そんなにゆっくりも食べていられなかったのが事実です。
おそらく時間が押していたんだと思うのですが、
最後のケーキブッフェもほとんど食べられずに
スタッフの方にじゃんじゃん下げられてしまいました。
さらに、びっくりしたのが、
お開きになって、お見送りが並んでいるので、
ほとんど手をつけられなかった料理とか、お茶を飲んで待っていたら、
スタッフの方々が、台車を持って何人も入って来て、
食器や残った食べ物など、目の前でどんどん片付けていったのです。
当然誰もいないテーブルから片付けていましたが、
すぐそばで、投げるように残飯処理をしたり、
食器をものすごい音を立てて片付けるのを見て、かなりひきました。
私たち以外にもまだ何人も残っていたのに、
まるで追い出されるような勢いでした。

チャペルもとても綺麗で、お庭も本当に素敵でしたが、
最後の最後で、とってもがっかりしたのがすごい印象強いです。
友達は、トップシーズンだったことと、
(当日30組近く披露宴があったそうです。)
内容を詰め込みすぎた(本人も言っていました)
ことが、原因かも知れませんが、
時間に追われていたとは言え、もう少し椿山荘側にも
配慮があっても良かったんじゃないかしら?と思います。

せっかく美味しいお料理だったとしても、
最後があんなだと、料理より式場に疑問を抱いてしまいます。
お料理の味も大事ですけど、そういう雰囲気はもっと大事だと
痛感させられた式場でしたので、ご参考にしていただければ・・・

スタッフへ連絡

  金額によるかもしれませんね。

Boo0212
2004/12/21(火) 11:54

4年程前に1回と、今年の春に1回出席しました。
やはりお料理にいくら掛けたかによって、味も違うのかなぁといった感じでした。
こう言っては失礼ですが、今年結婚した友達は、全体的に節約していて(本人達
も言っていました)お料理もあまり美味しくなく手をほとんど付けませんでした。
一方、数年前に出席した兄の結婚式では、かなりお料理に金額をかけたので(母親
が言っていました)どれを食べても美味しく満足の行くものでした。
お金をかければ良い物でもないのですが、椿山荘の場合は、ある程度の金額を
出さないと、少し寂しいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  試食会に参加するといいですよ♪

りっど
2004/12/21(火) 16:04

今年の4月に椿山荘で挙式した「りっど」と申します。
久しぶりに掲示板を覗いたら、椿山荘のことが書いてあったので、思わず書き込み
してしまいました。

私も「椿山荘のお料理はおいしくない」との評判を耳にしていたので、正直言って
不安でした。
そこで、こうなったら自分で確かめるしかないと思い、試食会に参加したんです。
そうしたら、かなりおいしかったですよ☆
試食会後にシェフの方がテーブルまで来てくださったので、そのときにその悪い評
判のことを話したら、「数年前には確かにそう言われることが多かったので、料理
の素材、一つ一つを見直したのです」とのことでした。

いろいろな噂はありますが、自分で確かめてみるのが一番だと思います!

あと、最近になって知ったことですが、出席してくださった方で、アレルギーのあ
る方がいたらしいのです。
その方が、料理に手をつけなかったところ、椿山荘の人が声をかけてくれ、アレル
ギーのこことを話すと、すぐに別のお料理を用意してくれたとのことです。
精算時の明細書には変更料金など、請求されなかったので、ずーっと知らなかった
のですけど・・・・。

椿山荘は。結婚式専門の式場なだけあって、対応がすごく丁寧だと思います。
まぁ、担当者にもよるとは思いますが、私はとても満足した結婚式を挙げることが
できました。
ちなみにプライベートガーデン付きの披露宴会場でした。
緑がとてもきれいで、ホントに満足でしたよ☆

nanako37 のお式も満足いくものになると良いですね♪

では(^_^)/~

紹介カードがあるので、少しは割引になるかも・・・・?
必要なら、言ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

nanako37
2004/12/22(水) 11:38


みなさんたくさんの意見ありがとうございます!
確かに友達にその話を聞いたのは、数年前で・・現在は料理も改善されてるの
ですね★

ただ、料理にこだわりたいので、やはりレストラン、ゲストハウスで探したい
と思います。素敵なウエディングにできるように頑張ります♪

スタッフへ連絡

  金額についてですが。

ブブコ
2004/12/22(水) 13:43

もう必要なさそうですが、一応。
レストランウェディングや、ホテルでのウェディングは最初の見積りでは
結構高めに見えるかもしれませんが
実際に成約してからどんどんかかるお金は椿山荘ってかなりかかると思いますよ。
料理も式場はおいしくないのは仕方ないし。
私も最初レストランって高くつくかも・・って思いましたがレストランが一番安く
済みそうな気がします。レストランだと、衣装に関する費用が一番安くすみそう。
たとえば、ヘアメイクとか介添え料とかメイクとか持ち込み料等々。
お花等も椿山荘はかなり高いと思います。
レストランウェディングだと人数的にはそんなに多く呼べないところもあるから
そーいう面ではホテルが一番良さそうな気も・・
ホテルでしたら料理もおいしいし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

nanako37
2004/12/22(水) 17:03


料理ももちろんですが、金額的なこともとても気になってました。
見積もりは見学に行けば、どこでもわかりますが、成約後の金額の上がり具合
は、分からないので正直ドキドキします・・(^_^;)

私たちは貯金もあまりないのに結婚式を挙げようとしているので、見積もりよ
りどんどん金額が上乗せされていくなんて恐怖です!!貴重な情報ありがとう
ございます★残念ですが、やはり椿山荘は候補から外すことにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR