オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直し

bambi728
2004/12/15(水) 23:38

今日、ドレスを選びに行って来ました。
お色直しを1回するつもりなのでカラードレスを
何着か試着していたら、彼親にお色直しは2回やれば?
と言われました。

ちなみにホテルで披露宴をするのですが披露宴の時間は
2時間半なのですが、ウェディングドレスからカラードレス
2着も着る余裕(時間的な)があるのか心配で…。

お色直しに決まった回数なんてないのでしょうが
2回されてる方がいらっしゃればアドバイスお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスホテル披露宴時間

スタッフへ連絡

bambi728さん、おめでとうございます♪

私は数年前にお色直し2回の披露宴に出席したことがありますよ。
(色打掛→WD→CD)
やはりその友達も、彼のお母さんに「2回やったら?」と言われて
そうしたらしいです。(ちなみに旦那さんもも2回してました)

率直な感想は・・「新郎新婦は披露宴の間殆ど席に居なかったなぁ」です。
入場してきて、余興やスピーチが終わったら、はい、退場って感じで、
かなり慌しかったです。
出席する側としては、幸せそうな二人を少しでも長く見ていたい、
という気持ちなので、できればお色直しは1回までにしてほしいなぁ、と
思います。 ただ、私の友達は1回目のお色直しが和装→洋装だったので、
bambiさんのように洋装→洋装だと、少しは時間を短縮できるとは
思いますケドね(^^)

私も先月挙式済みなのですが、私は一生に一度の披露宴なので、
せっかく来て下さったゲストの方々と少しでも一緒に居たいなぁ、という
気持ちから、ドレスチェンジ無し(髪型とブーケチェンジのみ)で
中座時間は20分くらいにしましたよ。

でも一生に一度の披露宴だからこそ、「たくさんの衣装を着たい」という
気持ちもよくわかります。
ゲストとふれ合う時間を大切にするか、衣装を大切にするか、、
どちらに重点をおくかですね☆

よいお式になりますように・・

スタッフへ連絡

私も2回考えましたが・・

はる0515
2004/12/16(木) 15:51

私も彼のご両親に2回やったらと言われ考えましたが、やめました。
披露宴時間が私も2時間半ですと、2着目が着れて30分~40分でしょう
と、ホテルの衣装室の方に言われました。
私の場合式が教会式なので、和装を間に入れるのは時間的にもメイクなんかも
大変との事で。。
ただ、披露宴開始から和装に着替えてるのなら多少長く着れるのではといわれ
ました。そうすると、披露宴のみ出席の方はWD姿をみれないのでちょっと残
念ですよね。。
なので私は和装は前撮りで、お色直しは1回にきめました。

スタッフへ連絡

2時間半では…

ぽんてーぬ
2004/12/16(木) 17:58

ちょっと慌しいかな、と思います。席に座って一つ余興が終わったかと
思ったらもう着替え、みたいな感じで本人も大変だし、ゲストとしても
「なんかいっつも花嫁いないな~」って思って楽しくないです。

それと、これは個人的な意見ですがカラードレス2着っていうのはちょっと
つまらないかな。間に和装が入ったりすると雰囲気も全然違うし、おおっ!
って思うけど、例えばピンクからブルーに変わったところで、そんなに
変わりばえしないような…。でもそうなるとまたさらにお支度に時間が
かかっちゃいますけど…。

2回お色直しするなら披露宴の時間を延長されるといいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます^^

bambi728
2004/12/16(木) 23:32

keriさん、はる0515さん、ぽんてーぬさん
どうもありがとうございました!!

出席された側の意見も聞けて、とても参考になりました!!

私は、来てくれた方と少しでも長くいたいので
どうにかうまく説明をして彼親を納得させるように頑張ります^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング