オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングで安くて良い商品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングで安くて良い商品

早く会場決めたいよ
2004/12/15(水) 16:11

そろそろ、彼がエンゲージリングを買ってくれると言うのですが、安くて良いお店
をご存知の方はいらっしゃいますか?
私は、特にブランドにはこだわらず、安くて、品物の良いものを探しています。東
京、千葉近辺で良いお店をご存知の方、情報を教えてください!!!ちなみに予算
は30万円までです。宜しくお願いします☆

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングブランド千葉

スタッフへ連絡

私は満足しています★

リク78
2004/12/15(水) 21:33

来春予定のリク78と申します。

私は、11月の結納に合わせて、
元町のアンジェリックでエンゲージを買ってもらいました。
0.383カラットで、カラーの等級は「F」、
クラリティは「VS-2」、カットの評価は「EXCELLENT」でした。
ダイヤの質は良い方だと思います。

私も、ブランドにはあまりこだわりがなかったので、
ダイヤの質と安さにこだわった結果、店員さんの対応も良いアンジェリックで
決めました。他のお店にも行きましたが、かなりしつこい店員さんとかいて、
押し売り的なものとかもありました。
アンジェリックは、宝石のド素人の私にもすごくわかりやすく丁寧に、
ダイヤのことを教えてくださり、他のお店もちょっと回りたいのでと、
言っても、笑顔で「お待ちしてます。ぜひまたきて下さい」と、
本当に気持ちよく、購入を決めることができました。

私が買ってもらったのは21万でした。
エンゲージの平均相場が30~40万だという情報があったので、
こんなに安くて、質の良いものを手に入れることができて、
私はとても満足しています。
早く会場決めたいよさんも、お気に入りのリングに出会えるといいですね。
がんばってください!

スタッフへ連絡

エンゲージリング

Mauve
2004/12/16(木) 08:58

こんにちは。

私はたまにここで石を選びます。
石はそれぞれスコープで納得の行くまで選ばせてくれます。
選んだ石が形(指輪)になった時はまた格別ですね。
宝石の話など読んでも面白いので参考までに。
http://www.takara-kiho.co.jp/
お気に入りの指輪と出会えますように(^^)。

スタッフへ連絡

私もお勧め

ぽんてーぬ
2004/12/16(木) 18:17

こんにちは。安くて品質が良いといえば、「アンジェリックフォセッテ」が
お勧めです。ゼクシィなんかにもよく載ってます。
場所は銀座、横浜にあります。

私もブランドにはこだわりなくて、安くいいダイヤが買えるお店を探して
いました。石と枠を別々に選んで組み合わせるのですが、トータルで24
万くらいで0.5カラットの、かなり上質なリングが買えました。
枠にもダイヤがついているので、はめてみるとかなり大粒に見えますし、
質がいいのですっごくキラキラしてて素敵です!友達にも、値段を言うと
本当にびっくりされます。この掲示板でもよく名前のあがる、某有名人気
ブランドだと同じクラスのものは50万以上するんじゃないかな…。

でも何より惹かれたのは店員さんの対応の良さですね。説明が分かりやすい
し、押し付けがましい接客は一切なし。いくら安くても店員さんが強引だと
興ざめしますものね。本当に親切で気持ちよく買うことができました。

ただ、安い分、ケースや買った時の包装(紙袋とか)はいたって地味で
味気ないです。(よく言えばシンプル?)いわゆる高級ブランドのような
ゴージャス!な感じはありません。でも私は過剰包装はいらなかったし、
ケースもあればそれで十分、と思っていたので問題なかったです。

30万もあればもっと素敵なリングが買えると思いますよ!よかったら
お店に足を運んでみてください。

スタッフへ連絡

私もいろいろとインターネットを探したり
実際お店を見て回って悩んだのですが、
特にブランドにこだわらないことでしたら
こちらがとてもおすすめです。

自分の希望するデザインもつくって下さいますし、
価格も他の所と比べてとても良心的です。
そして、宝石について本当にたくさんのことを教えて下さり、
きちんとした知識を得た上で探すことができます。

また、自分達で納得する石を選ぶことができ、
何時間迷っていても全く嫌な顔をせずに付き合ってくださいました。

良かったら見てみてくださいね。
http://www.ediamond.jp/

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!

早く会場決めたいよ
2004/12/17(金) 23:59

皆さんのお陰で、良いリングが買えそうです。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング