オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロイストン教会について、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロイストン教会について、教えてください!

たもさ
2004/12/11(土) 17:30

ロイストン教会の方につい最近電話で問い合わせてみたのですが、聞き逃した
というか、聞けなかったことがあるので、情報をお持ちの方、どうか教えてく
ださい!
ヘアメークは教会の控室でするんですか?メイクさんや、ビデオ・写真のカメ
ラマン、ドレスの持込みは自由にできますか?
挙式中のビデオと、スナップの金額ってどのくらいですか?……
下見になかなか行けないので、どなたか教えていただけるととても助かりま
す!よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スナップドレスメイク写真教会電話

スタッフへ連絡

ヘアメイク、写真について

ジュリアメタリア
2004/12/12(日) 23:25

横浜のロイストン教会のことですよね?
・ヘアメイクは教会ではできません(私はみなとみらいのホテルの客室
で外注ヘアメイクを依頼しました=Blauというところ)。教会提携の美容室も
あり、そこでメイクすると豪華な車で送迎してくれるそうですが、メイクの腕前は
不明です。
・写真ビデオは教会内は提携事業者のみです。外注は一切教会の中を撮ることはで
きません。私は式のビデオ(5万くらい)と式の写真(5万~7万)を頼むとともに、
披露宴の撮影をお願いしていた外注カメラマンに教会の庭や山手周辺で撮影してい
ただきました(外注さんの方が、かなり良い写真をとってくれてました)。
・ドレスは自由です。教会の控え室でできることはベールをつける程度のことなの
でやはり自宅かホテルか美容室などでドレスを着用してくる必要があります。

ロイストン教会は、式代が高額ですし、写真ビデオが提携業者のみで割高といった
問題はありますが、当日の雰囲気は最高に良いです(荘厳な雰囲気と聖歌隊の演奏
など)。

スタッフへ連絡

やはり、そうですか・・・

たもさ
2004/12/13(月) 18:37

ジュリアメタリアさん、ありがたい情報をありがとうございます。ロイストン
での挙式、素敵なものだったんですね!うらやましいです。

まだ見学は行っていないのですが、教会のHPを見るとすてきな控室らしき?部
屋とかリビングとかの画像があって、建物内のあのアンティークっぽい雰囲気
がいいんだろうなあと思ってるんですよ~。
ちなみに教会の中以外の控室とかでは自由に写真を撮ったりはできるんです
か?もしかしてそれも提携の業者さんしかダメなんですかね?
挙式のビデオはどうでしたか?またまた質問してしまってごめんなさーい!

スタッフへ連絡

ロイストン教会での挙式について

hikki0911
2005/01/04(火) 23:45

たもささん、こんにちは。
2004年3月にロイストンで挙式したものです。当時の経験を交えてコメントさ
せていただきます。

ヘアメーク、ドレス、ブーケ、タキシードについては、ロイストン教会近くの提携
のアトリエを利用することができます。マンションの一室を借り切ったところで、
落ち着いた雰囲気の中、素敵な先生のアドバイスでドレスを選ぶことができます。
(私が式を挙げたころには、先生はしばしお休みされていたので、今も代理の方に
なっているかもしれません)
費用は、衣装代でペアで15万、メークで5万、ブーケは1万~3万程度だったよ
うな気がします。メイクの腕前は・・・妻を見る限り、悪くはなかったように思わ
れます。また、帰りは外車で指定の場所まで送り迎えしてくれます。

式場の料金は一見割高に感じますが、これは聖歌隊へのお礼や献花代が込みでの価
格ですので、追加料金がかからないだけお得、ともいえます。

他の回答にもありますように、写真屋さんは提携の写真屋さん固定となります。ま
たビデオ、写真の撮影共に、個人が中で行うことはできません。(これは、指定の
写真屋さんの撮影の妨げになることが原因のようです。)なお、写真やビデオ
(DVD)等の事前打ち合わせについては横のクラブハウス内で行うことになり、写真
の引き取りは後日山下公園近くのお店にとりにいくことになります。

また、待合室での様子についてはジュリアメタリアさんの回答のとおりです。

この式場のよさはなんといっても式場の持つ荘厳な雰囲気の中、音楽に囲まれなが
ら挙式できるということです。料金が多少割高だったとしても、やっぱりこの教会
であげてよかったと感じています。牧師様もとってもよい方ですし、アットホーム
な雰囲気も感じられて、お勧めの教会ですよ。

スタッフへ連絡

ロイストン教会での挙式について

hikki0911
2005/01/04(火) 23:46

たもささん、こんにちは。
2004年3月にロイストンで挙式したものです。当時の経験を交えてコメントさ
せていただきます。

ヘアメーク、ドレス、ブーケ、タキシードについては、ロイストン教会近くの提携
のアトリエを利用することができます。マンションの一室を借り切ったところで、
落ち着いた雰囲気の中、素敵な先生のアドバイスでドレスを選ぶことができます。
(私が式を挙げたころには、先生はしばしお休みされていたので、今も代理の方に
なっているかもしれません)

費用は、衣装代でペアで15万、メークで5万、ブーケは1万~3万程度だったよ
うな気がします。メイクの腕前は・・・妻を見る限り、悪くはなかったように思わ
れます。また、帰りは外車で指定の場所まで送ってくれます。

式場の料金は一見割高に感じますが、これは聖歌隊へのお礼や献花代が込みでの価
格ですので、追加料金がかからないだけお得、ともいえます。

他の回答にもありますように、写真屋さんは提携の写真屋さん固定となります。ま
たビデオ、写真の撮影共に、個人が中で行うことはできません。(これは、指定の
写真屋さんの撮影の妨げになることが原因のようです。)なお、写真やビデオ
(DVD)等の事前打ち合わせについては横のクラブハウス内で行うことになり、写真
の引き取りは後日山下公園近くのお店にとりにいくことになります。

また、待合室での様子についてはジュリアメタリアさんの回答のとおりです。

この式場のよさはなんといっても式場の持つ荘厳な雰囲気の中、音楽に囲まれなが
ら挙式できるということです。料金が多少割高だったとしても、やっぱりこの教会
であげてよかったと感じています。牧師様もとってもよい方ですし、アットホーム
な雰囲気も感じられて、お勧めの教会ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング