オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場探し(チャペル)で悩んでます。アドバイスお願いいたします

まりんたわー
2004/12/06(月) 16:57

はじめまして!こんにちは。
まりんたわーと申します。
来年の秋口挙式ということもあり、最近はブライダルフェアに
せっせと毎週末通っております。

そこで、チャペル重視で式を挙げたいと思ってるのですが、
なかなかいい会場(ホテル)がなくちょっと不安に思ってきてます。
ゼクシィとかシティウエディング、ネットなどでいろいろ調べて
ステキだなーって思って実際に行くとちょっとイメージとは違ったりで(苦笑)
毎回がっかりきてるんです・・・・・

そこで、東京都内(または舞浜近辺)などで、ここはステキ!!って
思うチャペルがあったら是非教えていただけませんか?

いくつか条件をあげさせていただくとしたら・・・

1.カレもワタシも実家が遠方なので、宿泊の関係でホテル挙式
ということ

2.チャペルの天井が高い(パイプオルガンが響く)ことと、
バージンロードが長いこと!(できれば15メートル以上)
それより短くても広く、長く見えればOKです。

いくつか見にいった中でも、実際にステキだなって思ったところは、
舞浜のシェラトンなのですが、(木枠のガラスのチャペルの方です)
バージンロードの幅が狭く、模擬挙式の時に、新婦の
お父様がキャンドルにぶつかりながら歩いてたのがどうしても
気になってしまって・・・・・
あと、リゾートウエディングをイメージしてるようで、
パイプオルガンの演奏、賛美歌はなし、(聖歌隊を入れるとしたら
オプションでお金がいるそうです)
で、とっても簡単なお式で、厳かで慎ましやかな感動する式を
挙げたいワタシとしてはちょっとガッカリしました。

次に見てみたいなって思ってるところは、お台場のメリディアンと
六本木のグランドハイアットなどです。

みなさん、どんなことでもいいので是非アドバイスお願いいたします。

 あ~~お気持ちわかります。うんうん(^-^)

 読む

ななこなでしこ624
2004/12/06(月) 17:47

 こちらはどうでしょうか?

 読む

生チョコ
2004/12/06(月) 17:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP