オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

とても迷ってます

さんたくろーず
2004/12/06(月) 16:46

いつも皆様の貴重なご意見を読ませて頂き、とても助かってます。
初めて投稿させていただく さんたくろーず と申します。
宜しくお願いいたします。
今回、引き出物について皆様のご意見を聞かせていただきたいんです。
ぶっちゃけ意見を教えて下さい。
皆さんは引き出物はいくら位で予算をとっていますか?
ティファニーの引き出物ってどうお思いですか?
やはりお金をかけすぎですかね?
因みにシャンパングラスセット(2客入)4,200円と
親戚や上司にはティーカップ&ソーサー(2客入)7,875円を
考えてます。各々引き菓子をつけます。
色々見てみたのですが、とても迷ってます(>_<)
因みにカタログは考えておりません。
皆様の貴重なご意見をお待ちしてます。
つまらない質問でごめんなさい

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お金グラスシャンパンティファニーパン引き出物

スタッフへ連絡

  ティファニーのカップ&ソーサーにしました

みろりんにゃー
2004/12/06(月) 17:05

私は、ティファニーで引き出物を用意しました。

友人:テラスという名前の真っ白なカップ&ソーサー
親族:真っ白に縁が金巻きになっているカップ&ソーサー
   (さんたくろーずさんが検討されているのと同じかな?)

あわせて50個以上で、且つ引き菓子・プチギフトもつけたので、
正直かなりの金額になりましたが、
値切った事が分かる引き出物を出したくなかったのと、
私自身ティファニーにとても思い入れがあったので
(結婚指輪もティファニーでした)、これに決めました。
主人とも「なんか、引き出物にお金掛けすぎちゃったかね・・・」
と話しましたが、自己満足ですが、良かったと思っています。

引き出物って一生懸命選んでも、
気に入る人もいれば気に入らない人もいるし、
金額が高くても「これって高いのよね=奮発してくれたのね」
と思ってはくれないと思います。
なので、私はあくまで自己満足かもしれないけれど、
できるだけみんなに喜んでもらえそうで、
自分もほしいなと思えるものを選んだつもりです。
さんたくろーずさんも、ご自分で気に入ってらっしゃるのでしたら、
良いと思いますよー。
ご予算等もあるとおもいますので、それは彼と相談して決めるといいと思います。

私の友人達には「自分じゃなかなか買わないから」という理由で
なかなか好評でした☆
「みろりんにゃーっぽいセレクトだなーと思ったよ」と言ってもらえたので、
私の意図する所は伝わったかな・・・と思ってます。

ご参考までに♪

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、追記です。

みろりんにゃー
2004/12/06(月) 17:10

書き忘れました。

>ティファニーの引き出物ってどうお思いですか?

私は先述のとおりティファニーが思い出のブランドだったので
好きで決めましたが、
本当は陶磁器はやはり陶磁器ブランド
(ウェッジウッドとか、ジノリとか)の方が個人的にはいいと思います。

最後まで陶磁器ブランドと迷ったのですが、
主人の「ジノリなんてブランド知らない」という一言で
ティファニーに決まったという経緯もあります。。。

でも陶磁器ブランドだと本当に良いものは高いのですよね。
迷わせるような意見でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も

yshoot
2004/12/06(月) 17:38

ティファニーにしました。
4500円(+税)とお引き菓子でしたが、別にお高いと思いませんでしたよ。
相場じゃないのでしょうか?
本場のティファニーならもっと高いですし・・・
引き出物用のティファニーは日本製で、お手ごろ価格だと思います。

私もちゃんと化粧箱に入った、割引されたものではない引き出物が希望だった
ので、自分は満足していますよ。
ゲストにもお世辞含みとは思いますが、好評でした。

スタッフへ連絡

  ティファニー決定!

さんたくろーず
2004/12/06(月) 19:13

みろりんにゃーさん、yshootさん早速のお返事ありがとうございます。
私も貰ったら嬉しいなーって思えるものをあげた方がよいですよね。
けちったと思われるのだけは嫌ですものね。
以前友人の結婚式の時、思ったことなので。
やっと悩みが1つ減ったという感じです。
あれやこれやと決めなくてはいけないことがあって、とても焦ってますが、
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR