オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアへ行かれた方!是非情報を!(特にサッカー観戦)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

イタリアへ行かれた方!是非情報を!(特にサッカー観戦)

ひろこ0415
2004/12/06(月) 12:41

こんにちわ。
4月にイタリアへの新婚旅行を考えています。
4月の旅行は、まだパンフレットも出ておらず、
また2人ともヨーロッパへの知識が無知なので、
挙式の次の日に行こうと考えてはいるものの、
なかなか計画が進まずに悩んでいます。

一応、新婚旅行なので、ツアーで行こうと考えているのですが、
お勧めの場所や、イタリア旅行を楽しむ極意(?)など
あれば、教えてくださ~~い♪

あと、一番知りたいのは、彼がとても希望しているサッカーについてです。
どなたか、イタリアでサッカーを見たと言う方いませんか?
チケットをどのように取ったかなど、
不明なことが結構あります。。。

情報お待ちしています★
ひろこ0415 さん、はじめまして。
1月挙式予定のteddypooです。
新婚旅行はサッカーのミラノダービーに合わせて2月末に行く予定です。
私自身は3度目のイタリア旅行なのですが、彼は海外が初めてなので
某大手会社のツアーで行く事にしました。
チケットは1度お世話になった事があるICEAさんにお願いしています。
ICEAさんはイタリアにある会社ですがネットで申し込みをすると
現地のホテルに届けてくれるシステムです。
ちなみにチケットの価格はチームによって違います。
私の観戦予定のインテル×ミランは地元でも人気がある事もあり
1階席ペアで11万円ちょっとです。(汗)
イタリアのサッカーの試合は1週間前にならないと試合日(土or日)と時間が
決まらないので観戦地に土日連泊するフリーツアーを選ぶ事をお忘れなく!

ICEA
http://www.iceait.org/soc/soc.htm

直メール下さればもっと詳しくお話も出来ますよ。
poo_m@msn.com


スタッフへ連絡

  私もミラノダービー見に行きます☆

チエ76
2004/12/07(火) 11:32

こんにちわ☆私も新婚旅行でイタリアスペインフランスに行くのですがその中
でミラノダービーも観ます☆というか挙式は4月なのですがダービーを観るた
めに2月にはやめましたw チケットは一番安い席なのですが汗 私も彼もヨ
ーロッパは初めてなのでかなりドキドキです。ツアーではないし。。_| ̄|○
ガクッ でも同じ会場に日本人ハネムーンの方がいると思うと心強いです☆ 
チケットですが私も業者にお願いしました。人気のない試合は現地で買えます
がミラノダービーのように人気だと事前にとらないとムリみたいです。 もし
サッカーの試合を観たいなら彼と相談して観たい試合を軸に旅行の日程をきめ
られたほうがいいと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  チエ76さんもですか~♪

teddypoo
2004/12/07(火) 18:55

チエ76さん、はじめまして。
同じミラノダービーを観戦するんですね。親近感沸きます!
でも初めてのヨーロッパでツアーじゃないなんてすごいですね。
私は3度目になりますが、移動に自信がないのでツアーにしちゃったんです。
本当はスペインでレアルも観たかったんですけどね。
なかなかスペイン&イタリアに行くツアーはないので羨ましいです。
2年前にローマでラッツォ×パルマを観戦した事があるのですが
人気カードではなかったですが当日券はなかったみたいです。
サッカー観戦を目的で行くならやはり日本で調達した方が安心ですよね。
お互い楽しんで来ましょう!

スタッフへ連絡

  なるほど~~

ひろこ0415
2004/12/08(水) 10:06

teddypooさん、チエ76さん。
はじめまして!ひろこ0415です。
情報ありがとうございました♪

私は彼の仕事の関係上、挙式の次の日に出発しようと考えていたので、
お二人の情報を見ていると、もしかしたらサッカーは無理かなぁ
なーんて思ってしまいました。。。
4月挙式で、旅行も4月なので、
彼は、サッカーさえ見れればチームや試合は問わないと言っていて、
現地でチケットを買うことも可能みたいな情報も得ていたのですが、
やっぱり日本でチケットを取って行ったほうが安心ですよね。
旅行会社に問い合わせたところ、3万くらいするし、
直前まで取れるかどうかわからないって言われていたので、
皆さんはどうしてるのかな~~~って思っていたのです。
情報がわかりよかったです。
ありがとうございました★

彼はどうしてもサッカーを見たいと言っているので、
日程とチケット購入方法と、予算(コレが1番かも!)と
よ~~~く相談して、もう少し悩もうと思います。

ところで、teddypooさんは、ツアーと言うことですが、
私もツアーにしようと思っていて、今パンフレットを吟味中!
もし宜しければどういうツアー内容か教えてもらえると嬉しいです。
参考にさせてもらえれば・・・
(メアドありがとうございました。
私自身がフリーのメアドを持っていないので、こちらで質問させて
頂きました。すいません★★)

スタッフへ連絡

  ツアー

teddypoo
2004/12/09(木) 21:03

ひろこ0415 さん、こんにちは。
私のツアーの内容ですが土曜日出発、ローマ2泊、フィレンツェ2泊、
ベネチア1泊、ミラノ3泊の10日間です。
添乗員はなし、現地係員でバス移動、各地でフリータイムがあります。
決め手はサッカーの試合に合わせて土日にミラノに連泊する事でした。
サッカーをどうしてもというならば土日にサッカーの開催される都市に
2連泊するツアーを選ぶ事が条件ですね。
チケットは前回ご紹介したICEAはカードにもよりますが
1枚70ユーロからですよ。
ちなみに同行サービスもあるようです。
私はチケットを届けて頂いた際に丁寧にスタジアムの行き方を
説明してもらえたので自力で行きましたが特に問題はなかったです。
ついでにトッティ選手お気に入りのレストランも教えて頂いたのですが
すっごく美味しくて良かったですよ。
出発日を決めているのならその日にどこで試合があるのかを
調べるのが1番先ですね。
それが決まらないとツアーは選べないと思うので。
観る試合を決める→その都市に土日に連泊するツアーを選ぶのが
良いと思います。
連泊するツアーが見付からない場合は観戦地を最終地にして
延泊出来るツアーを選ぶのも良いのでは?

スタッフへ連絡

  GWに行きました

M&M102
2004/12/08(水) 20:30

ひろこ0415 さん はじめまして。

今年の4月末に挙式をして、GWにイタリアへ行きました。
仕事の関係でGWを絡めないと長期休暇が取れず、イタリアでのサッカー観戦が
主人の希望でした。なので、土日にフリータイム・ローマもしくはミラノ滞在。
この条件に当てはまるツアーを消去法で選びました。
ローマでの観戦でしたので、ラツィオvsレッジーナ。チケットは1枚2万円くらい。
日本での手配です。ハネムーンとわかったらしく、チケットをグレードアップ
してくれていて。とてもいい席で観戦できました。(JALワールドプレイガイド)
スタジアムまでの同行サービスも頼んでしまい、観戦後は観光スポットを案内して
いただきながらホテルまで送っていただきました。
同行サービスは高いけど、日本人スタッフだし、いろいろ現地情報も教えていただ
きました。(ミラノにお店がある「クリエンテ」ここでもチケット手配可能です)
雰囲気が日本とは全然違いました。行ってよかったと思っております。

イタリアに行くのであればカプリ島(青の洞窟)がお勧めです。
4月は見られる確率が高いので是非♪

スタッフへ連絡

  良いですね~~★

ひろこ0415
2004/12/09(木) 15:08

M&M102さん、はじめまして。
ひろこ0415です。

素敵な情報ありがとうございます。
同行サービスなんて良いですね~~★☆
私は海外旅行が今回で2回目ですし、イタリアなので、
とにかく安全に!!って言うのがありましたので、
同行サービスにかなり惹かれてしまいました。

しかも土日にフリープランのものを優先するって考えは
ちょっとなかったので、参考にさせていただいて、
これからの計画に盛り込んで行こうと思います。

カプリ島、良いですよね~。
私もとても行って見たかったのですが、
彼の希望が、サッカーとローマ・フィレンツェに行くこと、
私の希望が、ベネチアとカプリ島に行くことで、
日程的に余裕がなさそうなので、諦めモードです。
ちなみに今考えているのは、
ローマ・フィレンツェ・ベネチア3都市で8日かな?
あ~~お休みさえ取れればなぁ・・って感じです。

M&M102さんは、どのくらい滞在していましたか?
そして、何都市くらいまわりましたか?
また参考にさせていただければ嬉しいです。
すいません、質問ばっかりで・・・
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  参考までに

M&M102
2004/12/09(木) 16:53

こんにちは。
ロンドン・パリ・ローマへ行きました。
ロンドンはサッカーのフィギュアの本場らしく…。
(主人が集めているんです。同じ物が日本でも買えるんですけどね。)
私はテニス好きの為、ウィンブルドンのセンターコートが見たくて。
パリを経由してローマのツアーでした。パリは期待していなかった分、
とても料理も美味しく、街並みもきれいで素敵でした。

ローマでサッカーの試合が土日のどちらになるか、間際までわかりません。
最悪、ツアーの観光はキャンセル覚悟でした。
結局、飛行機のストにぶつかり、サッカー観戦日とツアー観光が重なった為
自分で行きたいところへ観光に行きました。(地下鉄でちゃんと行けました)
私は、カプリ島を外せず延泊出来るツアーを探しました。
結局GWの為、延泊出来るのはJALパックだけでした。
10日間の旅行でした。(ロンドン2泊、パリ3泊、イタリア3泊)

フィレンツェに行きたかったのですが、ローマに延泊したので諦めました。
楽しいプランが出来ると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR