オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングドレスの下着について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングドレスの下着について

コロン99
2004/12/03(金) 16:17

先日ドレスの下見に行ってきました。
そのとき下着と一緒に試着したのですが
やはりそのドレスを買うところで下着を合わせたほうがいいのでしょうか?

高いんです!
一度きりなのに上下で7万5千円もしまして・・ 
ドレスやベール・小物ならともかく
ドレスの下着に7万ってちょっとどうかと思いまして・・
個人的にはネットか普通の下着やか何かで買おうと思ってたのですが・・・
ラインがキレイにでないのなら
それもどうかと思いまして・・・

アドバイスお願いします。
<(_

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスライン個人

スタッフへ連絡

  アドバイスになってないですが・・・

波平527
2004/12/03(金) 16:46


コロン99さん、こんにちは。
私も来年二月の式に向けてインナー探し真っ最中です。
・・と言ってもまだ全然みてないのですが。

私も衣装室で勧められたのは6万くらいのものでした。
でもそんなに出せないので、普通にデパートなどで
購入するつもりでいます。

過去ログを検索するとインナーのことがけっこう出てたと思うので
一度見てみてはいかがでしょう??

それから、どちらにお住まいか分かりませんが
ワコールなどでしたらデパートなどの催事を
チェックしてみては・・・?
私は今日ちょうど行ってみようと思ってました(^-^*)

あまりお役に立てる情報でなくすみません。
お互いによいインナーが見付かるといいですね。

スタッフへ連絡

  ドレス下着 上下2万円でした

kantar
2004/12/04(土) 01:11

3月挙式のkantarです。
私はドレス下着を上下2万円で購入しました。
ラインはすごくシンプルで、レースはほとんど使っていません。

6万とか7万っていう商品は、恐らくレースがたくさん使われているのでは?
でも、レースなんて必要ないですよね?

★WhiteArk http://www.whiteark.co.jp/
 →Netには載っていませんね。でも、私はここで購入しました。
  下は、ガードルじゃないです。(私はAラインなので問題なし)
★adeux http://www.adeux.jp/shop/item_inner.html
 →Netには白しかないですが、ベージュもあるみたいです。
  ドレス試着の際に、ベージュを借りました。なかなかgoodでしたよ。

ちなみに、、、以前、シャンデールというメーカーの補正下着を購入したこと
がありますが、上(スリーインワン)4~5万円、下(ガードル)2~3万円
だったかな?手洗い&陰干しで、3~4年は余裕で使えました。
今回もそこで買おうかとも思ったのですが、高いのでやめました。

スタッフへ連絡

  相場

chamichan
2004/12/04(土) 01:16

私も上下7万位でしたよ。
ワコールでそろえました。
ドレスあわせで何度か着てます。付け心地は良いです。
ただし・・・絶対に確認した方が良いですよ!
私はビスチェタイプのドレスで、方紐を取った状態で下着着用ですが、レース
が若干はみ出ます。
ワコールの定員は絶対大丈夫と言ってましたが、そうでもないです。
結局ドレスを下着に合わせる形でお直しかけてます。
下着とドレスの相性、絶対重要ですよ!
少々高くついても、ドレスに合う下着なら絶対それがお勧めです。ちょっとし
たデザインでこんなことあるんだなぁ・・・と勉強になりました。

あと、数件みましたが、7万位ってそんな驚くこともなく、相場ですよ。下着
は大事ですよ。ドレスをきれいに見せるし。

スタッフへ連絡

  PS

chamichan
2004/12/04(土) 19:18

コロン99さん、上下で2万なんていう投稿もあるので、ピンキリみたいです
ねぇ。
ちなみに、私のは補正下着ではないのですが、7万程度でした。
安いのもあるみたいなので、探してみるのも手かもしれませんね。

やはり下着なので、そんなにお金出したくないというのもあるかもしれません
が、下着でドレスの着映えハッキリ言って違いますよ。
特にマーメイドなどのWDなら絶対に体に合ったものを着用しないと、かなり
かっこ悪いです。なので、下着は無碍には出来ないですねっ★

良い下着見つかると良いですねぇ♪

スタッフへ連絡

  ドレス下着 上下2万円

kantar
2004/12/04(土) 01:21

ドレス下着は、上下で2万円でした。

ドレスを買った、ホワイトアークというところで買いました。
広尾adeuxでも、同じくらいの値段で買えます。ドレス試着の際に借りたので
すが、着心地goodでしたよ。
どちらもレースはほとんど使っていません。

補正下着で、上4~5万、下3~4万というものも知っています。
レースをたっぷり使っていますね。
多分、お二人の勧められたタイプは、レースたっぷりタイプなのでは?
レースが要らないなら、上で紹介した2店舗のものは、お勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

コロン99
2004/12/07(火) 12:24

みなさま、ご返信ありがとうございました!!
Ψ(⌒▽⌒)Ρ

貴重なご意見参考になりました!
やはり下着も大事ということも分かりましたし
これから予算を組むにあたり
参考にしていきたいと思います!!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP