オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他の部署の子を呼ぶのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

他の部署の子を呼ぶのに

みども
2004/12/03(金) 14:37

3月に結婚予定のみどもといいます。

彼側は会社の上司や先輩を招待する予定なのですが、私側は親族と親しい友人で、
職場の上司は招待しない予定です。ですが、別の部署に親しくしている子がいるの
でその子を職場から一人だけ友人として招待する予定なのですが、上司や同じ部署
の子を招待しないのに、別の部署の子を呼ぶのって変ですか?上司に失礼なんでし
ょうか?同じ部署の子はプライベートの事を詳しく話すほど親しくはなく、ウワサ
好きな職場の人にプライベートを詮索されたくないので同じ部署の上司や同僚は呼
ばないつもりなのですが。上司には「親しい人だけで」とは伝えてありますが、一
人だけ職場から招待することは言ってません(と言うか、バレてません)

こういうことって言わないほうがいいんですかね~?それともいっても大丈夫?誰
かが詮索してくると思うんですけど・・・。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プライベート結婚

スタッフへ連絡

みどもさん、こんにちは。
私がまだ会社勤めをしていたとき、
まさに同じ立場で、同期の友達から呼ばれたことあります。
そのコは自分の部署の人たちが大嫌いだったからなのですが、
別の部署の私ともうひとりのコ、2人だけ会社から呼んでくれました。

私ともうひとりのコは、
結婚が決まったときに彼にも会わせてもらっていたので、
彼女は上司や同僚には
「身内だけの披露宴だけど、
あのコとあのコは『彼との共通の友人』なので」と言ってましたよ。

後でバレないかと気を揉むより、
誰もが納得できそうな理由をつけて言ってしまったほうが
ラクかもしれません。・・・ほんと面倒ですよね!

ちなみに、私も3月ですよ。
いまちょうど、彼のお尻をたたいて招待客リストつくらせてマス!

スタッフへ連絡

ほんとですよね~

himekko66
2004/12/05(日) 14:22

みどもさんこんにちは。私も同じような感じです。部署の人たちは呼ばな
いつもりなのですが、前にいた部署の人を2人呼ぼうかと思っています。ただ
し、前の課にいるときに、違う人に義理で式に呼ばれたことがあって、その人
はどうしたらよいのか、で迷っています。先の二人の人からもれることはない
と思うのですが、もう一人呼んでしまうと・・・多分。

こういうことで気を使うのってほんとめんどくさいですよね。ごめんなさ
い。なんのアドバイスにもなってませんが、ちょうどまさに私もなやんでいる
ことだったので・・・ちなみに私はいわないか、みんなよばないか、にすると
思います。

いい結婚式になるといいですね!!

スタッフへ連絡

rabimonさん、himekko66さん、ありがとう!

みども
2004/12/06(月) 18:49

お礼が遅くなってごめんなさい!
おとといの土曜日は彼の独身最後の誕生日で、お祝いを兼ねて出かけていたので遅
くなってしまいました。とは言っても家具を見に行ったり、式場に打ち合わせに行
ったり忙しかったですが。

こういうことで悩んでるなんてあまりいないのかと思ってたんですけど、皆さんも
悩みがあるのかと、少し安心(?)しました。

招待する職場の子は「みどもに合わせるよ」と、コッソリと言ってくれてますの
で、なるべくみんなが嫌な思いをしないような解決の仕方が出来るよう色々と言い
訳(笑)を考えてるところです。ちなみに私は3月19日です。今週末に招待状等
の注文をしたり(手作りなので)、新婚旅行のことを考えたりする段階です。

rabimonさんも、himekko66さんも気持ちよく結婚式が迎えられるように頑張りまし
ょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング