オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者さんとの打ち合わせ飲食代、どっち持ち? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者さんとの打ち合わせ飲食代、どっち持ち?

rabimon
2004/12/03(金) 00:16

こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。

今週末、司会者さん(外注)と打ち合わせ予定なのですが、
ホテル(=会場)のティールームで、と指定されました。

そこってコーヒー1杯1000円くらいするところで、
しかもアポの時間は12時からというお昼どきなので
もしかしたらサンドイッチとか頼んだほうがいいかも?
なのですが、その費用って、どちらが負担すべきでしょうか。

結婚式関係でウン百万円単位のお金が動くなか、
何千円ごときの話にはついつい無頓着になりそうなんですが、
「わざわざ会っていただくんだから私たちが」という考えの私と、
「ドレスショップでもジュエリーショップでも自分たちのほうが
お茶を出される立場だったんだし、こっちがごちそうすると
かえって司会者さんが申し訳なく思っちゃうかも」という彼。

・・・うーん、わからなくなってしまいました!
司会者さんとお店で打ち合わせされた方、教えてください。

 私たちは・・・

 読む

yu-ko1028
2004/12/03(金) 08:17

 持ちました。

 読む

Poo007
2004/12/03(金) 11:39

 ありがとうございました。

 読む

rabimon
2004/12/06(月) 00:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR