オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーガン和装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーガン和装

ぐっどらっく2005
2004/12/01(水) 21:55

ってどう思いますか?
地方でする披露宴の衣装、決めてしまったのですが、
実は直後から後悔しています。(挙式は黒引きで済み)
もう時間がない上に、地方なのでとんでいくわけにも
いかず、半分以上諦めていますが、ちょっとやすっぽ
かったか?と(見た目が)

年配の方もかなりいらっしゃるの上、旧家の長男に嫁
ぐので、ご近所や親戚の方がどういう印象をもつか、
不安でたまりません。
ちなみに入場は、秋田長持ち唄をバックに、長持ちと
提灯を下げた男性に先導されてという(すごい)形で
す。
挙式で懲りたので、かつらを絶対つけたくないといっ
たら、メイクさんが内掛けではなくオーガンか振袖に
したほうがいいといわれたので、振袖だと出席者とか
ぶりそうなので、もともと少し興味のあったオーガン
に決めてしまいました。今考えるとかなり浅はかだっ
たと思っています。一着しか試着していないし。

どなたか、率直な感想をおきかせください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク地方披露宴時間秋田見た目

スタッフへ連絡

  個人的な意見としては・・・

kusu☆
2004/12/03(金) 14:40

私個人の意見ですが・・・。
オーガンジーの和装はあまり好みではありません。
和装なら純粋な和装というかトラディショナルな方が好きです。

オーガンジーの和装には意見の分かれるところのようです。
不評と好評に大きく分かれるみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200401/2004012800076.htm
ちょっとドキドキだけど、大手小町の掲示板です↑

ぐっどらっく2005さんが「これが着たい♪」という気持ちよりも、
今では「失敗だったかも」と言う気持ちの方が強いのですよね?
披露宴の間中、ずっと気になってしまうようなら、
今からの変更も考えていいのではないでしょうか?

以前、和装に髪型はかなり結い上げた形の
かつらでない方も見たことがあります。
華やかな髪飾りなどでゲストと違った感じにはしてもらえないのでしょうか。

いろいろ書きましたが、
ぐっとらっく2005さんが胸を張って皆様とお会いできるのなら、
オーガンジーでも純和装でもかまわないのだと思いますよ。

余談ですが、私の披露宴、退場はエンヤの曲が流れる予定だったのですが、
突然、歌声が聞こえてきました・・・。私のおばあちゃんです(^^;
秋田長持ち唄。
最初はビックリしてちょっとクラクラしましたが、
ゲストには意外に好評で、感動して涙でそうになったという友人まで。
私も最後は「こういうのもいいか・・・♪」と笑顔で退場できました。

スタッフへ連絡

  変えることにしました

ぐっどらっく2005
2004/12/03(金) 21:10

kusu☆さん、レスありがとうございました。
実は、あの掲示板見て絶望的な気分になって、こちらに相談したんですよ。

その後、仕事中のダンナに「どうしようどうしよう」とメールで何度も相談
して、そのうちダンナが義父に連絡して、義父から会場の担当者に相談して
くれたみたいです。
前日に地方へ行くのですが、そのとき再度衣装合わせをしてもらえることに
なりました。
黒引を着て神社で本格的に挙式をしたビデオも流すんだし、誰も変なふうに
思わないよ、と義父たちは言ってくれましたが、やっぱりずっと写真見て後
悔しそうだし…
kusu☆さんのおっしゃるとおり、自分がそのとき笑顔でいられそうもないカ
ッコしてるのって、晴れの日に悲しいですよね。
あちこち迷惑かけてしまったけれど、やっぱりこういう形にしてもらってよ
かったです。
アドバイスどうもありがとうございました。
(…でも、よく似合っていて個性にあったものを着こなしていらっしゃるお嫁
さんもいるでしょうから、個人的な意見ですので、この投稿みて、気を悪く
された方がいたら、ごめんなさい、気になさらないでくださいね。為念)

スタッフへ連絡

  笑顔笑顔♪

kusu☆
2004/12/04(土) 07:57

(便乗させてください。
オーガンジーの振袖、きっとよく似合って素敵なお式を
挙げられた方もいると思います。
個人的な見解で、もしかして実際に見たら
「意外といいかも」と思うかも。
お気を悪くしないでくださいね・・・。)

よいご披露宴になりますように。お祈りしています(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR