オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終わりました!皆さんの参考になればうれしいです(*^_^*) かなり長文です

cocow
2004/12/01(水) 18:46

11/21に無事挙式を終えたCOCOWです。
皆様には、色々な件で大変お世話になり、ありがとうございました。
当日は大変天気もよく、とても楽しい一日を過ごせました。
そこでお礼を兼ねたご報告をしたいと思います。
外注など沢山していて私的にはすべて大満足な結果となってますので、
今後挙式される方の参考にいて頂ければとてもうれしいです。

≪ホテル≫

お台場 グランパシフィックメリディアン
挙式:アトリウム 披露宴:虹  
食事:Aコース(飲み放題:ビールはすべてエビス&生ケーキ)
写真室:(スタジオ撮影&セレモニーボード) 
日比谷花壇:(会場装花 ホワイト&グリーン系)
テーマ: 海/ブルー&ホワイト/スクエア/ローズ/フレンチ
進行内容 : お色直しナシ(ヘア&ブーケチェンジ) 
   シェフの料理紹介 
   中座中プロフィールビデオ(自作)
   キャンドルリレー(キャンドル持込) 
  飲み放題のシャンパンを使ってシャンパンサービス 
  ブーケの色当(景品ドンペリ) 
  ラッキードラジェ(景品4つ 肉・魚・テンピュール・
大江戸温泉チケット) 
  エンドロール(自作)  
  プチギフト(ドラジェ自作ラッピング)

ホテル的にかなり外注に寛容だと思います。
(持込料は衣装と引き出物だけかかるようでした)
私の場合前泊したので持ち込みナシでした。
担当さんとのコミュニケーションが上手くいっていたせいか、
当日のスタッフ対応も非常によく気配りがありました。
音楽はエレクトーンではなくピアノ演奏でこれもいい感じです。

≪花関係≫

ロザリウム:生花 
(挙式用ブーケ・ヘア小物・ブートニア・トスブーケ・受付・
              セレモニーボードのお花・親用花束)
ローズで淡いベージュを取り入れ、さらに秋っぽく実物を入れて作ってもらい
ました。ミスカンサスのクルクルで動きが出て素敵です。好みに合っていたの
でどれも素敵でした。

ブロッサム:ブリザーブド 
(お色直し用メリアブーケ・ヘア小物・ブートニア)
ソフトブルーとグランブルーのミックスでステムを長めに取ったメリアブーケ
を作りました、小まめにメールを下さるので安心しました。

≪映像関係≫

アートディレクト 
(スナップ&アルバム:スタイル 
    メイク・屋外ロケーション(ホテルの許可取りました)撮影有 )
まだ出来きてないので分りません  
女性のカメラマン:指定ナシ 前日に電話確認がありました。
明るく楽しい人で出来上がりが楽しみです

タニグチスタジオ 
 (挙式+披露宴撮影)
まだ出来きてないので分りません  
男性カメラマン:事前にお電話があり細かなところを打ち合わせしました。

≪衣装≫

ブランシュネージュ 
(フルオーダーWD一式、ヴェール・手袋・コサージュ等小物も付きました 
             パニエ&ストールは無料レンタル)
それなりに費用は掛かりますが、デザインも好きにアレンジできますし、
二次会まで一日中着られて満足です。
お台場をWDで歩き回れて楽しかったですよ。
ホテルレンタル品の場合は披露宴終了までの上、屋外の外出禁止です

SYUSON NewYork 
(レンタルメンズ一式 靴下のみ自分で用意)
ホテルのものよりいまどきのデザインでした。
また(確か)4泊5日レンタルなので新郎も二次会はこのまま行けます。

≪司会≫
GRACE 兼子さん
明るい感じでアットホームな披露宴が目標でしたので、ぴったりでした。
事前打合せやメールでのやり取りで色々アドバイスを受けたり、
ホテルとの最終打合せにも立ち会ってくださり安心できました。

≪メイク≫
友人のヘアメイクさん
知人だった為、ロケーションについてきてもらったり、スタジオ撮影の合間で
も乱れを直してもらって助かりました。

以上、長くなりましたがご質問がありましたらご連絡ください。

 おめでとうございます!!

 読む

ともちゃまっこ
2004/12/01(水) 19:40

 おめでとうございます(*^^*)

 読む

nyaomin
2004/12/01(水) 22:48

 アトリウム&虹

 読む

May-Ray
2004/12/01(水) 23:39

 おめでとうございます♪

 読む

コロナー
2004/12/02(木) 09:49

 おめでとうございます!&質問です

 読む

りをん
2004/12/05(日) 21:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR