オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5号サイズのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

5号サイズのドレス

terue60
2004/12/01(水) 16:24

もしご存知でしたら教えてください!
背が小さく、5号サイズのドレスを探しています。
ジョイフル恵理さんには先週伺って、試着してきました。
5号サイズ専門のお店(池袋)というだけあって、たくさんあり
気に入ったドレスもありました。
でも1件しか見ていないので、他にもいろいろ見てみたいのです。
ジョイフル恵理さん以外に、5号サイズを豊富にそろえている
ドレスショップがありましたら教えてください。
レンタル・販売は問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス池袋

スタッフへ連絡

  ジョイフルさんで借りました。

poohoo
2004/12/01(水) 17:08

こんにちは。
4月に挙式済みのものです。

私も5号サイズのドレスを借りました。
式場では5号が置いていなかったので外注に決めました。
私が検討したのは都民共済とジョイフルさんでした。
やはり5号サイズ専門店ということもあり、都民共済とは
品揃えが全く違いました。
値段が安いのでかなり魅力でしたが、どうしても生地などは
ジョイフルさんのが良かったです。(個人的意見なのでお気を悪くされた方が
いましたら申し訳ありません。)

あと神田うののデザインのドレスも良かったのですが、サイズが7号~という
点で諦めました。

あとは、以前ブライダルフェアに行った式場で5号が用意できると
うかがったのは、「としま」というお店です。
ただ、試着させてもらった感じでは、5号でも少し大きかったです。
若干大きめだったそうです。
品揃えはやはり他のサイズに比べて5号は少ないとは聞きましたが・・・。

あまりお役に立てないかもしれませんが、私が検討したのは
都民共済・としまですね☆

ドレスは本当に自分に合ったサイズを選ぶことをオススメします。
式の写真を見ると若干背中の浮きとかが気になります(^_^;)
長時間着るものなので座ったり、立ったりしても着崩れしないような
ものをじっくり探してくださいね。

スタッフへ連絡

  答えになっていないのですが・・・

しろたんまくら
2004/12/01(水) 17:26

こんにちは。

私もちびっこのため、ジョイフルで5号をレンタルしました。
とてもかわいいドレスで当日も好評ですごく大満足!だったのですが、
披露宴の途中、5号でも若干ゆるかったらしく、
胸元がすこしずり落ちて、すごく気になりました。
(実際、ドレス下着がチラッと見えている写真が撮れてしまいました
・・・とほほ。)

ジョイフルさんのは他に無い素敵なデザインが多いのですが、
お直しができないので、
もし余裕があるのでしたらオーダーで作ることをおすすめします。
私もその点だけはオーダーしておけばよかったなぁ、と少し思います。
(もちろんレンタルしたドレスはとても気に入ったので後悔はしてませんが。)
それでなければ、オーダーレンタルが可能なお店がいいのかもしれませんね。

小さいサイズはなかなか無くて難しいですよね。
ちなみに私はジョイフルさんで試着した時に
気に入ったドレスに出会って即決してしまったため、
ほかの店舗は知らないのです。。。答えになっていなくてごめんなさい。
どうぞ素敵なドレスに出会えますように!

スタッフへ連絡

  2~5号サイズ専門ショップ

noribaby
2004/12/01(水) 21:36

terue60さんこんにちは。
私もようやくドレス探しを始めました(^ー^)
先週プリンセスガーデン横浜でいろいろ試着をしてきました。
私自身は一番品数の多い9号で、試着したドレスのサイズはことごとくぴった
り!で
デザインだけで悩めばいいという恵まれた体型のようでした(笑)

プリンセスガーデンさんにはプチフルールという2~5号サイズ専門ショップ
があります。
去年結婚した友達がterue60さんと同じく5号サイズで、カラードレスのみこ
ちらに見に行った
とのことでしたが、一度で気に入ったのがみつかり即決だったそうです(^_^)

よろしければご紹介カードをお譲りすることもできます。
お互い、運命のドレスにめぐり合えるといいですね!

プリンセスガーデン
http://www.morino.co.jp/index.htm

スタッフへ連絡

  5号サイズのドレス

cherry33
2004/12/02(木) 09:45

私は148センチと小柄な体格です。

ドレス選びは苦労しました。レンタルと決めていたので、なかなか合うものが
なくてジョイフル恵理さん、プリンセスガーデンさん、その他普通のドレスシ
ョップを色々と廻ってみました。上記のところはお直ししてくれず、細さは7
号や5号でも丈は163センチを基本に作っているとのことで、裾の調節は厚底の
靴を履かなくてはならなくて歩くことや自分の体型とのバランス、彼とのバラ
ンスなども考えて断念しました。

最終的にあまり数はおいてないけれど質がとっても良くて、裾やウエストなど
お直しもしてくれた「ラ・クチュールヨシエ」さんに決定しました。一度相談
してみるといいかもしれませんよ。お店の方もとっても親切です!

スタッフへ連絡

  オーダーは考えていませんか?

おっちゃん959
2004/12/02(木) 12:36

terue60さん、ドレス探し大変ですね。
私は来月挙式予定のものです。

こちらの掲示板でマリアベールのショップを紹介していただいて、利用したシ
ョップをご紹介します。

私の場合、友人からWDを借りていたのですが、ショップの方とやり取りをし
ているうちにどうしても自分のためだけのドレスがほしくなり、期間がないに
も関わらず、オーダーしてしまいました。友人からのドレスはお色直しで、着
ようかと思っています。

サイズもドレス選びの重要なポイントだと思いますが、気に入ったデザインで
自分のサイズにぴったりなドレスをオーダーしてみるのもいいかもですよ。
後は、予算とのバランスですね!

いいドレスに出合ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ご親切に有難うございます

terue60
2004/12/02(木) 23:42

みなさん、どうもありがとうございます!
ぜひ、ご紹介いただいたショップへ行ってみたいと思います♪

ところで今日、2件目のドレスやさんへ行ってきたのですが
初めてドレスを着たときは浮かれて何てことなかったのに
今日はなんだか「じーーん・・・」としてしまいました。
最近、ますます涙もろいです。

みなさんも「じーーん」としちゃう事ありますか?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR