オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前アトピー治療に良いとこの掲示板で話題になったアディーさん教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

以前アトピー治療に良いとこの掲示板で話題になったアディーさん教えて下さい!

arieru☆
2004/11/29(月) 13:32

私はアトピーが小さい頃からあり、またここ最近酷くなってきていて、
毎日夜も眠れないくらい、かゆくなります。肌は赤くなり、
ドレスは着なきゃでそれで、とてもストレスになって悩んでいます。
以前こちらで紹介された中国人経営の内科がとてもいいという事でしたが
行かれた方、どうでしたか?私も是非行ってみたいので教えて下さい。
お願い致します。

テーマ:その他 
タグ:  ストレスドレス中国

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・・・

はるりん10
2004/11/29(月) 16:40

arieru☆さん、こんにちは~
完璧に横なので申し訳ないのですが・・・・

先日、実家に戻ったときにたまたまこの話題が出たので
参考程度に・・・・・

青森の八戸にアトピー専門の皮膚科があり、
全国から治療しにやってくるそうです。
予約だけで、3年待ち(ちょっと大げさなのかもしれませんが
有名だそうで、診てもらうだけでそのくらいに
なってしまうみたいです)だそうですが、アトピー治るそうですよ。
治療のあと、一ヶ月くらい入院?だったかが必要なので
結婚式前にはちょっと時間がないかもしれませんが、ちゃんと
治すのなら一度診てもらってもいいのかもしれませんね!

スタッフへ連絡

  私も参考までに・・・

mewmew☆
2004/11/30(火) 09:56

こんにちは。

アトピーと聞いて、他人事ではないと思い、
ご質問への回答とは違うのですが、ちょっと書き込ませてもらいます。

私自身、アトピーに悩んでいて、
1月に1度は顔の皮膚が剥けてしまうような状態でした。
(とはいえ、重症ということでもなかったのですが・・・。)

が、一年前にとあるお店で、
肌の弱い人向け基礎化粧品と出会って以来、肌がすごく綺麗になりました。

そのときに教わったのが、お手入れの見直しです。
アトピーの人でもクレンジング、洗顔、化粧水、乳液を必ず朝晩して下さい。
といわれ、実践するようになり、トラブルが一切なくなったんです。
また、肌自体が強くなりました。
元々アトピー肌ってきめが細かいので、トラブルさえなくなれば、
すごい綺麗になるんですよね♪

ちなみに私が使った基礎化粧品はHouse of Roseのカモマイルド
シリーズです。
(これは季節やコンディションで肌の調子が変わる人向けです)

もう1つ、最近知って使うようになったのが、
キャロルフランクです(丸ビル横の丸の内イエナにあります)。
ここの基礎化粧品は、アトピー自体を治せるような力があるみたいで、
私も使い始めてから、さらに肌の状態がよくなっています。

もしarieru☆さんがお使いになるなら、
キャロルフランクがいいかもしれないです。
(カモマイルドは治癒力まではないので。)
重症のアトピーが本当に綺麗になる人も結構いるみたいですよ。
→この辺はお店の方に聞いたレベルのことなのですが・・・。

多分、arieru☆さんのおっしゃっている内科の先生は、
体質改善をしてくれるようなところなんだと思います。
きっと、今のarieru☆さんの症状だと病院に通われることも
必要かと思います。
通院後、多少症状が改善なさったら、
お肌自体を強くするようなスキンケアも併用されたら
よろしいかもしれないですよ。

私自体が病院ではなく、お手入れの見直しでアトピーを治したので、
ちょっと書き込ませてもらいました。
それでは、横から失礼いたしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR