オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらで挙式された方、参加された方、情報を下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらで挙式された方、参加された方、情報を下さい!!

rie-chan
2004/11/29(月) 00:25

はじめまして。
東京ベイホテル東急での式を検討しています。
アトリウムでの人前挙式です。

こちらで挙式をされた方、また招待された方がいらっしゃいましたら
どんな小さなことでもいいので、感想などをお伺いできるとありがたいです。
特に知りたい情報としましては、
・お料理の感想
 (パンフレットを見た限りだとパックプラン内のものでは
  もの足りないのでは?という気がしますが、味のほうは如何でしょうか)
・ドレス、メイクなどの感想
 (ドレスの種類が少ないようなので・・・)
・披露宴会場について
 (いかにも典型的なホテルの披露宴会場という感じがするので
  オリジナリティというか、印象に残らないのでは?と不安です)

アトリウム挙式がとても素敵ですし、ホテルの方々の対応が
とてもよかったのでここに決めようと思っていますが、まだまだ
迷っています・・・。
その他どのような情報でもOKです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  挙式しました。

アクセル34
2004/11/29(月) 13:39

はじめましてrie-chanさん。
ご婚約おめでとうございます。

昨年、東京ベイホテル東急で挙式済み&数年前にアトリウム挙式に
列席しましたアクセル34と申します。

・まずは、お料理の感想ですが
私が列席した式は、イタリアンかフレンチだったと思います。
数年前の事なのでお食事についての印象が特別残ってないのですが
悪いイメ-ジがないので普通に美味しかったのだと思います(^ー^;)
列席した時のお料理って「特別美味しくない」とか
「量が少なくて足りなかった」っていう場合は、逆に覚えているのですが
普通に美味しかった時はかえって覚えてない気がします。

私の披露宴の時は、中華に致しました。
と、言うのは中華の料理長は有名な方だと聞いていた事や
中華は【1日1組限定】と言う事だったので惹かれました(笑)
担当の方にも
「とりあえず、中華で予約を入れておけば、試食後にフレンチやイタリアンには
いつでも変更出来ますから」と提案していただいたので
実際に自分達で試食をして味を確認して決めました。
中華だと台をクルクル廻して、ゲストの方がお料理を遠慮しあいそうな
イメ-ジがあったのですが、全て取り分けていただけるから安心との事でしたし
出席してもらった友人や両親の知人の方からも
「中華って珍しかったね。量も品数も充分だったし豪華な料理を少しずつ沢山食べ
れて美味しかったよ」って式後に連絡を頂きました。


・ドレス、メイクについてですが
私は、衣装を持ち込みだったので詳しく判りませんが
ブライダルフェアに参加した時、新作は沢山ありましたよ。
チャッカリ試着もさせてもらいました(笑)
メイクは、ホテル専属の美容室へお願いしました。
私のヘアメイクリハに付いて来た母と姉それから友人の一人が
私の変貌ぶりをとても気に入り、当日のヘアメイクをお願いした位なので
上手なのではないかと思います。
また、当日緊張している私を先生が勇気づけて下さったり、鬘の重みからくる
痛みも駆けつけて治してくれたり
「今日は、どんな小さな事でもなんでも言ってくださいね。」とついていて下さり
精神面的にもとても頼りになりましたよ。

・披露宴会場については
 自分達の好きな色や模様から式場内のイス・テ-ブル・ナプキンの 装飾を決め
 られるのでオリジナル性はかなり出るのではないかと思います。
 好きな色に囲まれての披露宴は、自分の気持ちも落ち着きましたよ。

 それからアトリウムチャペルについては、かなりお薦めではないでしょうか!?
 私は、父の仕事の関係上神前式だったのでアトリウムチャペルではありません
 でしたが、友人の式に参列した時やランチを食べに行ったりして偶然見た式を
 とても素敵に思いました。
  
 会場を決める時は、担当者との相性もあると思います。
 rie-chanさんと旦那様になる人にとって素敵な会場が見つかりますように♪

 私でお答えできる事でしたら出来る限りお返事致しますので
 頑張って下さい!

スタッフへ連絡

アクセル34さん

レスありがとうございます!!
中華ですか!!
定番はフレンチと思いこんでいたのでまったく考えていませんでした。
でもメニューを再度見直してみたら・・・、確かに種類も多くておいしそう!
早速検討してみます!!
また、ドレスやメイクのこと、披露宴会場のことなどとても参考になります。
東急の披露宴会場(1F)は雰囲気は華やかで素敵だなと思っていたのですが、
窓から景色の見える会場がいいな・・・と漠然と思っていたこともあり、
(実際窓のある会場もたくさん見てきたので)迷っていたのです。
窓から見える景色やガーデンウェディングが流行している中で地味というか、
印象に残らないかしら?と思ってしまっていたので。。
アトリウム挙式、やっぱり素敵ですよね!
私はたまたま人前式を見ることがあったのですが、とても素敵だったので
ぜひやってみたい!と思ったのです!!
参加された方はどうなのかな?って思っていました。
どうもありがとうございます!!
なんだかすごく前向きな気分になってきました!

ところで、お言葉に甘えさせていただいてアクセル34さんが披露宴で行った
演出などを教えていただけませんか?
私が検討しているのはケーキカット、お色直し退場前のビアサーブ
+フォトサービス、再入場でルミファンタジア、ドレスの色あてです。
(まだまだ検討段階ですが・・)
ぜひぜひ参考にさせてください!!
あまり友人に余興は頼まずにテーブル回りを中心に考えているのですが
アクセル34さんはどのような進行をされましたか?
よろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  ご返答

アクセル34
2004/11/30(火) 14:40

rie-chanさん,こんにちは。
アクセル34です。

私のお答えできる範囲で少しでもご参考になればと思います。
お料理の中華も是非ご参考にし入れてみてください。
種類も味も十分だと思いますから。
ちなみに試食会の時でさえ、食べきれずにお持ち帰りしたぐらいでしたよ
(^^;

それから会場についてですが
実は、私も会場探しの当初は、景色が見えるところを探していましたが
曇りや雨だだったら?
ゲストの方達が両人より景色に見とれてしまったら?
と、思いました(笑)(ま、これは冗談ですが(^^;。。。)
東急の場合、会場から直接見えるところではないですが
親族控え室に行く途中が全面ガラス張りになっているので
天気がいい日だと東京湾が見えてとても綺麗ですよ。
一度、見学されてみてはいかがでしょうか?

アトリウム挙式、やっぱり素敵ですよ~!
私も日曜日にランチを食べに行く時は、必ず気になって
アトリウムチャペルをチェックしに行きますもん。
何度見ても素敵ですよね~!
大勢の人に祝福をされてる花嫁さんをみると
とても幸せそうですよね(^-^)

それから私が披露宴で行った演出ですが
白無垢→色打掛で入場→白振袖で再入場
(バージンロード気分で高砂まで父と再入場&新郎へバトンタッチ)→
wdにお色直し入場&ルミファンタジア(の途中、ブーケを作ってくれた友人
にサプライズ)→
メインだけキャンドルへ変更(ルミの方が高かったので)→
席次表のゴムの色を両家2本ずつ変えて当選者にサプライズ→
ケーキカット→甥・姪から花束とkissのプレゼントがあったのでおもちゃの
お返し→新郎新婦が所属しているサークルの方が全員で踊りを踊ってくれた
のでサプライズ→両親へ花束贈呈で結びました。
和装だったので鏡開きも考えたのですが
「時間の都合が・・・」と担当者の意見で諦めました(^^;
だけどルミファンタジアは、とても綺麗に演出していただけたので
とても評判良かったですよ!
東急のルミは、私からもお薦めです!!

披露宴をするにあたって両家のスタイルやお二人の考え等
あると思いますので納得のいくまで色々調べられた方がいいと思います!

何かほかにも質問がありましたら
akiki115@yahoo.co.jp まで直接ご連絡どうぞ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR