オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約記念にエンゲージリングより高いROLEX?!(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約記念にエンゲージリングより高いROLEX?!(愚痴です)

ピーチブランチ
2004/11/25(木) 13:46

こんにちは、初めて書き込ませていただきます。

先週、エンゲージリングを買ってもらいました。
エクセルコで買ったのですが、大分値引いてもらいました。
別に予算いっぱいまでリングのグレードを上げたいわけでもなかったので、ほ
しかったものが安く買えたのはありがたいです。
しかし、結果的に彼にあげる予定だったROLEXの時計のほうが10万円くらい
高くなってしまいました・・・!ガーン。

彼は「あの指輪に決めた時点で俺のはなくなったな、と思った」ようですが、
やはり自分ででも一生に一度は欲しいものらしいのです。彼にも婚約気分をい
っぱい味あわせてあげたいし、あげたい気持ちもあるのですが・・・。お返しの
相場は半返しっていうのに、自分の方が高いってなんか微妙です。
結納金をくれるかどうかもわかりません。

エイヤっと買ってしまおうか(40万)、共同出資作戦に出ようか悩んでいま
す・・・。
(長々と読んでくださってありがとうございました)

テーマ:リング 
タグ:  ROLEXエイエンゲージリング大分指輪時計

スタッフへ連絡

わかります!

もんきっき76
2004/11/25(木) 16:46

婚約おめでとうございます。来年4月式予定です。
 おもわず、初投稿してしまいました。やはり、一般的な予算を参考に
したいですよね?もともと、うちの彼は、時計は大好きですが、ブランド物、
ダイヤ等は、贅沢でもったいない!という考えのしまり屋なのです。
 泣いて訴えたり、顔合わせをしていくうちに、緩和してきましたけど。
親友は100万円の結納金、ティファニーの40万円のエンゲージ、
カルティエのマリッジ・・・羨ましいばかりです、本音では。
 現実、ノーブランドの1カラットちかい、ハーフエタニティのような
海外ブランドでは、ありえない価格の、気に入ったリングをみつけました。
 結納金はなし、たぶん彼にお返しなし。でも、婚約指輪の平均は40万円
と聞きますので、30万円+10万円のネックレスをなにげにお願いしたら
とたんに、機嫌悪くなりました。なーんか、やるせないです。
 私は、お返しに彼の結婚指輪を買ってあげたいと思ってます。
ピーチブランチさんも、+ピアス、ネックレスを買って頂くのはどうでしょう
か?パールなんかでも、長く活躍されると思います。
 おふたりで、何十年も大切にされたら高くはないですよね。 

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ピーチブランチ
2004/11/26(金) 00:35

もんきっき76さん、初投稿でこのお返事を書いてくださったのですね、ありがと
うございます。もんきっき76さんもご婚約おめでとうございます。
女性のほうが「一般的相場」を知っているだけに、男性に理解してもらうのはなか
なか難しいようですね。「なーんかやるせない」気持ちよぉくわかります。
でも、気に入ったリングに出会えてよかったですね。1カラットちかいってすごいじ
ゃないですか!
私はプラスでいただくのも気がひけるし、長い目で見てふたりが納得できる方法を
考えてみようと思います。ありがとうございました。(お金の問題って難しいです
ね)

スタッフへ連絡

↑私もわかります!

めぐ88
2004/11/29(月) 17:21

こんにちは!
私も来年結婚予定で婚約中です。
私はカルティエの指輪を貰ったのですが、同じく私も彼に婚約記念品という形
でROLEXの時計あげました。
金額的には同じくらいです。
でも色々調べた所、結納返しは4分の1~半分というではないですか。
しかも私も結納金はなし・・・
彼はすごく喜んでいるし、私も時計の数倍もある指輪なんて、と思えば少しは
気持ちが落ち着くのですが、
「私損してる」なんて思っている事も確かです。。。

なので、そんなような事を彼に言ってしまいました~!
その結果、二人で出そうとしていた他の費用を全部だしてもらう事になりまし
た。
彼が喜んでくれるのはすっごく嬉しかったので、今は後悔していません。
ピーチブランチさんも何か良い方法が見つかりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング