オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日取りと場所が決定!!!(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日取りと場所が決定!!!(長文です。)

ななこなでしこ624
2004/11/25(木) 09:14

式場を7件くらい見た中で、彼と私とが意見が一致したのがパルティーレでし
た。11/23に自分たちはOKなので、こんどは親にも納得した上でと思い、
急遽、家の母と彼の母にも見学してもらいました。

スタッフの人がとてもわかりやすく説明、案内してもらったので、うちの親た
ちが質問してもすぐに返事が返ってくるので安心も得られました。その日のう
ちに契約までこぎつけることができました。

でも私が一番ここでやりたい!!思ったのは式場や会場の雰囲気&お料理はも
ちろんのこと、決め手だったのが・・・・

挙式前の父と新婦の控え室にきた時に、「こちらでは、新婦のお母様もきてい
ただいてやってもらうことがあります。」と言われました。「ん?なんだろ
う?」と思っていたら、「母と娘のセレモニーです。こちらのお部屋で、メイ
クを終えたあと一番最後にお母様にベールをおろしてもらう。これは独身最
後、幕をとじますよ。と意味なのです。。。」といわれたときに、とても感動
してしまって涙がでてしまいました。母とは友達のように仲良しなので、母が
やってくれるのを想像してしまって、わーっと泣いてしまいました。

他のホテルではベールをつけてもらうに5千円とかかかるっていうのをカキコ
ミでみたことがあるので式場を探すのに、お金のことばかりを考えてしまって
いましたが、その話を聞いてこんな意味があるんだ、挙式の意味をもう一度考
えることができました。
見積もりも大事ですがね!!笑

みなさんも納得いく素敵な式場を見つけてください。



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ホテル友達安心感動料理新婦独身部屋

スタッフへ連絡

 感動~~~~

 読む

ピーチ2003
2004/11/25(木) 09:38

 関係ないことで申し訳ありませんが・・。

 読む

Poo007
2004/11/26(金) 10:41

 おめでとうございます。

 読む

くまのプーしゃん
2004/11/26(金) 13:08

 おめでとうございます♪

 読む

ゆふな
2004/11/26(金) 17:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR