オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装でお色直しの際の演出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装でお色直しの際の演出

fumimouse
2004/11/23(火) 00:14

こんにちは、fumimouseといいます。
お色直しで着物を着ようと思っているんですが、その際の演出について
ご意見聞かせてください。
最初はCDでお色直しをするつもりだったので、普通にキャンドルサービスをしよ
うと思ってたんですが、和装を着たくなり、現在和装で検討中です。
その場合、態勢がドレスより制限されるので、他の方法で入場しようと
思うんですが、なにか良い案ありませんでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス和装方法着物

スタッフへ連絡

  和装にしたんですね!

rabimon
2004/11/23(火) 00:54

fumimouseさん、こんにちは。
まずは、和装にチェンジのご決心がついたとのこと、よかったですね。
以前、「新郎が制服」のトピのときもレスをつけたrabimonです。
前回も今回も、fumimouseさんは私のまさにそのときの関心事を
トピとして立てられるので、今とてもびっくりしています。

ごめんなさい、今回もアドバイスというより、
fumimouseさんのトピをお借りして一緒に悩ませて~な感じなのですが、
私も和装での再入場を決めたため、ケーキサーブをやめました。
友達からは「結婚植樹」?なるものを勧められましたが、
(http://www.purenet.co.jp/tree/voice.html)
一度も見たことがなくて、イメージが湧きません・・・。

fumimouseさん、またアイデア交換させてください!

スタッフへ連絡

  ↑早とちり、ごめんなさい。

rabimon
2004/11/23(火) 00:55

和装に決定じゃなくて、「現在和装で検討中」でしたね。
早とちりしてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  こんにちは

fumimouse
2004/11/23(火) 20:49

rabimonさん、こんにちは
よかった私の掲載見つけてくれたんですね!
お察しのとおり、お色直しはまだ微妙なんですよね。こうなったら、トータル
で考えてみようかなと思い、そこから和装を検討しはじめました。
もし和装にするなら、キャンドルサービスやケーキサーブはやりにくいし。。
今考えてるのは、トラジェ(またはお持ち帰りようケーキ)を配りながらテーブルを
回る位です。
テーブルフォトも考えたんですが、テーブル数が10卓程度なので、それも
大変かな、とか。
まだ時間があると思いつつ、式場の担当の人とのコミニュケーションが上手く
いかなかったりして、少々焦り気味です。
これからも、rabimonさん、よろしくお願いしますね。

スタッフへ連絡

  コンペイトウ配り

こーくんママ
2004/11/24(水) 10:10

fumimouseさんrabimonさんこんにちは!
ありきたりかもしれませんが、和装という事でドラジェに代わって金平糖配りはど
うでしょうか?
こちらの金平糖は和風の包み紙で値段も210円です。小さすぎないのでショボくない
です。サンプルを送ってくれるので請求してみてはいかがでしょうか?

http://www.ebisudo.com/dora/dora.html

スタッフへ連絡

  ミニ樽の鏡開き

らいこ567
2004/11/25(木) 18:00

こんにちは。
先日、披露宴を終えたらいこです。

和装に反応してしまいました。
参考にしてもらえたらいいなと思い書き込みします。

私もお色直しで和装だったので、こちら↓でお願いして各テーブルを
小さな樽を割りながら(開きながら?)回りました。

http://hiraoka3.jp/komotaru/minikagamibiraki.htm

ページの真ん中あたりにあるお慶びお祝い用をお願いしました。
早めに予約したら少し安くなりましたよ。
お酒は式場がフリードリンクだったのでその日本酒をいれてもらい、
披露宴後には、みんなに樽を持ち帰ってもらいました。

開いたときも盛り上がりましたし、
樽もみんな喜んで持って帰ってくれました。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  こーくんママさん、らいこ567さん

fumimouse
2004/11/26(金) 22:19

ありがとうございます。
こーくんママさん。
さっそくコンペイトウサンプル請求してみますね。
お見送りギフトとしてもいいなと考えてます。
らいこ567さん。
ミニ樽の鏡開きはよくありますが、テーブル毎にやるのは新鮮ですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR