オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小さな子供に対応できる式場、披露宴会場について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

小さな子供に対応できる式場、披露宴会場について

himekko66
2004/11/22(月) 22:49


  こんにちは、来夏に挙式、披露宴を予定しているものです。
 実は、招待する方たちが家族づれが多く、1~4歳までのお子さんが少なく
とも7人はいる予定です。全体的には50人弱のこじんまりとした教会式と披露
宴をしたいな~と思ってますが、そうなると会場が狭くて、お子さんが遊べた
り、少し休むような場所がないところが多くて・・・小さな子供にも配慮した
会場を知っている方がいたら、ぜひ教えてください!!東京、横浜周辺で。よ
ろしくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  子供披露宴教会東京横浜

スタッフへ連絡

  こんな方法は・・

こーくんママ
2004/11/24(水) 13:25

はじめまして。私自身子連れ挙式で当日は1歳1ヶ月の息子と1歳3ヶ月の姪が参加
します。
えっと、あまり参考にならないかもしれないですが、もし可能ならワンフロア貸切
の会場を探してみるとか。そうすると子供が飽きて多少外へウロウロしても大丈夫
です。そして広めの会場をかりて後ろの余ってるスペースにはソファや机を置いて
もらいおもちゃや絵本を置いておくとか?あと、会場近くのトイレにオムツ変えベ
ットがあるかの確認も忘れずに。
私の会場も40から80人用を50人弱で使わせてもらうので少し広く使えるだろうから
上記のソファとテーブルを考えてます。
各式場も子供の参加には慣れてるでしょうからキチンと相談して「こうして欲し
い」と伝えれば対応してくれると思います。
私は横浜なのですがホテル横浜ガーデンさんは少ない人数でも大きいお部屋を使わ
せてもらえるとの事でしたし、1フロアに2会場ある階も隣の会場が空いていれば隣
を親族友人控え室として使い、ワンフロア貸切状態で使用可能でした。
有名な大きなホテルより少し規模の小さめなホテルや式場の方が融通が利いたりし
ますよ。

スタッフへ連絡

  私の友人も・・・

yukari
2004/11/24(水) 21:00

今晩は。私の友人が子ずれでパーティするのですが(お客様にもお子様ずれア
リ・・・)
青山ダイアモンドホールは とても良く 配慮してくれると言っていました。
オシヤレですし 駅の上と言っても良い場所です。
今お得なぷプランもあるようですし 食事も美味しかったと言っていました。
HPで検索すると すぐに出てきますよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

himekko66
2004/11/26(金) 20:29


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたらどちらもすてきなところでした。ブライダルフェアに行ってきたいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

himekko66
2004/11/26(金) 20:30


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたらどちらもすてきなところでした。ブライダルフェアに行ってきたいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

himekko66
2004/11/26(金) 20:30


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたらどちらもすてきなところでした。ブライダルフェアに行ってきたいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

himekko66
2004/11/26(金) 20:32


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたらどちらもすてきなところでした。ブライダルフェアに行ってきたいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himekko66
2004/11/26(金) 20:34


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたら、素敵なところでした!ブライダルフェアに行ってきたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himekko66
2004/11/26(金) 20:35


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたら、素敵なところでした!ブライダルフェアに行ってきたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himekko66
2004/11/26(金) 20:35


 こーくんママさん、yukariさん、ありがとうございました。早速ホームペー
ジみたら、素敵なところでした!ブライダルフェアに行ってきたいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR