オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. WD→打掛。洋髪のままじゃダメ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

WD→打掛。洋髪のままじゃダメ?

kiwigreen
2004/11/22(月) 15:30

こんにちは。
皆さんのお知恵を貸していただけませんでしょーか。

お色直しの退場・入場に関する別トピのでも書いたのですが、
WDの後、お色直しで打掛を着ないといけません。が、
・中座時間をできるだーけ短縮したい
・新郎が洋装
・同じ打掛を着た姉と変化をつけたい(姉は文金高島田)
という理由で、洋髪+打掛にしたいのです。

が、母は「はやりのオーガンジーとかならいいと思うけど、
昔ながらの打掛だから洋髪はおかしい」と難色を示しています。

打掛+洋髪をされた方、される予定の方、見たことのある方、
アイデアをお持ちの方、参考になるサイトをご存じの方・・・
どんなことでもいいです。お知恵を貸してください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アイデアサイト時間

スタッフへ連絡

  似合っていました。

なおこ1005
2004/11/23(火) 01:31

kiwigreenさん、こんばんは。
私は神社を下見した際、赤色系のオーソドックスな色打掛に洋髪の花嫁さんを見掛
けましたが、変じゃないどころか、とても似合っていました。
髪は2つに分けてシニョンを作っていて、花を散らしていました。
最近は黒引振袖に洋髪のパターンが多いですが、色打掛に洋髪もおかしくないと思
いますよ。

私は神社の挙式で、色打掛→WDの予定です。
髪型の打合せはまだですが、かつらが好きではないのと、夏の挙式で暑いため、洋
髪にしようと思っています。

スタッフへ連絡

  いいと思います

ぽんてーぬ
2004/11/23(火) 18:08

こんにちは。私自身はWDからCDへのお色直しだったので、打掛は
着ていないのですが、オーソドックスな打掛に洋髪の組み合わせは見た
事があります。全然変じゃなかったですよ。サイドはまとめて、少し
下ろした髪はカールされていたような…曖昧ですみません。ちなみに
見たのはドレスをレンタルしたお店のカタログです。実際にそのお店で
衣装をレンタルした人の写真がたくさん載っていました。
あと、他の雑誌でも見たことがあります。「ブライズビューティー」とか
の類だったと思うのですが、ちっともおかしくなかったです。逆に新鮮で
とてもいいと思いました。お母様の世代からすると「そんなの見た事ない!」
って反発されちゃうかもしれないですけどね。

一度衣装屋さんの店員さんや担当のヘアメイクさんに相談されてみては
どうでしょうか。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよー

ms477
2004/11/24(水) 19:19

私も洋髪にしようか迷っていますが、今はいろいろな和装+洋髪が雑誌に載ってま
すよね。時間をかけずにするには、ヘアメイクさんに色々な雑誌の切抜きを探して
もっていかれて、ご自分に似合う和装+洋髪(WDにも合うもの)を見つけてくださ
いね。私も頑張って考えてみます。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

kiwigreen
2004/11/25(木) 23:48

さっそく本屋さんに行ってブライダルのヘアメイク雑誌などを
片っ端から見てみた・・・の・・・ですけど、
どこをめくってもドレス・ドレス・ドレス!
やっと和装が出てきたーと思ったら、かつら・かつら・かつら!
和装の洋髪の写真がなかなかなくって、早くも挫折しそうです。

でも、最後にはヘアメイク担当の方の腕とセンス次第なので
やっぱり早めに相談に行ってみるのがいいいかなと思いました。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP