オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリング

RoseMoon
2004/11/18(木) 22:49

実は事情によりまだ結婚できないので、
こちらへ投稿してよいものか迷ったのですが・・・

彼が、『婚約の約束』指輪を買ってくれるというのです。
いずれは正式なものを買うからといいますが、
状況によってはそれがエンゲージになるかもしれないと思っています。
本当にお金がない人なのに、彼の気持ちがうれしくて、甘えることにしました。

それでいろいろと調べてみたのですが、
記念品になるのだからブライダル用のものを買えたらと思いました。
ダイヤを選んだりするのは彼が負担に感じると思うので(予算もギリギリだし)、
エンゲージ兼用のマリッジってありますよね?それを
『婚約指輪として』買うのはどうなんでしょうか?
もちろん彼の指輪はまだ要らないので、女性用だけ買いたいのです。
マリッジはやっぱりペアで買うのが普通なのでしょうか。
やっぱり情けないカップルにしか見えませんか?

もし同じようなことをされた方がいらっしゃったら、
お店の方の反応など教えてください。

テーマ:リング 
タグ:  お金カップルブライダル女性指輪結婚

スタッフへ連絡

おかしくはないと思いますよ

mami*
2004/11/19(金) 09:28

RoseMoonさん、こんにちは。
片方だけ購入するのもありなのではないでしょうか?
男性は指輪をしないから、かわりに時計を・・・という方もいますよね?
実際にそういう買い方をしたのではないのですが、買いにいったときに
最初に「女性の分だけで良いんです。」といってしまってはどうでしょう。
きちんと最初に伝えれば、お店の方もすすめてきたりはしないと思うのですが。

エンゲージ兼用のマリッジリングですとメレダイヤがリングを一周しているような
タイプのものでしょうか。
ご予算にもよりますが、10万円位でもブランド等にこだわりがなければ
ダイヤのリングは購入できますよ。
私たちも予算がなくて、いろいろお店を探してアンジェリックフォセッテで
エンゲージ(0.32カラット)とマリッジ二本で20万円くらいで購入できました。
カラットとグレードで調整していけば、10万円以下のダイヤもありました。
リンクをはっておくので、もしよろしければ見てみてください。

話がそれてしまいましたが、素敵な指輪が見つかるといいですね。

http://www.7tairiku.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

RoseMoon
2004/11/20(土) 00:39

予算は、多くて10万円とのことです。
私としてはもう少し安いものをお願いするつもりでしたので、
エンゲージでは御徒町あたりに行っても難しいかな?と思っていたのですが、
アンジェリックフォセッテでもお手ごろなものがあるのですね。
ゼクシィを見て以前から目をつけていたお店のひとつなのですが
この予算ではここでも無理だと最初からあきらめていました。
HPを見ましたが、デザインもかわいいし行ってみる価値はありそうです!
彼に話してみます。ダイヤの入ったマリッジもいいですけど
せっかくですから、エンゲージリングが買えればと思います。
レスどうもありがとうございました。
私も素敵な指輪とめぐり合えますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング