オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご挨拶

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご挨拶

のりこ99
2004/11/17(水) 08:33

彼が私の家に来た時、父に「考える」と言われてしまいました。
それから約20日、父からOKの言葉をもらえていないのですが、彼の家に私が行く
日が決まり、彼の父親も「考えると言われた返事があるのだろうな」と言っている
というのですが、こんな状態でおじゃましていいのか・・・。
全ては私の事前準備が悪かったのですが、あちらのご両親にも行くと言っている手
前、ここで行かないと彼の家でもこじれてしまうし・・・。
ただ、もういい年なので、親の許可も別に必要条件では無いし、とも思うし・・・。
なんか、どうしていいのか・・・。て、胃が痛くなってきました。どなたか、アド
バイス、お尻を叩いてください。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  

スタッフへ連絡

  辛口ですが・・・

み~こ5号
2004/11/17(水) 18:49

詳しい事情は分からないのですが、
お父様が「考える」と保留にされている以上、
まず、それを解決する事が先決ではないでしょうか?
お父様の意見を聞いてから20日間の間に、説得はされたんですか?
(説得してもダメだった、というのだとなかなか大変だと思いますが…)

この状態で彼のご両親にお会いしても
「まだ私の父から許しはもらっていないのですが…よろしくお願いします」
とは説明できないですよね?」
彼にも協力しもらい、事情を話してきちんと延期していただくべきだと思います。
あちらのご両親も、不安に思うでしょうし、
とりあえずご挨拶に伺ったところで
何のために来たのか、ということになってしまわないでしょうか?

これから色々準備をしていく中で、
両家のすれ違いや面倒なことは、たーくさん出てきます。
自分達だけでやるから関係ない!とお思いかもしれませんが、
結婚は自分たちの勝手だけでするものではないと思います。

>ただ、もういい年なので、親の許可も別に必要条件では無いし、とも思う
し・・・。
駆け落ちするのなら別ですが、
これだけは絶対に止めたほうがいいと思います。
親は自分たちが思っている以上に、心配&気にしているものですよ。

スタート段階の今で、あいまいなまま始めると
あとで確実に揉める原因になります。
ここできちんとケジメをつけられなくてどうするんですか?
結婚してからもっと大変な事が待ってるかもしれないんですよ?
2人で協力する最初の出来事だと思って、
しっかり向き合って欲しいと思います。

きつく書いてしまいましたが、
まずは一歩ずつすすむべきだと思います。
実は私も両親と揉めた事があり(結婚のことではないですが)、
曖昧なままにしてきてしまったことを後悔しました。
幸い、私の場合は時が解決してくれましたが、
あのときしっかり向き合っていれば何年も辛い思いをせずに済んだのになぁ
と今も思います。

大変だと思いますが、がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

のりこ99
2004/11/18(木) 18:11

み~こ5号さん、レスありがとうございます。

20日の間は冷却期間、少し考える時間を作ったほうがいいかと思って、あまり触
れなかったんです。一度、彼が父と話して為になった、と言っていたと伝えたら、
がっかりした、とムッとされました・・・。で、その後、時間なく、出かけるとき
だったため、ほとんど話をしていないのです。なにからどこから話していいのか判
らなくて・・・。

ただ、家を出るには荷物を減らすほうがいい、との考えから部屋の片づけをわざー
とらしくしたりとか、会話では無い別の部分で、動いていました。

なんか、面と向かって言うと、やはり、口で負けそうなんですよね。
て弱気ではダメですよね。
一つずつ、頑張っていきます。

み~こ5号さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

み~こ5号
2004/11/19(金) 11:01

なるほど、そういう感じだったんですね・・・。

何が原因でお父様が保留にされているのか分かりませんが、
やはりしっかり話しあうことは必要な気がしますよ。

>ただ、家を出るには荷物を減らすほうがいい、との考えから部屋の片づけをわざ
>とらしくしたりとか、会話では無い別の部分で、動いていました。

ええと、ちょっと分からなかったのですが、
これはのりこ99さんが、(結婚で家を出ることをアピールするために)
部屋の片づけをされた、ということで合ってますか?

私の父もものすごく怖い人で
口で言うと絶対言い負かされ(学生時代は、弁論部だったらしい…)
なんども号泣していたため、最後は私もあてつけのように
無言でわざとらしく行動したりと、子供じみたことをしていましたが、
後から考えてみると、よけいに相手を腹立たしく思わせるだけだったと思います。

あくまで推論で申し訳ないですが、
私がお父様の立場だったら、
娘に部屋を片付け始められたら、無視されているような気がするし、
自分と対話して解決する気が無いような気がして、悲しく、
よけいに意固地になるような気がします。

なにか原因があるからお父様も保留にされているのですよね?
難しいとは思いますが、
そこをまず頑張って話し合ってみてください。
お父様ものりこ99さんと彼から
回答がくるのを待っているのかもしれないですよ。

全く検討はずれの答えだったらごめんなさい。
でも、ご両親は娘の幸せを何よりも願っているものですから、
きっとなんとかなりますよ。
うまくいくようにお祈りしております。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

のりこ99
2004/11/19(金) 13:29

み~こ5号さんのレス、あまりにも「うん、そうだ、その通り」って感じです。

<これはのりこ99さんが、(結婚で家を出ることをアピールするために)
<部屋の片づけをされた、ということで合ってますか?
はい、合っています。その通りです。

<私がお父様の立場だったら、
<娘に部屋を片付け始められたら、無視されているような気がするし、
<自分と対話して解決する気が無いような気がして、悲しく、
<よけいに意固地になるような気がします。
これもつくづくその通りですね。

あとで私に言ったのは、夢が小さい、がっかりした、だったんです。
でも、今の時代、大き過ぎる夢よりも、堅実に確実に生きていかないとダメだと思
うのですが・・・。

やっぱり、口では簡単には勝てないとは思いますが、
何度もぶつかってみます。
み~こ5号さん、本当に親身になってご自分のことからも色々考えてくれて、あり
がとうございました。
良いお知らせができるまで、頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP