オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォーシーズンホテルについてご存知の方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォーシーズンホテルについてご存知の方いますか?

nanakojyou
2004/11/15(月) 22:42

今、披露宴を探しているところです。
挙式が外式なので、その条件に合った披露宴会場を探しています。
今候補にあがっているのは、全日空ホテルとフォーシーズンです。
フォーシーズンについて詳しい方いらっしゃいましたら情報交換できたら嬉し
いです。
また、今後挙式予定のある方でもかまいません。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル宴会披露宴

スタッフへ連絡

来月です。

LOVE ALICE
2004/11/17(水) 15:14

初めまして。
来月フォーシーズンズホテルで挙式&披露宴を行います。
私で分かる事でしたらお答えします。
是非情報交換しましょう!

担当の方もとても親切で準備もスムーズに進んでおります。

スタッフへ連絡

お料理について

nanakojyou
2004/11/17(水) 19:47

はじめまして、LOVE ALICEさん。
実は私も直接コンタクトをフォーシーズンと取ってみました。
どこのホテルよりも的確で完璧なアドバイスを教えてくれました。
さすが、フォーシーズンという感じでますます魅力的に思えてきました。

私はカテドラルで挙式予定ですので、ガーデニアを利用すると挙式料が無駄に
なってしまうので差し引いていただけるか相談したところです。
値引きはできないけれども、お料理や飲み物でカバーしてくれるということで
したが、以前フォーシーズンのことを書いてあった記事にはお料理はグレード
アップしなくても十分な量であるということでした。

LOVE ALICEさんは、お料理はグレードアップされましたか?
ぜひ感想お聞かせくださいませ。

値段も少し高いので、無理にフォーシーズンであげることもないかと思うこと
もあるのですが、本当に担当の方が丁寧なので気に入ってしまいました。
LOVE ALICEさんがフォーシーズンを決めた理由お聞かせください。

スタッフへ連絡

決め手

LOVE ALICE
2004/11/18(木) 10:13

おはようございます。
カテドラル挙式素敵ですね♪
私はホテル内のチャペルでの挙式です。
挙式の入場曲がどうしても気になったので
担当の方に相談したところ他の曲に変更して
いただけることになりました。
個人の意見をちゃんと受け入れて下さるところも
決め手となりました。さすが「テーラーメイドウエディング」です。

先日お料理の試食をしました。
最後に担当の方と料理長がテーブルまで来て下さり、
「もし変更したいメニューがありましたら追加料金が発生しないものを
提案させていただきます。」とおっしゃって下さったので、
ボリュームを考えてコンソメ系のスープをクリーム系に変更しました。
どのメニューもとても美味しかったです。
以前披露宴に参加した事のある友人も「とても美味しかった♪」と
言っておりました。
フォーシーズンズホテルなら特にグレードアップしなくても
大丈夫だと思います。

持込料もブーケとプチギフトは発生しないので助かりました。
美容室も完全個室なので当日他の花嫁さんと並んでメイクという
事もなく、きれいな庭園を眺めながらメイクしていただけるので
リラックスできそうです。
また宿泊されている方も外資系などのビジネスマンが多く、
観光目的の方はあまりいらっしゃらないので、当日のロビーの雰囲気も
良いのではないかと思います。

トータル的に考えてフォーシーズンズホテルに決めました!

スタッフへ連絡

挙式済みです

mami*
2004/11/18(木) 12:21

こんにちは。
フォーシーズンなら、無理にグレードアップしなくても大丈夫だと思います。
先日お台場のほうのホテルで挙式をした友人が、
「チョコチョコとお花やお料理のランクを上げていたら結構かかってしまった。
ランクを少し上げてもフォーシーズンの最低料金のものと同じくらいだった」
といっていました。
その友人も最初はフォーシーズン希望していたのですが、
出てきた見積もりの金額(最低料金みたいですが・・・)をみて無理だと
思ったということでした。

私自身も、値段の高さに驚いたのですが親の希望もあってできる範囲で
節約しましたが、最初の見積もりから大きくオーバーすることは
ありませんでした。
お料理も一番安いものでしたが、あちこちのお式に呼ばれお料理は
食べなれてしまっている友人から
「全部食べられたのは初めて!」といってもらいました。
ちょっとした変更なら料金内でしてもらえますし、打ち合わせ時に
希望すれば料理長さんも立ち会っていただけるので安心です。

個人的には設備も整っているし、ブライダルサロンの方もしっかりしているし
ちょっとした小物なら持ち込んでもまったく大丈夫なのでとてもよかったと
思っています。
もしも、紹介カードが必要でしたらお分けすることも出来ますよ。

スタッフへ連絡

見積もり・・・

nanakojyou
2004/11/18(木) 16:07

こんにちは。ご連絡どうもありがとうございます。
お二人のお料理に関する意見を聞く限りでは、まったくお味も、量も問題ない
ようですね。
それを聞いて安心しました。

見積もりはまだ立ててもらっていないのですが、ガーデニアプランだと控え室
や音響照明の料金が加わっていないので、これは・・・もしかして・・・?と
いう心配が実はあるのです。

メークやブーケは友人に頼み、ドレスは持ち込みにする予定でコストを抑える
つもりでいます。
自分なりに予測して見積もりを作ってみたのですが、ちょっと他のホテルより
高いというぐらいのものでしたので、いけるかな~という安易な気持でおりま
した。

でも「値段の高さに驚いた」とあったので少し不安になりました。
これは予想外の出費でした、とか要注意出費などありましたら参考までに教え
ていただけますか。
例えば披露宴前のドリンクサービス代や装花のランクアップなど。

それから紹介カードについてですが、どんな特典があるのか教えていただけま
すか。
差し支えないようでしたら、ぜひご紹介していただきたいと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

高いというのは・・・

mami*
2004/11/18(木) 17:16

誤解を招いてしまったたようでごめんなさい。
中くらいのランクで後から追加になるものをすべて入れてみたら・・・
というものをみたのでびっくりしたのです。
最終的には、nanakojyou さんのおっしゃる通り他のホテルよりも
ちょっとたかめかな?くらいでした。

気をつけることでは、よく言われますがお花がとても高いです。
最初からきちんと予算をきめて、これしか出せないけどボリュームを出したい
などと伝えればきちんとセンス良くやってくれますし、最低金額の装花でも
決して貧相などということは無いので、無理をしないほうがいいと思います。
カタログにはないものも用意できる場合があるので、もう少し安くできませんか
などのリクエストはきちんとすることをお勧めします。
担当の方にも、最初にきちんと予算を伝えておけば考えてくれますよ。
ガーデニアプランでしたら、比較的リーズナブルに計画することができるはずで
す。
ウェルカムドリンクは、通常のお料理代に含まれていますから
心配ないと思います。

紹介カードですがプラン利用ですので、お料理と飲物の総額から3%の割引が
可能だったと思います・・・。
もしご入用でしたら、ご連絡先を教えていただければと思います。

半分親のお仕着せでこの会場を選んで、最初はなきそうだったんですが
当日は本当にリラックスして楽しんですごすことが出来ました。
今でも、後悔はしていませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング