オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 座席について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

座席について

きくめがね
2004/11/15(月) 16:34

最近ここの掲示板を見ては、いろいろ参考にさせてもらっています。

披露宴の座席について皆様に相談させてください。
座席の都合上、彼の友人(全員男性)がメインとなるテーブルに
私と彼の共通の友人2人(女性)に入ってもらうことになりました。
そこで悩んでいるのが、誰をそこに座らせるか、です。
2人組で探した場合、
・2人とも既婚で子供あり
・2人とも独身で、積極的に恋人募集中
のどちらかになってしまうのですが・・・

後者の方だと、合コン的なノリになってしまいそうで、
ちょっとイヤなのです。以前、別の友達の結婚式で
新郎友人に言い寄っているのを実際に見たことがあったりもするので・・・
かといって、既婚者の女性を男性だけのテーブルに座ってもらうのも
気が引けるし、正しいかどうか・・・。

こんな場合、みなさんはどうしますか?
よろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイン友達合コン女性子供披露宴独身結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私ならダンゼン独身の友達を。

rabimon
2004/11/15(月) 20:44

男性テーブルの残り2枠に、恋人募集中の女性2人・・・
私だったらむしろ「ちょうどよかった!」と
心の中でガッツポーズをすると思います。

> 後者の方だと、合コン的なノリになってしまいそうで、

というご不安もわからないではないですが、
私なら、自分たちの友達は節度をわきまえてくれる人だと信じたいし、
また、そういう点で不安な友達なら、最初からよばないと思います。

逆にもし、きくめがねさんの独身のお友達が、
当日そのテーブルに気に入った男性を見つけて、
だけど相席するのは既婚の友達ばかりだとしたら、
「きくめがねは私の幸せを祈ってないの?」と思わないですかね。
また、そのテーブルの男性陣も
「なんだ、既婚者かよ!」とガッカリしないですかね。

もちろん最終的には当人同士の気持ちなのは言うまでもないですけど、
恋人募集中のお友達が大切なお友達なら、
チャンスをにぎりつぶすこともないと思います。

男性が少しくらい羽目を外したとしても、幸せのおすそわけ、
というふうには考えられないですか?

スタッフへ連絡

  未婚既婚の区別ではなく

かおりちゃん!
2004/11/16(火) 00:15

私の披露宴でも彼の友人と私の友人が混ざらずをえないテーブルができました。
混合テーブルの彼の方のメンバーは初めから決まっていたのですが、私の方は人数
的にはどの友人でもOKだったので最後まで悩みました。
結局私がその席に座ってもらったのは、出席してくれた友人の中でも一番社交的で
初対面の人とでも臆することなく話せる方々でした。
(既婚・子持ちの友人もいました)

皆さん、きくめがねさん達の結婚のお祝いに来てくださるのですから「自分は既婚
者だから男性がいるテーブルは嫌」なんて思わないと思いますよ。
さすがに女性一人で男性ばかりのテーブルに入れられるのはいやですけどね^^;

未婚・既婚で区別するよりもその方々の性格で選ばれてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

きくめがね
2004/11/16(火) 13:34

独身2人の方が社交的だし、やっぱ男性側からしてみれば
既婚者で残念に思う人もいるかもしれないので
そういった面で未婚の友達に座ってもらうことにします。

実は私的にはそんなに仲が良くはないんですが、
彼の方が親しいので、そういう意味でもそっちの方が良いのかもしれません。
どちらにしても悩むなら、これでキッパリ決めちゃいますね!

rabimonさん、かおりちゃん! さんありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR