オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューオータニの衣装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューオータニの衣装について

ye
2004/11/11(木) 11:38

ニューオータニで、挙式&披露宴なのですが、衣装について教えてください。
先月のブライダルフェアで、試着はしたものの、ピンとくるドレスがなくて
困っています。持ち込みも考えているのですが、フェアにあったドレスがほぼ
全部ということなのでしょうか?また、和装の評判がとてもよいのですが、
お色直しで、WDから和装をした方いますか?また、挙式当日に、庭で撮影は
できますか?
いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスフェアブライダル和装披露宴

スタッフへ連絡

先週披露宴をやりましたぁ(o^-^o) ウフッ

まいちん姫
2004/11/11(木) 14:56

yeさん はじめましてっ♪ 
先週の土曜日に披露宴をやってきました。私は衣装持込ましたよ。ブライダル
フェアで衣装を見たのですがピンとも来ないし、なにしろ高いっ!!!というこ
とで自分で衣装を探しました。結果、ゲストの評判もよくて満足してます。お
庭で撮影もしましたよ。あそこは日本庭園なんで和装はかなりよさそうですよ
ね。あたしは着物が嫌いなので却下でしたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 素敵な披露
宴になることお祈りしてます。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ye
2004/11/12(金) 09:25

先週末は、すごく天気もよくて、よかったですよね!おめでとうございます!
また、衣装を持ち込みしたとのことで、その場合は、メイクなどはホテルで
頼まれましたか?何か不便なことはありましたか?
お庭でも撮影できたということで、安心しました。撮影もホテルでお願いした
のでしょうか?私は、気に入ったところがあって、外注なんです。挙式の撮影は
ホテルでお願いしますが。挙式は、アトリウムチャペルなんですが、まいちん姫
さんはどこにしました?どれも素敵ですよね!いろいろと教えてください。

スタッフへ連絡

メイクも持込みでしたぁ♪

まいちん姫
2004/11/12(金) 11:43

私は披露宴しかしなかったんですよ。式は7月にハワイで挙げてきたの
で・・・。でもどのチャペルも写真で見る限り素敵ですよねっ。きっと素敵な
お式になるはずっ!!!(o^-^o) ウフッ えっと私はこの披露宴ではほとんど持
込をしたんです。装花・ブーケ、カメラ・ビデオ、衣装、司会者、引出物、も
ちろんメイクもです。私たちは前日からホテルに泊まって、その部屋で準備を
したので、特に不都合はありませんでした。ただ、ホテルのメイク室等を使う
のであれば何かあるかもしれませんね。披露宴担当の方と確認されたほうがい
いですね。写真は集合写真のような立派なものはやらず、スナップだけだった
ので外注のカメラマンさんが撮ってくれましたよ。ただ、披露宴担当の方に外
で写真は撮れますか?と確認した方がいいでしょう。そうすれば当日介添人さ
んがお庭に案内してくれますよ。披露宴担当の方もとてもいい方だったのでい
ろいろ相談できたし、何より私たちにとっていい披露宴ができるようにと希望
をいっぱい聞いてくれたことが嬉しかったです。頑張ってくださいねっ♪

スタッフへ連絡

すごーい!!!

ye
2004/11/12(金) 13:37

すごいですね!装花も持ち込みできるんですか?知らなかったです。
私も、撮影や司会者、引出物は持ち込みます。でも、撮影は、あんまり
いい顔しなかったんですよね、、、。お堅い感じの人なので。いろいろ
相談してみようと思います。また、お庭での撮影では、貴重なアドバイス
をありがとうございます。不安がすうっと晴れて、これからが楽しみに
なりました!

スタッフへ連絡

ブラフェア以外にも…

hook
2004/11/11(木) 22:10

はじめまして!
8月挙式済みのhookです

私は白無垢→色打掛→WDという順序でしたが
全て、ホテルの衣装室でお願いしました。
WDは種類が他よりも少ないというクチコミ情報はありましたが
私には十分でした。
ブライダルフェアではいつもパッとするドレスがなくて
イマイチだなぁ、と思っていましたが
衣装合わせでいくと、ブライダルフェアにはなかった衣装を
たくさん見せていただきました。

でも確かに高いですよね。
私は気に入ったWDがあったので
ホテルでお願いしましたが
一度、衣装室の方に行ってみては如何ですか?
ブライダルフェアだけではわからないと思いますよ(^^)

追記ですが、ニューオータニのWD担当さんは
本当に良い人でした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ye
2004/11/12(金) 09:34

フェアにあるのが、すべてではないんですね。よかったです。フェアで、よくない
と思って、持込にしようと考えていたんですが、全部、ホテルにお願いしたほうが
安心だということになって、、、。衣装合わせの予約を入れたんですが、平日で
も、なかなか空いてなくて、あせっていたんです。確かに、衣装の担当さんて、親
切でしたし、今度、衣装合わせに行くのが楽しみになりました。また、HOOKさんは
和装もされていますので、教えていただきたいんですが、和装はどんな感じでした
か?WDから和装は厳しいですかね、、、。

スタッフへ連絡

和装もとても素敵でした!

hook
2004/11/13(土) 20:01

和装の種類の多さには本当に驚かされました。
白無垢なんて皆同じかな?って思っていたのですが
白無垢にもいろいろあるんですね。
打掛が収納されている棚がすごいんですよ~
本番着なくても、試着だけしてみては?(^^)
ニューオータニでは国宝級の打ちかけも扱っているようですが
プラン内のものでも種類がたくさんありました。

洋装から和装は大変だ、とよく言いますよね。
でも和装から洋装もそれなりに時間がかかりましたよ。
30分くらい中座することになったのですが
私は自前のビデオを上映したかったし
中座中にもちょっとした演出を考えていたので
お待たせした、感じはなかったと思います。

衣装室で聞いてみると
時間も教えてもらえると思いますから
電話でもどんどん問い合わせてみていいと思いますよ。

本当にニューオータニのスタッフの対応は
いつも丁寧で気持ちがよかったです。
たくさん頼って、望みを叶えてくださいね(^^)

スタッフへ連絡

衣装室に行ってきました!

ye
2004/11/15(月) 10:18

昨日、フェアでCDを試着して、エステも体験してきました。
そして、衣装室で写真を見せていただきましたが、和装は
いっぱいありますね!すごかったです。WDも気に入ったのが
あって、やっぱり、ニューオータニでお願いすることにしました。
CDは、好みのがなかったんですが、写真以外もあるようですし、
期待しています。CDがなかったら、和装にすることにします!
いろいろとありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング