オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2005年4月組様方☆彡

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2005年4月組様方☆彡

mayu5115
2004/11/10(水) 21:47

4月24日挙式予定です。もう直ぐ、半年きってしまいます~
4月組の皆様どの位準備が進んでいらっしゃいますか?

私はWDとCDの契約が済み、先月両家の食事会と和装の前撮りを済ませまし
た。(挙式・披露宴会場は決まっています。)
それ以外はほとんど何もしておらず・・・
結婚指輪も見積もりを出してもらうだけで。
どんどん、日にちだけが過ぎてしまって、焦ってしまいます。
今の時点で何をしたらいいのだろう・・・^_^;

皆様の進行状況を教えていただければ嬉しいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  和装宴会披露宴指輪結婚食事CD

スタッフへ連絡

  はーい!私も4月組★

kazumi!!
2004/11/11(木) 09:07

mayu5115さんこんにちは。同じ4月組のkazumi!!です。
なんだか心強いな♪
私は、今週末入籍&引越しです。
式だけは4月ですが…。長い付き合いなので、両家の顔合わせはまだ特にしていませ
ん。これから新居にきてもらう予定です。

式も来月から色々打ち合わせが始まりますので、まったくなーんにもやっていませ
ん。式場・披露宴会場だけは予約済みですが。
指輪も買わないとねー。ドレスもねーなんて考えるともう大変!!

一緒にがんばろうね!!

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

mayu5115
2004/11/11(木) 13:34

kazumi!! さんこんにちは。
レスありがとうございます。私も心強いです。
そして、入籍なんですね~おめでとうございます。

やっぱり、本格的に結婚式の準備が始まるのは来月からですよね。
これから少しずつ情報交換できるといいですね~

お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  4月☆

チエ76
2004/11/11(木) 09:49

こんにちわ☆4/23挙式予定のチエ76です。
私は顔合わせ済、会場と和装・ドレスの決定、結婚指輪の決定です。
結納品の時計いただいてます。新婚旅行の行き先決定。
でもほかはなにも決まってません・・。正直不安ですが来年にならないと色々きま
らないかなあと思ってます。ペーパーアイテムも手作りしようと思ってますがまだ
ですね。。 引き出物もデパートに見に行ったりしても4月ですというとじゃあまだ
時間はありますからと言われるのでのんびりしてます。

スタッフへ連絡

  はい!!

hiroro114
2004/11/11(木) 11:24



mayu5115さん、皆さんこんにちは。

2005年4月に挙式予定のhiroro114と申します。
宜しくお願いします。

結婚式以外のことであれば、来月引越し&ブライダルエステを始める・・
など動いているのですが、
後は式場、WDを本契約しただけで、後は全く決めていませんよ。

式場の方から、打ち合わせを開始するのは「4ヶ月前から」と聞いているので、
今はブーケのカタログを取り寄せるとか、
髪型や引き出物、それからBGMや披露宴の流れを検討しているくらいですよ~。

あっ、新婚旅行の行き先や結婚指輪も確定していますが、
まだ先のことなので、まだ実際に動いていない状態です。

皆さんはもっと進んでるのかな?

また色々教えてくださいね(^^)/


スタッフへ連絡

  hiroro114さん。

mayu5115
2004/11/11(木) 14:28

hiroro114さん。こちらこそ宜しくお願いします。
ブライダルエステ、始められるのですね・・・
私はまだどうしようか検討中です。
引越しは挙式後の予定でまだ新居探してません。

こちらこそ、またいろいろ情報交換しましょう。

スタッフへ連絡

  1日違いですね!!

mayu5115
2004/11/11(木) 14:17

チエ76 さん。
こんにちは。
挙式日一日違いですね!心強いです。
色々出かけて指輪や引き出物とか見ても、「まだ時間ありますね~」って、言
われますよね。
そんなに焦らなくていいのかしら?
もう少しのんびりしようかなぁ・・・
年末年始頃から忙しくなりますものね。これから少しずつ情報交換できるとい
いですね。
お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  あたしも4/23ですぅ

yopico
2004/11/11(木) 14:54

なんだか、同じ日の人がいると、うれしいですね。
わたしは、チエ76さんみたいに、そんなに決まってないです。
フアン。

年明けくらいから、忙しくなるんだろうな。
引越しもあるし、大丈夫かな?アタシ・・・

スタッフへ連絡

  私も4月です!

814ゆう
2004/11/11(木) 13:25

こんにちは。
私は4月17日です。
先日やっとホテルを決めて、契約したところです。
打ち合わせは年明けてからだそうなので、何にもしていません。
来週結納をする段階で・・・。
まだドレスも一回試着に行っただけで、決まっていないし、
新居も決めていません。
新婚旅行はお互いの仕事の都合で7月に行く予定なので、
それも全然考えていないし。
皆さんの投稿を読んで焦ってしまいました(^^ゞ

これからも色々情報交換できると良いですね!
お互い頑張りましょうね>^_^<

スタッフへ連絡

  814ゆう さん

WY0815
2004/11/11(木) 14:04


こんにちはWY0815と申します。

私も4/17挙式です~!
嬉しくて返信してしまいました。

H17.4.17なので「い~な、よいな」のゴロ合わせで良いじゃなぁい!と
両親や友人に言われますよ(笑)

とにかく、今一番願うことはお天気ですよね。

晴れて素敵なお式になると良いですね!

スタッフへ連絡

  814ゆう さん(2)

mayu5115
2004/11/11(木) 19:53

こんばんわ。
私もまだ新居決めてません。
結婚してもたぶん半年位は週末婚状態・・・

ドレスの試着は楽しいですよね。
私は中々WDが決まらなくて、アルバム1冊出来るくらい着て写真撮りまし
た。
楽しんで選んでくださいね~
これから、度々情報交換しましょうね。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  WY0815さん・mayu5115さん

814ゆう
2004/11/12(金) 00:12

WY0815さん
同じ日なんですね!
お仲間がいて嬉しいです。
これから色々情報聞かせてくださいね。

mayu5115さん
ここの投稿読んでると皆さん結構準備されてるようなので
焦ってしまいましたが、同じくらいの方がいて
安心しました!
マイペースでがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  2005年4月24日です☆

ぼんちろぐー
2004/11/11(木) 16:10

mayu5115さん始めまして。
私も同じ日の4/24です。

私も何も進んでいなくて焦っています。
でも式場での打合わせは来年からになりそうなので
来年まではゆっくりしてていいのかな~と思いつつ
何かやらなければ・・・と気持ちばかり焦っています。

今は引っ越し中です(新居が実家から近いので徐々に荷物を
運んでいるという状況です)


手作りアイテムとか、皆さんはもう作っているのでしょうか?
同じ4月挙式の方が沢山いてとっても心強いです☆

これから、色々情報よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

  4月24日=^_^=

mayu5115
2004/11/11(木) 20:06

ぼんちろぐーさん始めまして。
同じ日の方がいらっしゃってとっても嬉しいです。

お引越し中ですか・・・うらやましいですぅ。
私は諸事情により引越しは挙式半年後になりそうなんです。
本当は今の時期に引越ししたいのですけれどね。

今はチャペルでの人前式の内容を色々考えています。

これから色々情報交換していきましょう!
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  私も4/23★

リク78
2004/11/11(木) 21:44

リク78です。

4月組の方の、書き込みが多くて、私もつい安心して、
書き込みしてしまいました。
私も、来年の4/23予定ですが、
挙式会場が決まり、結納済み、エンゲージリングと時計の交換をして、
ただ今、ウエディングドレスと和装をどこのお店で頼もうか考えています。
最近、動き始めたことといえば、マリッジリングを4℃に見に行って、
もう一度検討してから購入しようかと思っています。

これからすることは・・・って考えると、まだまだ新居のことは全然だし、
ペーパーアイテムやウエルカムグッズ、招待状・席辞表・席札といろいろ
ありますが、どこにいけば良いものが購入できるのかわからず、
時間だけが過ぎていくばかりです。

一生に一度のことですから、時間がなくての妥協だけはしたくないと、
気持ちだけは焦るのですが、なかなか体が動かなくて・・・
4月組の方がたくさんいるので、これからもいろいろ情報交換しましょうね。
そして、ステキな結婚式が迎えられるように、がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  4/2です。

*misano*
2004/11/11(木) 23:45

4月組の皆さんこんばんわ☆
やはり4月の後半の方が多いんですね。

私は彼の仕事の関係&外式の神前で桜が咲いている事を狙って2日になりました。
でも4月のあたまなんて、仕事が忙しい時期で呼ばれる側も大変かなァなんて心配
しています・・・。
やっぱり少しずらした方が良かったかな(><)

ドレスは見に行っているものの、まだ決められず、1月の新作発表まで待ってみよ
うかとも思っています。
でも人気のドレスは予約がすぐ入ってしまうようだし、あんまりゆっくりしていら
れないですよね・・。

来月頃から決める事も多くなり、忙しくなりそうですね。
でもこんなに大変なんだーって今から言ってます(~_~;)
大丈夫かな、自分・・・。

スタッフへ連絡

  4月9日です!

ともちゃん0904
2004/11/12(金) 21:01

皆さんはじめまして!桜の咲いている季節がいいと思っていたのですが、空いてい
たのが9日しかなく桜が咲いているか微妙な時期になってしまいました。。。天気
の心配の外に桜の心配をしなくてはならないとは。。。でも今はドレス選びに頭の
中はいっぱいです!でももう少しだけドレス選びを楽しみたいとおもいます。エス
テは2月頃からでいいのかな?と思っていましたが遅いでしょうか。。。?

スタッフへ連絡

  4月9日です!

ともちゃん0904
2004/11/12(金) 21:01

皆さんはじめまして!そしておめでとうございます!私は桜の咲いている季節がい
いと思っていたのですが、空いていたのが9日しかなく桜が咲いているか微妙な時
期になってしまいました。。。天気の心配の外に桜の心配をしなくてはならないと
は。。。でも今はドレス選びに頭の中はいっぱいです!でももう少しだけドレス選
びを楽しみたいとおもいます。エステは2月頃からでいいのかな?と思っていまし
たが遅いでしょうか。。。?

スタッフへ連絡

  4月組の皆様(^O^)/

mayu5115
2004/11/13(土) 01:08

4月に挙式・披露宴予定の方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しいです。
そして、進み具合もだいたい同じで安心しました。
今は嵐の前の静けさといいましょうか・・・
来月からお互いに忙しくなると思います。
何かありましたら皆で情報交換していきましょっ(*^_^*)
宜しくお願いしま~す。

スタッフへ連絡

  4月2日です★

多謝!
2004/11/14(日) 12:56

4月はやっぱり人気があるんですね。
仮予約は早かったのですが、色々ありまして本契約は今月末です。
今は結納が終了し、早く挙式の相談&新居探しをしたいトコロです。
ドレスの予約状況とかが気になって気になって・・・。
レンタルなんですけど、大丈夫なのでしょうか?
気持ちの良い季節に、ご出席していただく方が心地よくなるような
お式ができるといいですね!
私も是非、皆さんの状況を参考にさせていただきたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR