オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷いすぎて・・・(チャペル重視でしたが・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷いすぎて・・・(チャペル重視でしたが・・・)

ななこなでしこ624
2004/11/10(水) 19:55

パルティーレ、ジョージアンテラス、メリディアンで、検討しています。
どんな情報でも良いので、挙式されたかた、出席した方よろしくおねがいいた
します。特にお料理の情報と、いやらしい話で申し訳ないのですが、すべてこ
みこみでいくらくらいかかりましたでしょうか?(宿泊代とお車代は除く)
人数は70人から80人と考えております。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  テラス宿宿泊料理

スタッフへ連絡

パルティーレ

rinco193
2004/11/10(水) 20:47

こんばんわ!私は去年パルティーレに出席したことがあります。独立型チャペルは
天井も高く素敵でした。ただ雑誌などで見るのと違ったのは外観です。階段が少し
古い感じがしました。でも階段でのフラワーシャワーは憧れなのでいいなぁ~と思
いましたよ!披露宴会場も3タイプあるんですよね?お料理は美味しかったです。
今、流行のハウスウウェディングなのでお値段は高い!とその子は言っていまし
た。

スタッフへ連絡

出席されたのですか!!

ななこなでしこ624
2004/11/11(木) 08:52

こんにちは。はじめまして。rinco193さん。返信ありがとうございます。

階段のことは、確かこちらの掲示板のカキコミにも書いてありました・・・
見学に行く時に、要チェックですね。
お料理がおいしいっていうのは、嬉しいですね!!ホテル挙式にしようと思って
たのですがどうも、お料理の評判がよろしくないようで困っています。
実際見学の時点では試食っていうのができないので。

スタッフへ連絡

こんにちは。ジョージアンテラスは見に行ってませんが、他のふたつは見学に行った
のでコメントします。

まず、パルティーレ。かなり気に入りました。イギリス館とフランス館。80名程度
ならイギリス館もしくはイタリア館ですね。教会・フラワーシャワーも気持ちよさ
そうです。晴れれば最高でしょう。外からランチをしながら見ていましたが、挙式
後のカップルは幸せそうでした。ただ、私たちにはプランナーとの相性が悪すぎま
した(残念で仕方ないです)。それを気になさらなければ良い式があげられると思
います。ぶっちゃけ、80名程度なら400万円を少し超える程度です。料理は温かいも
のが出るらしく、出席者に聞くと好評なようでしたよ(好みは人にもよります
ね)。

それに比べメリディアンは高いです。ただ、チャペルはふたつあって、私たちは奥
の方がお気に入りでした。ただ80名だとお部屋は窓がないお部屋になります(普通
のホテルの披露宴会場)。それが気になってやめました。

私たちもそうでしたが、ホテルかハウスウエディングか、きっちり決めた後にいろ
いろと回った方がいいと思いますよ(何も決めずに10件以上、行きました)。東京
には素敵なハウスウエディング会場がありますし、ホテルにも絶景の部屋があるもの
です。招待人数、演出を含めて自分たちが何をやりたいか、招待した方々になにを
楽しんで欲しいか、なにを見せたいかをはっきりさせれば自ずから答えは出ると思
います。

後悔しないようにたくさん行動してくださいね。

スタッフへ連絡

ジョージアンテラス

まーちー
2004/11/10(水) 20:59

ごめんなさい。ジョージアンテラスも行きました。ここも教会ふたつとも素敵です
ね。ただやはり披露宴会場が・・・。中途半端なハウスウエディングみたいで、流
行に乗ったのがまるわかりな感じでした。外から見たときにはあまりハウスっぽくな
く、ホテル内の貸しきりスペースみたいで、少し興ざめでした。私たちは遠方から
の招待客が多いため、少し遠いので断念しましたが、模擬挙式に出席した時には感
動しましたよ。教会重視ならいけると思います。模擬挙式に出席してみては?  
やはりここも高いです。ハウスウエディングでやりたいことをやると結構お金のか
かるものです。。。

スタッフへ連絡

たくさん書いてくれて感謝です!!!

ななこなでしこ624
2004/11/11(木) 08:59

まーちーさんはじめまして、返信ありがとうございます。
とても、ためになりました。たくさん書いてくださいましてありがとうござい
ます。

パルティーレ以外は私も見学にいきました。まーちーさんが思ったことが私も
思ったことと同じでした。
まーちーさんは、どちらの会場を選ぶのか、とても気になります!!

ぶっちゃけ80名で400万円くらいなんですねぇ~人数を減らすとこんどは
お部屋がガラガラになってしまいそうですね。
フランスのお部屋は130名と一番大きいお部屋みたいですね。写真で見ると
一番気に入ったのですが、人数がある程度いないと無理っぽいですね。

スタッフへ連絡

頑張ってくださいね

まーちー
2004/11/11(木) 10:58

ななこなでしこさん、いろいろと参考になったかわかりませんが、否定的な意見ば
かりでごめんなさい。

私たちは親族の出席が多いこともあり、食事・アクセス(駅からの距離)・アット
ホームな雰囲気を基準に選びました。見学を始めた頃は具体的なイメージもなく、
ホテル・ハウスとともに行ったり来たりしてました。パルティーレと出会ったとき
に、自分たちのイメージしているものはこれだ!とおもいました。それからはゲス
トハウスウエディング一本で探しました(といってもあまり行ってませんが)。い
ろいろと問題(というか何と言うか)はありますが、私たちは麻布迎賓館を気に入
りました。非常に会場がかわいらしく、ななこなでしこさんと同様に90名程度でち
ょうど良かったからということもありました。同じ系列(T&G)の会場が都内にはい
くつかあります。HPを見て気になるようであれば見に行ってもいいかもしれませ
ん。

パルティーレは90名程度だとフランス館は無理です(私たちもそう言われまし
た)。それと1年半前でも季節が良いと希望の時間で予約が取れないらしいです(本
当かどうか疑問ですが。。。)

会場選びはとっても大事です。会場次第で披露宴の雰囲気も変わります。後悔のな
いようにたくさん見て決めることをお薦めします。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

こんにちは!!

ななこなでしこ624
2004/11/12(金) 13:39

とっても参考になりましたよ!!感激(*^_^*)

麻布迎賓館、私も要チェックしてました!!なので\(◎o◎)/!です!!
メールで提携施設のことをきくと、すぐに連絡がきて詳しくわかりやすく迅速
に対応してくれました。ちょっと好印象!♪

式場が決まっていいなぁ~♪これから忙しくなりますが、楽しみながら準備を
したいですね!!お互いがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

ななこなでしこ624さん、

ご婚約おめでとうございます!!

私は9月にパルティーレのフランス館で挙式しました。
人数もぴったり80人でしたが、フランス館で調度いいくらいでしたよ。
あそこは130名まで着席可能と書いてはありますが、それは
1テーブル7名着席した場合であって、実際にはとても窮屈で
無理だと思います。(テーブルもホテルのものに比べて小さめ
なので、6名着席が限度でしょう・・・)
ドレスを着てテーブルを周ることを考えたら、80から90名くらいが
調度いいくらいじゃないかなと思ってます。

それからお料理は自信を持ってお勧めします。
ちなみに、私の披露宴には知り合いのフレンチ・レストランの
オーナーシェフをゲストとしてお招きしていたのですが、その方からも
お料理が美味しかったとお褒めのお言葉をいただきました。
それからデザートビュッフェが女性ゲストに大人気でしたよ!!

フルコースでの正式な試食というのは挙式の数ヶ月前まで
できないのですが、パルティーレのお料理を試しに食べて
みたいということでしたら式場の敷地内にあるレストランへ
行かれることをお勧めします。
披露宴のお料理と同じ味がお手軽に味わえますよ!!
ランチなら1,500円です。

それでは、素敵な式場がみつかりますことをお祈りしています♪

スタッフへ連絡

うわ~フランス館で!!!

ななこなでしこ624
2004/11/12(金) 13:45

この度はおめでとうございます!!

フランス館で披露宴でしたかぁ~いいなぁ~♪
私たちは21日9時から見学です!!
楽しみです!!
さっそく、敷地内にあるレストランで食事しようと思います!!

質問があります。一日に一時間ずつずらして挙式されるようですが、
ゆふなさんが挙げた日は大安でしたか?
やはり大安ですと、お日柄がいいので、結構人がたくさんいるようなイメージ
があったので・・・(^-^;

よろしくお願いいたします。ペコリ

スタッフへ連絡

大安ではありませんが・・・

ゆふな
2004/11/12(金) 14:49

ななこなでしこ624さん、

私は場合は大安ではありませんでしたが、それでもその日の
挙式可能組数(各館で午前組と午後組の合計6組)はフルでした。
なので、式場はフルスケジュールだったものの、前後の
カップルとバッティングすることは全くありませんでしたよ♪
なので、私自身も列席してくれた私の友人達もその日に見た
花嫁さんは私ただ一人だったのです!!
これぞハウスウェディングの醍醐味!って感じでした。

1時間ずつずらすというのは、時間的には短すぎる気がするかも
しれませんが、挙式時間そのものは25分程度なので、前後の
人とは十分間隔があいているのです。しかも、フランス館の場合は
自分たちの後は次のカップルまで3時間開くので、挙式後は絶対大丈夫!!

参考までに各館の挙式開始時間をお教えしますね。

10:00: イギリス館 午前組
11:00: イタリア館 午前組
12:00: フランス館 午前組
15:00: イギリス館 午後組
16:00: イタリア館 午後組
17:00: フランス館 午後組

ご覧の通り午前のフランス館の次は午後のイギリス館まで誰も
チャペルに来ませんのでご安心ください!
ナイトウェディングの場合も、最後の挙式なのでその後は誰もきません。
フラワーシャワーも記念撮影もゆ~っくりできました。

参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

なるへそ・・・です!!

ななこなでしこ624
2004/11/13(土) 08:20

ふゆなさん おはようございます。

大変、わかりやすく書いてくださいましてありがとうございます!!
私もあんまり気にしないくらいかなぁ~と思いました。安心♪

時間まで書いてくださってありがとうございました。

スミマセン・・・ またまた質問なのですが、ドレスはフルオーダーメイドってか
いてありますが、お式からさかのぼっていつごろからサイズとかはかったりし
ますか?ダイエットをしたいとおもいまして・・・間に合うかな?(^_^;)
好みの、ドレスに出会えましたか?お値段高そう!!!!

スタッフへ連絡

ご参考まで

chamichan
2004/11/11(木) 19:24

こんにちは。9月頃デモ挙式見ましたよ。以前、通りがかりに、挙式を見てす
っごい良いなぁ~と思い、訪問してみました。実際デモ挙式も見て、尚更良い
なぁぁ~と想像は広がるばかり。
私もフランスが気に入りました。イギリスも良いなぁ~と色々思ったり。無い
とウェディングも捨てがたい!とか。

ただ、私がここに決めなかった理由は、自分の挙式・披露宴を想像した時、こ
こは無理!と思ってしまいました。
というのも、3つの会場を2部制+多いときは、+αで2次会。これはOKだと思い
ましたが、チャペルは、3組のカップルが時間差で。。。というのが一番気に
なりました。他の招待客はウロウロ。そして、見学もウロウロ。何がなんだ
か。と私は思ってしまいました。
結局1日限定1組又は2組(2部制まで)でもっとクロースな感じが良かったの
で。

私が気になった点はそこだけで、担当(男性だったのですが)の方もサバサ
バ、テキパキしていて、すっごく良かったです。
金額もリーズナブルだと思いました。

ななこなでしこ624 さんにとってベストな場所が決まると良いですねぇ♪

スタッフへ連絡

私も気になってました・・・

ななこなでしこ624
2004/11/12(金) 13:50

カキコミありがとうございます♪
Chamichanさんも、式場おさがしなんですね。
Chamichanさんが気になった点、わたしも以前聞いたことがあって、こちらの
カキコミのゆふなさんに、今カキコミをしたところです。

お日柄によるのかな???と思って・・・。

お互い、気に入ったところが決まると良いですね(*^_^*)がんばりましょう
~~~(~o~)

スタッフへ連絡

パルティーレ

ジャスミン49
2004/11/11(木) 20:59

ななこなでしこ624さんへ

こんにちは。私は来年の7月にパルティーレでの挙式、披露宴を予定していま
す。私もやはりチャペル憧れてパルティーレに決めました。

私は70名ぐらいを予定しているのでイタリア館ですが、80名くらいならフラン
ス館でも十分だと思いますよ。

どこの会場を選ばれても良いところ、悪いところはあると思いますが、
ご自分の希望に妥協せず素敵な会場に決めてくださいね。

素敵な式が出来ることを祈っています。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!!

ななこなでしこ624
2004/11/12(金) 13:56

式場決まったのですね♪
いいなぁ~~~♪

イタリヤ館は明るい感じでいいですよね!!
うんうん(^-^)

私は21日に今度見学にいってきます。すご~~く楽しみです♪

これから、ドレス選びなど忙しくなると思いますが、ハッピーな気持ちで挙式
を迎えることができるようにお互い、がんばりましょう♪

アドバイスありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング