オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスはどんなお色にされましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスはどんなお色にされましたか?

Kelly☆
2004/11/08(月) 23:01

いつもこちらの掲示板ではお世話になっております、来年4月綱町三井倶楽部挙
式・披露宴予定のKelly☆です。

いろいろ考えたのですが、自分ではよく分からなくなってしまったので、皆様に是
非教えていただきたいことがあります。それはカラードレスの色です。私自身は本
館は、あの朱色のカーテンが色として強い印象のお部屋なので、色味を合わせるの
は難しいと考えていたのですが、先日、第一園芸さんにクロスを見せていただいた
際に、意外とこういう色も合うんですよと、バイオレット(くすんだ薄紫)を見せ
ていただきました。それでカラードレスももしかすると意外な色があったりして…
と思うようになりました。

ただ…いざ、三井倶楽部本館の写真を見ると悩んでしまって。既に披露宴済みの方
やご列席された方に、どういう色をみなさん選ばれたのか教えていただきたいと思
いました。宜しくお願い申し上げます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カーテンドレス写真意外披露宴部屋4月

スタッフへ連絡

私は・・・(その1)

Kobuta772
2004/11/09(火) 15:40

10月末に挙式済みのkobutaです。
バイオレット、あの会場ならキレイに映えそうですね。私のときは茶色を使用
しました。私個人としては、カラーのクロスにして大正解だったと思ってま~
す。なんと言ってもお料理がとってもとっても(!)すてきに映えました!お
料理をのせるお皿が真っ白、で背景が濃い色だったので・・・想像してみて下
さい♪
こればっかりは個人の好みの問題ですので、”絶対!”なんてことは言えませ
んけどネ。(ココでソンナ断言したら、こわーいお姉さまがたにたたかれそ
う・・)

そして・・・何度もしつこいようですが、お料理、もう一度食べたいっ。時間
の許す限りいただけたのですが、やはり完食とまではいかず、無念です。あん
まり美味でしたので、あとで残しておいてくれと懇願しても却下・・・くやし
~~~。

カラードレス・・・あの会場ならば、バイオレットでもグリーンでも、何でも
合いそう。どちらかというと淡い色よりも濃い色がイメージかしら・・・でも
季節にもよりますよね。ただ、kellyさんがおっしゃるようにカーテンの色も
床の色も・・なので、その色はあえてはずしたとしたら・・クロスやお花の色
と相性のいいカラーになるのかしら?

スタッフへ連絡

私は・・・(その2)

Kobuta772
2004/11/09(火) 15:41

私は挙式から披露宴終了までWD一本で通してしまいました。参考にならなくて
ごめんなさい。でも一応・・・内訳は以下の通りです。
挙式ー>外式
衣装:WD

アクセ:パールのネックレス・イヤリング

頭:ネックレス/イヤリングと同質のパールのティアラ・ロングベール

披露宴ー>三井倶楽部
階段降り:外式と同じ格好
披露宴中座前まで:外式と同じ格好

中座後:
衣装:WDですが、長いトレーンを後ろのリボンのところで止めてふんわりとさ
せました。

頭:ベール/ティアラは取り、生花を緑であしらってひとつだけ頭に飾りまし
た。(大好評!)ヘアスタイルは少し変えました。

アクセ:クリスタルのネックレス・イヤリング
中座後のイメチェンはメイクも少し変えました。葉っぱの色に合わせてナチュ
ラルな緑系のアイシャドウにして、グロスも花に合わせて少しだけ色を変えま
した。

WDを気に入っていた為、ずっと着ていたかったんです。ただトレーンがとても
長かったので、これを披露宴中歩きやすくする為には・・・とドレスショップ
の方と一緒に考えた結果、後ろのリボンの下に止められるようにしよう!とい
うアイデアが浮かびました。結構感じが変わって好評だったのには嬉しかった
で~す。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

Kelly☆
2004/11/09(火) 17:44

Kobuta772さん、ありがとうございます。いつもいろいろ教えていただきありがと
うございます。そうなんですね、1着で通されたのですね。

私も1着を着回すつもりだったのですが、母がやっぱり色の付いたものを着て欲し
いと言い出しまして。その気持ちも分かるので悩んでるところです。

ドレスやさんには濃い色より薄い色の方が背景から引き立つと言われたんです。お
花の色の相性もあると思うので、今度お花屋さんと打ち合わせをして色味を決めて
から再度考えようかなとも思いました。

他の皆様からも引き続き宜しくお願い申し上げます。

でも…返信通知、全然届かないんですよね。「自分の投稿に返信があったとき、メ
ールで通知されます。」って書いてあるのに何故なのでしょう?管理人さん。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング