オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来年、全日空で挙式予定です☆お仲間の方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

来年、全日空で挙式予定です☆お仲間の方いませんか?

りらっくま2005
2004/11/08(月) 22:27

来年春に全日空で挙式予定のりらっくま2005です。
私の友人はゲストハウスで挙式した子が多く、
ホテルウェディング仲間が少なくてちょっと寂しいです。
あと、ホテルとの打ち合わせが来年に入ってからでないと
本格的に始まらないそうなんですが、そんなもんでしょうか?
担当者の方も結構クールな方なので、何だか戸惑ってます。
とりあえずドレスとかも仮押さえはしてるけどまだまだ
探したい、けどガンガン動いちゃってよいものか、ヘンなとこで
考えちゃったりしてます。
そんなこんなで、全日空で予定されている方、既に挙げられた方、
ゲストとして参列された方などいろんな方の意見やお話を
聞きたいと思ってます。
とりとめのない文章ですが、どうぞよろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングゲストハウスドレスホテル

スタッフへ連絡

  私もです!

もこもこ1127
2004/11/08(月) 23:29

こんにちは!
私もANA組です!今月挙式予定です。
なかなかANAの方少なくてわたしも不安でしたー。
でも結構掲示板で書き込みすると返信もありますし
素敵なアドバイスや体験談も聞くことできました!
キーワード検索をお勧めします♪
そしてANAは担当の方一見クールですけど
きっと回を重ねれば大丈夫!こちらがどんなにびっくりするような
相談を持ちかけても冷静沈着です。クールだけど安心!
そしてすごいホスピタリティーを感じますよ!
ただ、自分でがんがん動かないと自分らしい式はできないかも!
私はこうしたいああしたいって言うのがすっごくある人で
これがしたいあれがしたいと何度もメール、電話攻撃しました。
でもいつも担当の方はいやな顔ひとつせず、まぁそれといって
うれしい顔もなさりませんがどっしり受け止めてくださいます。
駐車券の心配をしてくれたり、司会者との打ち合わせをホテル内ですると
ちょろっといっただけでお茶するスペースを気にしてくれたり
いわばオトナのホテルですね!
わたしもフェアとかわかりにくくて爆発したり悩んだりしましたけど
その都度担当者に疑問をぶつけてきました。
そして行くたびにANAを好きになってる感じです。
先日はすてきなAKIRA氏にも会いましたよー♪
りらっくまさんもぜひ!いろいろ相談してみて!
そしてお互い素敵な式をしましょーね♪
いつでも質問とかぶつけてください。お力になれたらうれしいです☆

スタッフへ連絡

  私も来年予定です!

meimin
2004/11/09(火) 00:11

初めまして!私も来年ANAホテルで披露宴予定のmeiminです。
りらっくまさんはいつのご予定なんですか?
私は来年の10月にオーロラで披露宴の予定です。
まだまだずーっと先のことなのですが、もう先走って衣装の試着をさせてもらいま
した。
いくらなんでも早すぎるかな~って思いつつも、一生に一度の事なんだからこの際
たくさんの衣装を着させてもらっちゃおう、と開き直ってます。
実は、私の担当の方もかなりクールなんですよ・・・。もしかして同じ人だった
り?!
分からないことがたくさん出てくるだろうけど、お互い頑張りましょうね♪

もこもこさん
いよいよ挙式もうすぐですね!是非、実際に式を終えられてからのご感想&アドバ
イスなど教えて下さい。
1つ質問なのですが、この前ホテルに行った時、いつもの担当の方と話をしていた
ら、横から「これから担当させていただく事になった○○と申します。」と言いな
がら名刺を持って女性がいきなり現れたのですが、これから結婚式まで2人の担当
者が付くって事なのでしょうか?その時本人に聞けばよかったのですが、突然のこ
とでビックリしてしまい、「あ、ど~も・・・」とそのまま別れてしまいました。
あと、初めのカラー診断(でしたっけ??)って、どのくらい前にやりましたか?
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  meiminさんおひさしぶりです!

もこもこ1127
2004/11/09(火) 15:32

コンニチハー。
いよいよです。今日も一日席次表作ってて
肩こりまくりです。。。
気が焦るばかり。
早すぎるなんて全然ありませんのでできることは
できるだけやっておいたほうが良いですよ!

さて私もはじめすっごくのりのいい担当の方だったんです。
でも途中からタッグを組んでるもう一人の。。。
という方が出てこられ最終的な打ち合わせはすべてその方です。
まじめを絵に描いたような方!
でもいい人かな。。。?
でもでも本番はまた違う人なんですって!これはびっくり!
でもホントよくみなさん情報を共有なさってるんで
結構安心しています。
カラー診断はたしか6月ごろ初ドレス試着の日に行きました。
ドレスを見る前に来いみたいな感じでしたけど
試着後でも全然OK! ぜひ早めに動いて素敵な日をお迎えくださいね♪
また終わったら投稿します!

スタッフへ連絡

  私は来月です

avril
2004/11/09(火) 15:48

りらっくま2005さん、こんにちは! 1ヵ月後の12月にANAで挙式予定の avril
です。

私も、全日空で挙げる、と言ったら「それどこ?」なんて聞かれることもあり
ましたね(笑)確かにブライダルプロデュース会社のように、同じ目線で色々
な提案があるわけではないのですが、その代わり「これをしたい!!」と言え
ばがんばってこたえてくれます。どんどん相談して、コミュニケーションをと
るのが成功の秘訣かな、と思っています。

meiminさん、担当者は成約したときの方と、実際に打ち合わせをすすめていく
方とは違うようですよ。ちなみに私はカラー診断は半年以上前に行いました。
セカンドカウンセリングは、気づいたらもう予約がとれない状況になっていた
ので(土日はかなり混んでいます)、早めに動くことをおすすめします。

もこもこさん、もうすぐですね! 今が一番大変だと思いますが、体に気をつ
けてがんばってください! レポートお待ちしています!

スタッフへ連絡

  なるほど~

meimin
2004/11/09(火) 23:13

もこもこさん、avrilさんお返事ありがとうございます。
成約のときの担当者と実際に打ち合わせを進めていく担当者は、違う人になるので
すね。これでモヤモヤがすっきりしました!
この前はチラッと挨拶程度だったので、どんな人なのかよく分からなかったけど、
いい人だったらいいな~。

avrilさんはセカンドカウンセリングの予約がいっぱいだったそうですが、結局カウ
ンセリングは受けられなかったのですか?
あと、衣装室の試着は何回くらいしてからご自分の決めました?
なんだか質問ばかりでスミマセン。

お2人とも素敵なお式になりますように♪


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR