オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

同じ部署の人を呼びたくないけれど他の部署の友達は呼びたい・・・

柊ともえ
2004/11/08(月) 01:17

5月に挙式を行うのですが、呼ぶ人で悩んでいます。

退職した会社の社長・上司は呼ぼうと思うのですが、
私がいた部署は上司と私と同期の人の3人でした。
しかし、この同期がすごく嫌でした。

自分のミスをうそついて私になすりつけたり
自分の仕事は手伝ってというくせに私が忙しいときは
「そんなのアタシ関係ないでしょ」と言って帰るし
退職する時まで「私が仕事しやすいようにしておいてよ。
ミスがあったら責任とってもらうから」と言い捨てる始末。

絶対結婚式には呼びたくないのです。
「金のニオイがする男が好き」という彼女のことですから
私の彼の会社は大手外資系なので、
もし呼んだら彼の会社の人に手を出しかねないし。


しかし、上司に送別会で「式はいつどこで?」と聞かれて
礼儀だと思い「来て下さい」と言ってしまったから
上司は呼ばないといけません。
3人だけの部署で彼女一人だけ呼ばないのは変だと思われるかもしれないし。
(つまり自爆してしまったのですが)

上司まで、って言い訳しても他の部署には仲のいい友達がいたから、その人達
は呼びたいし。

長くなってごめんなさい。
どなたかアドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  仕事友達彼女結婚結婚式言い訳関係

スタッフへ連絡

 私が思うに・・・

 読む

La Rose
2004/11/08(月) 08:30

 退職したんだったら・・・。

 読む

レイチャム
2004/11/08(月) 09:46

 私が思うに・・・②

 読む

mikako104
2004/11/08(月) 10:01

 退職したのなら。

 読む

Poo007
2004/11/08(月) 13:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR