オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガーデンウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ガーデンウェディング

chinachan
2004/11/08(月) 00:27

都内在住ですが、箱根のガーデンウェディングが出来るレストランで結婚式を
挙げるのが夢でした。しかし、親戚に年寄りが多いため両親に反対されてしま
いました。一から都内でガーデンウェディングが出来るところを急遽探してお
ります。もし、皆様のオススメの所がありましたら、教えて下さい。金額に問
わず教えて頂いたところを見学したいです。よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングガーデンレストラン箱根結婚結婚式都内

スタッフへ連絡

  QED 八芳園 ASO は?

terue60
2004/11/08(月) 01:36

こんばんわ。
会場探し、私も苦戦しましたよ~。
(昨日やっと、ここだっっていうところに出会ったので即決めです)

神前か教会式のどちらをご希望かにもよると思いますが、
Q.E.D・八芳園・目黒雅叙園・御殿山ヒルズホテルラフォーレ東京・
HANEZAWA GARDENなどは和装、洋装どちらも素敵だと思いますよ。
この中で、個人的にお薦めなのはQ.E.Dです。

ちなみに私が決めたところはリストランテASO 代官山です。
すっごく素敵でお料理も絶品(まだ食べてません)だそうです。
なのでイチバンのお薦めはやはりASOです!

その他にコルディアーレ青山も見学しました。
招待人数によっては相当狭い感じですが、
キレイなお庭でデザートビュッフェもできるようですよ。
私は招待人数が100名くらいになりそうという事と
チャペルが??でやめました。

スタッフへ連絡

  素敵でした。

サマーウェーブ
2004/11/08(月) 11:19

こんにちは。友人の挙式に招待されて行ったのですが、
広尾にある、羽澤ガーデンが素敵でしたよ。
その日は、お天気にも恵まれ、お庭での人前挙式でした。
ドレスにも和装にも似合うお庭だと思います。
邸宅という感じで、雰囲気もあって、素敵でした。

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょうか?

しろたんまくら
2004/11/08(月) 11:42

chinachanさん、こんにちは。

ご希望のものと近いかどうかわからないのですが、
先月私が式を挙げた「ザ・ハウスパレスサイド」はどうでしょうか?

OZ WEDDINGの「眺め抜群の会場特集」にも取り上げられていますが、
半蔵門のイギリス大使館近くにある、一軒家のレストランです。
お庭はほんの小さいものなのですが、
玄関周りやお庭にはいつも綺麗なお花が植えられていてとても綺麗です。
私はこのお庭でガーデン人前式をしましたが、
ゲストと距離が近く、とても親しみのある式ができましたよ。

私の親戚にもお年を召した方が何人かいたのですが、
ザ・ハウスパレスサイドの建物は大正時代に建てられた由緒ある建築を
WEDDINGのレストランに改装したもので、
歴史ある建物というところが結構気に入っていただけたようでした。
今流行のハウスウェディング会場にとはすこし違いますが、
新しいきらびやかな建物にはない雰囲気が結構素敵です。
(私たちはそこが気に入って、この会場に決めたんです。)

ただ、収容人数があまり多くありませんので、人数の兼ね合いがあることと、
3階建てですがエレベーターなどの施設はありませんので、
かなりご年配(足腰がお悪いようなほどの)の方が多いようでしたら、
やめた方がいいかもしれません。

後は他の方もおすすめされていますが、
QED倶楽部、リストランテASOなどは私も見学しましたが、とても素敵ですよ。
QEDなどはちょっとお高めですが、お庭も広くてガーデンウェディング!
というイメージにかなり近い感じがするかもしれませんね。

ご参考までに。
よい会場が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

chinachan
2004/11/08(月) 20:48

沢山のご紹介ありがとうございました!!
またご相談に乗っていただくことがありましたら
その際は、よろしくお願いします。

☆terue60さん
色々とご見学されているようですね!
教えて頂いた所のHP見てみました。どれも興味を持ちました。
私もすべて見学に行ってみようと思います。

☆サマーウェーブさん
こちらも素敵な所のようですね!是非、見学に行ってみようと思います。

☆しろたんまくらさん
お年寄りのことまで考えて頂きありがとうございます。
その辺のことも良く考えて式場選びを行いたいと思います。
また、人数的にもあまり多くはないので理想的かもしれないです。
早速見学に行ってみようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR