オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紹介状のシステムについて教えて下さい(すみません、いっぱいの質問です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

紹介状のシステムについて教えて下さい(すみません、いっぱいの質問です)

コジロウ1203
2004/11/07(日) 20:25

初めて投稿させて頂きます、コジロウ1203と申します。
現在、来年夏以降の披露宴の会場探しをしています。
この掲示板を見て、初めて紹介状というものがある事を知りました。

そこで紹介状のシステムについて教えて下さい。

紹介状は、『お店(会場)の最初にコンタクトの時に伝えないと利用はできな
い』と、皆さんの投稿で知りました。
会場を雑誌等で探し、BFに行く際に紹介状がなければ、二回目以降にコンタク
トを取る時に持っていても駄目なのでしょうか?
BFの情報を集め、少しづつ行き始めたいと思ってたのですが。。。
やはり、少しでも特典等があれば嬉しいですし、「紹介状」というものを初め
て知ったので、教えて頂けたらと幸いです。
どうか、よろしくお願い致します。

ちなみに、この掲示板を拝見し、雑誌などで色々なお店を見て「いいなぁ」と
思っているのは、『青山エリュシオンハウス』『シンポジオン』『グラナダス
ィート』アフィーテ目黒』『コルディアーレ青山』などです。

一般的な紹介状にシステムについて、また、上記の会場の紹介状の使い方など
について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴目黒雑誌青山

スタッフへ連絡

紹介の意味

あぷりこっとくーらー
2004/11/08(月) 09:25

こんにちは、コジロウ1203さん!
これからの会場探しは大変ですが楽しんでやってくださいね。

紹介状について私も会場と若干トラブルになったことがあるのでお答えしま
す。
まず、紹介状のそもそもの意味とは
挙式をした人が自信を持って薦められるので誰かに紹介状を渡すということで
すよね。
それは当然見に行く前の人を想定してぜひこちらを推薦したいのことだと思い
ます。
会場によっては本契約前ならOKと紹介状の規定に明示されている所もあります

そうでない場合これが原則となります。

私の挙式した会場はまだ会場を訪れていないということが条件の一つになって
いました。
しかし、担当者によっては頼み込めば仮契約後でも紹介状扱いにしてもらえる
とのことで
交渉して紹介扱いになったので紹介してもらいたいと頼まれたことがありまし
た。
無事に契約も済み、挙式後に私たちに宿泊券が送られてきました。
予約日を伝えて空室確認をお願いしたのですが、一向に返事がありません。
問い合わせてみると、そもそもの紹介が無効なのでこの宿泊も無効にしていた
だきたいとのお話でした。
私としては紹介をOKしたのはホテル側では?と抗議したのですが、
上記の紹介のそもそもの意義を説かれ、こちらも納得した次第です。

イレギュラーなケースでも交渉次第で。。と思われるかもしれませんが、
紹介者、被紹介者双方が規定を守って気持ちよく利用されるほうがよろしいか
と思います。
実際見に行ってからと思われるかもしれませんが、
目星をつけた会場の紹介制度をこの掲示板などでよく調べて
紹介カードをいただいてから訪問されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

コジロウ1203
2004/11/09(火) 10:15

あぷりこっとくーらー さん、お返事ありがとうございました。
お礼レスが遅くなってしまってすみません。

あぷりこっとくーらーさんの、
>そもそもの紹介が無効なのでこの宿泊も無効にしていただきたいとのお話でした
は、ちょっと悲しい応えですね。
ホテルサイドがOKと言ったのに・・・という感じで。。

>紹介者、被紹介者双方が規定を守って気持ちよく利用されるほうがよろしいか
と思います。
そうですね。規定通りの利用をすれば、トラブルは減るのですね。
紹介カードのシステム、よく判りました。(すみません、紹介状ではなく、紹介カ
ードというんですね)
私も、「見に行ってから」と思っていたのですが、見学に行く前にもう少しよく調
べたり、経験なさった皆さんにお伺いしながら「ここぞ!」というお店(会場)を
見つけていきたいと思います。

これから色々判らないことだらけですが、自分らしい挙式が上げられるように頑張
っていきたいと思います。

初めての投稿でお返事を戴いて、何だか嬉しくなってきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

コジロウ1203
2004/11/09(火) 11:06

あぷりっことくーらーさん、お返事ありがとうございました。
お礼のレスが遅くなってすみません。。

紹介カードの意味や使い方、よく判りました。

あぷりこっとくーらーさんの
>そもそもの紹介が無効なのでこの宿泊も無効にしていただきたいとのお話でした
とは、とても哀しいお返事ですね・・・
ホテルサイドがOKって言ったのに・・・という感じで。。

>紹介者、被紹介者双方が規定を守って気持ちよく利用されるほうがよろしいか
と思います。
のアドバイス、しっかり念頭において利用させて戴こうと思います。

「実際見に行ってから・・」と思っていたのですが、その前にもう少し深く調べた
り、この掲示板で皆さんのお伺いしながら「ここぞ!」という会場を捜していきた
いと思います。
まだまだこれから先、判らないことばかりで迷うと思いますが、自分達らしい挙式
ができるよう、頑張って捜していきます!
今後とも、色々な経験教えて下さい。

初めての投稿でお返事いただけて、何だか嬉しくなってきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング