オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待する友人について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待する友人について

ヴィックス
2004/11/07(日) 17:21

招待する友人について迷っています。
私としてはいつも連絡を取っていて、本当に仲が良い友人だけを
呼ぶつもりだったのですが、それだと、グループでワイワイ
楽しめない友人が出てきてしまいます。
そういうことにまで配慮して、招待客を考えるべきでしょうか。
それとも、自分の結婚式なんだから!と割り切って、今後もずっと
一生付き合えるような友人だけを呼びたい。と言う初めのコンセプトを
通すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

私の場合ですが

nikoniko♪
2004/11/08(月) 14:36

ヴィックスさんこんにちは。
ご婚約おめでとうございます。
私は先日式&披露宴を済ませた者ですが、私は高校時代の友達4人で仲良かっ
たのですが、友人二人が生まれたての子どもがいて、出席してもらうことがで
きず、また中学時代の友達も仲のよい友達の一人が臨月で出席してもらうこと
ができませんでした。
そのため、中学時代の友人1名、高校時代の友人1名と寂しい思いをさせてしま
ったのですが、席の配置を工夫したところ、友人二人とも寂しい思いをせず楽
しんでくれていたようでした。(職種が似てる、人懐っこい友達を隣におい
て、まえもって話しかけてあげてねみたいなお願いをしました)
やはり人数には限りがあるので、呼びたい人のみでもいいのではないでしょう
か?
いいお式&披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ヴィックス
2004/11/09(火) 12:40

ありがとうございました。
私も周りの友人には1人で来る子がいるので声を掛けてね。
とお願いしようとは思っています。
自分の呼びたい友達だけを呼ぶことにします!

スタッフへ連絡

一生もの

ももちょん
2004/11/10(水) 11:55

私はやはり一生に一度のこと自分の好きな友人を招待すると最終的にきめ先日、結
婚式をと終えましたよ。 人によって考え方は違うかと思いますが 一生付き合っ
ていける人がいいと思います そのほうが 心から喜んでくれる友達のみになり 
結婚式前から「楽しみ、楽しみ♪」と良く言われましたし 結婚式もとってもたく
さん写真をとってっくれ、綺麗だったといわれ、式もいいものになりました 

スタッフへ連絡

そうですよね!

ヴィックス
2004/11/10(水) 12:53

ももちょんさん、ありがとうございます。
やはり本当に来て欲しいと思う友人は「ホント楽しみにしてる!」
と言ってくれます。考え方いろいろですが、おっしゃる通り
一生お付き合い出来る友人だけでいいんだ!と勇気付けられた気がします。
ありがとうございました。
でいいと

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング