オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クラブハリエのバームクーヘンの値段とサイズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クラブハリエのバームクーヘンの値段とサイズ

ころすけころ
2004/11/05(金) 16:58

みなさま、こんにちは!

引き菓子にクラブハリエのバームクーヘンを考えております。

1,000円くらいのもので考えていたのですが、

800円・1500円のものしかありません。

日本橋三越まで見に行ったのですが、すごく長蛇の列で

よく現品をみれませんでしたが、

800円のサイズのものですと、他店の1000円くらいの

バームクーヘンに比べるとやや小さい気がします。

かといって1500円のものにすると予算オーバーです。

引き菓子で節約?と思われてしまうのも悲しいので

悩んでいます。

どなたか、800円サイズのものにしたかたで

アドバイスなどありましたら、教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クラブハリエバームクーヘン日本橋節約

スタッフへ連絡

  \ 800 のにしました

LeLuna
2004/11/05(金) 17:28

ころすけころ さん
こんにちは。

私もとても迷ったのですが、¥800サイズの物にしました。
他のお店のバームクーヘンも試食したりしたのですが、値段の割りに?だったり、
したので、味で選んで『おいしいものを少しずつ』と言う感じで決めました。
結構バームクーヘンってそんなに量を食べれる物でもないし。。。
ハリエのバームクーヘンは甘さも控えめで、お年寄りにもお友達にもおいしいと好
評でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

うさこ1111
2004/11/05(金) 17:45

アドバイスありがとうございます。
みなさんに美味しい!って言ってもらえると嬉しいですよね!!

試食・・・・やはり一度してきます!!

スタッフへ連絡

  適度な大きさ

eyeworks
2004/11/05(金) 17:29

私だったら気にならない大きさだと思います。
個別包装ではないから、適度な大きさのほうが
いいのではないのでしょうか?

ところで、お気を悪くされたら申し訳ないのですが
試食はされましたか?
クラブハリエのバームクーヘンは、
バームクーヘン嫌いの方には好評のようですが、
期待して食べると「???」なので。
(本当にごめんなさい。でも私にはあれがバームクーヘンだなんて
思えなくって・・・)

スタッフへ連絡

  ええ?本当ですか?試食はまだです!!

うさこ1111
2004/11/05(金) 17:43

eye worksさま、
お返事ありがとうございます。
実は試食はしていなんです。日曜のせいもあってすごい長蛇の列
だったので、買うのをあきらめて見た目と評判だけで
買ってしまいました。

自分はバームクーヘンが大好きなので、是非美味しくて評判の
クラブハリエで!!と以前から思っていたので何の疑いもなく
決めてしまいました。
見た目は普通のバームクーヘンですが、どんなお味なんですか?
参考までに教えてもらえると助かります。

スタッフへ連絡

  軽い

eyeworks
2004/11/05(金) 17:55

私の好みに合わなかっただけだったらごめんなさい。
なんていうか「軽い」んです。
確かにパフパフで食べ易いのかもしれないのですが
バウムクーヘンの「重いけどしっとり」「伝統菓子」の
感覚が全然なくて、うちでは試食した母・私・妹の評価は
「没!」でした。
フィナンシェやマドレーヌがあの形になった感じかな。

でも、あれが好きだと感じる方もいらっしゃると思うので
やはり試食されたほうがいいと思います。
(なんだか私、偏屈みたいでごめんなさい)

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

☆ちぃ☆♪
2004/11/05(金) 20:22

私も軽くてダメでした。

好みがあるので、美味しい・美味しくないと
決められるものではないですよね。

だから、eyeworksさんが偏屈だとは思いませんよ(^-^)

スタッフへ連絡

  確かに

チャイラテホイップ
2004/11/08(月) 13:29

確かに人の好みってありますよね。
私も評判を聞いて「どんなに美味しいんだろう!」
と思って試食してみました。

「伝統菓子じゃない」という感じ、よくわかります。
やはりバウムクーヘン好きの私には、
あれはバウムクーヘンじゃありませんでした(;;)
でも他のお菓子として考えたら我慢できたのかも‥‥

スタッフへ連絡

  友達にもらいました。

ゆかたまちゃん
2004/11/05(金) 19:01

今月結婚した友達が引き出物にしてました。
私は披露宴に呼ばれてないけど家にいったときに
1箱もらいましたよ。

ほんとおいしいですよね。
他のと違って柔らかくてたまりません!!
たぶん800円のだと思います。

スタッフへ連絡

  私も800円のです。

くまれす
2004/11/05(金) 19:58

私も引き菓子は800円のにしました。夫婦の人へは1,500円のです。
横浜の髙島屋でしたが、配送も手馴れたもので、ホテルへ直送でも
何にも問題ありませんでした。(夏だったので、すごく気を使いましたけど
デパートの人がちゃんとやってくれましたよ)
季節限定のパッケージ(箱)があって、これがまた可愛かったので、
大好評でしたよ。


スタッフへ連絡

  1500円・・

turuki
2004/11/05(金) 22:10

私も自分の披露宴の引き菓子はクラブハリエのバームクーヘンにしました。
好評でしたよ。試食もしました。

私の場合は、引き菓子(食べ物系)はひとつだったので、1500円のものにしま
した。
その後出た披露宴で、かつお節、席札代わりの名前入りワインなどが一緒に入って
いた友達は800円のでしたが、うさこ1111さんは、他のものはどうなんでしょ
う?
地域性もあるのでなんともいえないんですが。

スタッフへ連絡

  まだ見てくださっているかな?

マカロン22
2004/11/07(日) 17:16

私も800円のものにしました。それに引き出物・席札ワインです。親族とご
夫婦でいらした方には1500円のものにしました。

ちょっと横になりますが。味の件は賛否両論の意見がでていますね。でも何と
言うか・・・別に私がこちらの引き菓子を選んだからという訳ではありません
が、味の評判については極端に意見が分かれていない限りはあまり参考にしな
い方がいいと思います。というのも何十人、何百人が出席される披露宴で全員
を満足させるものを考えるのは不可能かと思います。味覚は本当に人によって
違うんだな。と自分が結婚する事になって思いましたし。

私がこちらの引き菓子にしたのは、プランナーさんに「今まで色々な引き菓子
を試食したけど、これが一番おいしかった!」と勧められたからです。私も実
際に試食しておいしいと感じましたし。でも中にはあのフワフワがダメな人も
いる訳で・・・。それは好みの問題なので全く否定する気はありません!
ちょっと横になりますが、以前チョコレートで有名なデ○ルのチョコケーキを
引き菓子にいただいたのですが私はダメでした・・・。でも別の友人は絶賛し
ていました。

こんな感じなので。行列しているという事はおいしいと感じている人もいる訳
だから、ころすけころさんの味覚で選ぶのが一番だと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR