オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式見学&結婚講座に行ってきました! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式見学&結婚講座に行ってきました!

のあしう
2004/11/05(金) 12:13

神田カトリック教会で挙式、エメ・ヴィベールで披露宴を行う のあしう と申
します。
先日、神田教会での実際の挙式の見学と、結婚講座の第1回の受講をさせてい
ただきました。

式は、やはり専門の結婚式場とは異なり、本当に厳粛なもので、改めて本当の
教会で
式を行うという実感がわいてきました。
内容は、結婚の意義、祝福、誓いの意味などについて司祭さまが話してくださ
り、
祝福を与えていただく、というものでした。
正直、身もふたもないことを言ってしまうと、見ているほうはちょっと退屈か
も、
とか考えてしまいましたが、あくまで「宴」でなく「式」なので、来ていただ

みなさんにはお付き合いいただいて、披露宴のほうで楽しんでいただけたら、

考えています。退屈とか言ってしまって不謹慎でしょうかね?(^^;

結婚講座にも行ってきました。式までに4回の講座を受けなくては
いけないということで、その第1週目を受講してみました。
結婚の意義や結婚生活の中でのヒントということでしたが、
聖書のお話だけでなくいろいろなお話が聞けてなかなか
面白かったです。だいぶ脱線気味でしたが(笑)。
毎月やっている講座を、第1週目から第4週目まで
順番に受講するということで、早目から行っておくと
よいかもしれませんね。

別スレッドになってしまいましたが、ちぇきらっちょさん、
ひみこ30さんもドレス選びがこれからなんですね。
僕らもこの間ミューに行ってきました。まだまだ見るつもりですが、
なかなか楽しみです。みなさん、楽しみながらがんばりましょうね!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス披露宴教会神田結婚結婚式退屈

スタッフへ連絡

 横からすみません!

 読む

ぷや子
2004/11/05(金) 17:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR