オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 80名でハウスウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

80名でハウスウェディング

たらお
2004/11/04(木) 19:08

こんにちは。来年の5~6月に挙式予定です。
ハウスウェディング(又はレストラン)希望で、都内又は埼玉で探しています。
でも、80名に合う会場は無い気がして、落ち込んでいます。
アニエスガーデンとアフロディテを見て、ステキでしたが、
80名では狭い感じがしました。
アドバイスを下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングガーデンレストラン埼玉都内

スタッフへ連絡

  ハウスウエディングではありませんが・・・

ノクターン
2004/11/04(木) 19:46

たらおさん。来年の挙式、披露宴とのことおめでとうございます。
式場探し大変ですよね。私もいろんな所を見て回りました。レストランにホテルに
専門式場に一軒家にと・・・。全部で30箇所ぐらいは見ました。
私もの時も4月~6月ごろで80人ぐらいで、当初ハウスウエディングを希望していた
のですが、ピッタリの会場がなかなかなくて・・・苦労しました。
で、結局、ハウスウエディングではありませんでしたが、個性が色々出せそうだっ
た椿山荘に決めました。椿山荘はお庭にも出られるお部屋もありますし、庭園内の
離れの和食処などもあり、色々なスタイルが選べると思います。
椿山荘ですが、チャペルも2種類あります。
1つはお庭がガラスの窓から見えるルミエール、
もうひとつは椿山荘のお庭の中にあるヴァンベールです。
どちらも天井は高めだと思います。特にヴァンベールは独立型のチャペルでお庭の
中に別棟で立っているという感じです。
私は、ヴァンベールで挙式しましたが、ここは、写真がオススメ。
カメラマン2人のコースを選ぶと上からのショットをアルバムに入れてもらえま
す。トレーンの長いドレスだととてもステキな写真に仕上がりますよ。

お料理もサービスも専門式場なのでバッチリです。生ケーキやデザートビュッフェ
も招待客のみなさん「おいしかったー」と満足していただけました。
詳しい内容はこちらを見てみてくださいね。(http://www.chinzanso.com)
動画などもあるので、分かりやすいHPだと思います。大体の雰囲気はつかめるか
な??

それから、椿山荘のチャペルでもいまいち・・・。と思ったら、すぐそばのカテド
ラル教会も見てみてください(徒歩数分です)。ここは、かなり厳かな挙式ができ
ると思います。(私も本当はこちらで挙式したかったんですけどね)天井の高さは
申し分ないと思います。
ネックなのが、挙式前までに数回、神父さまのお話を2人で聞きにいかなくてはい
けない事です。(本当は聞きに行きたかったのですが、仕事が忙しくてダメでし
た)pinguさんはまだ、挙式までお時間たーっぷりありますので可能かな?一度見て
みてください。やっぱり本物の教会は違います!

もし、見学に行って、椿山荘がいいな!
と思ったら紹介もできます。40人以上の披露宴の場合5万円相当の割引が受けられま
す。必要な時はノクターンさんへとカキコミください。

では、何かご質問などありましたら、またカキコミしてくださいね。今でも、この
掲示板はちょこちょこ覗いていますので!たらおさんのお式がよいものになる
よう祈ってます(^_-)-☆




スタッフへ連絡

  少々不便な場所ですが

春雪☆うさぎ
2004/11/04(木) 21:14

http://www.camelot-hills.com/

人気はあるそうです

スタッフへ連絡

  ハウスウェディング

Mauve
2004/11/04(木) 23:22

こんにちは。

私はハウスウェディングではなかったのでお役に立たないかもしれませんが、
こんなHPがあります。
81名以上で検索かけてみると結構な数が該当するようです。
http://weddingbook-net.com/place/index.html

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  良かったですよ

あおい213
2004/11/05(金) 09:25

こんにちは
ルーデンス立川が良かったです。
確か大宮にもあったし、お台場にもあるはずですよ。
ガーデンがステキでした

スタッフへ連絡

  たしか。。

sisy
2004/11/05(金) 13:06

こんにちは。先週済みのsisyです。
レストランとゲストハウスの間くらいですが
代官山にあるASOは、たしか80名からだった気がします。
私は人数が足りなかったので、こちらを利用していませんが
人気の会場でした。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ハウスウデイィング

mucha413
2004/11/05(金) 18:11

初めまして
私たちも80人以上で探してましたが、結構ないものですよね><
先日アフィーテで式を挙げましたが、
本当にすばらしい式を挙げられたと思ってます。
参考までに↓

http://www.afite-meguro.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR