オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の母が結婚に文句を言います

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分の母が結婚に文句を言います

エディー0709
2004/11/04(木) 16:44

私の母が、結婚式に関して文句ばかり言うので困っています。
挙式日や会場など、「いいよね?」と確認してOKと言ったにも関わらず、後から文
句を言うのです(挙式日は縁起が悪い、会場が遠すぎる、など)。
新居も、独り暮らしの母を気遣って近くにしようとしたところ、「もっと遠くに住
め」と言われました(秘密主義なので近所の目を気にしているのです)。
とどめは、母の衣装をどうするか、という話をしていたところ、「結婚の話がなく
なるかもしれないから、直前まで決めない」って言われました。
これには本当に頭にきました。
私の兄弟も、私の結婚には無関心で出席したくないそうです。
冷め切った家族で、本当に悲しくなります。
同じような状況の方がいらっしゃったら、どのように解決したかを教えていただき
たいです。

テーマ:その他 
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

エディー0709 さん頑張って!

La Rose
2004/11/04(木) 17:07

ご結婚おめでとうございます!世界中のみんなから祝ってもらいたい気分なのに、
身内からガタガタ言われると悲しくなっちゃいますよね・・・。

私もそうでした。母にガタガタ言われるたびに「なんで、こんな時まで私たち喧嘩
しないといけないんだろう・・・」と電車の中で、東京駅で涙が溢れて止まりませ
んでした。ロイヤルホストで泣いた時は夫に「俺が虐めているみたいだからここで
は泣かないでくれよ~」と言われたものです(苦笑)。

でも今から思うに、母は母で花嫁同様に敏感になっているんですよね~。きっと。
だから憎まれ口たたいちゃうし。

うちは父が「La Roseの好きにさせてやれ。お前は黙ってやらせてあげなさい」と
言ってくれてたらしいです。

幼い頃から母は私のこと嫌いなんだなーと思っていました。だってみんなからそう
言われていたし、「同じ子供でも嫌いな子と好きな子っているものなのよ・・・。
もう割り切りなさい」なんて言われたし。

結婚するまでは連絡すらしませんでした。

なのに・・・結婚式当日は前日まで憎まれ口を叩いていた母が挙式中から嗚咽して
泣いているんです。アベマリアの音楽に混じって母の嗚咽・・・。「ヒックヒッ
ク」泣いているんですよー。そりゃあもうびっくりでした。それにつられて私まで
涙が出てきちゃってどうしようもなかったです。

当日はサプライズで司会者の方から「お父様はバージンロード歩いてもらったけ
ど、ご両親への感謝の手紙も読まないんだから、中座の時はお母様と歩きなさい
よ。ねえLa Roseちゃん」と促され、夫にも強く要求されて、悶々としたまま一応
承諾しました。
しかし、実際母と歩くと母はもっと大泣き。私も大泣き。それが招待客の涙腺を刺
激しみんな大泣きという意外な展開になってしまいました。

きっとエディー0709 さんのお母様もちょっと複雑な思いがあるだけで素直に感情を
(照れもあるだろうし)いえないだけだと思いますよ。大丈夫。

お母様だけの娘としての時間を大切にして下さいね!

スタッフへ連絡

お互い頑張りましょう!

あおい213
2004/11/05(金) 09:22

こんにちは。
結婚前は、きっとお互い精神状態が少し不安定になるようで
色々ありますね。
うちは母とは良好な関係なんですけど
最近、母は妙に精神的に不安定なので心配したら逆ギレされて
「放っておいて!」と冷たくされてしまいました。
すごく悲しくて悲しくて「なんでもうすぐ結婚するのに
親子喧嘩しなくちゃならないの?」と大泣きしました。
数日たった今も、ぎくしゃくした関係です。
もっともっと笑顔で残り少ない実家での親との生活だから
笑って過ごしたいのにって、悲しくなります。

手作りアイテムを母のいるところで作っていると
全然見向きもしてくれないし、「疲れるからいい加減にしておきなさい」って
言います。私はあまりからだが強くないので心配してくれてるんだと思うんで
すけどね。

母は「あんたの事ばかりかまってられないのよ。ウチのこともやらなくちゃ
ならないし、自分の趣味もあるのよ」ってマジギレしてました。
私はウソだと思ってます。
本当は寂しくて、精神的に不安定になってると思うんです。

母はきっと、生んだ娘を手放すのが寂しいし
でも巣立つ娘を見守らなくちゃならないしって
葛藤するものなんでしょうね。

でもなんだかんだ言っても、母は母ですよ。
しばらくそっとしておいて、式当日は素直にお母さんに接してあげると
お母さんも喜ばれるのでは?やはり娘ですもの。
お互い環境は違いますけど、頑張りましょうね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング