オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 代官山carato71で挙式、披露宴された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

代官山carato71で挙式、披露宴された方いますか?

yopico
2004/11/03(水) 12:54

こんにちは。
来春に代官山のcarato71で、挙式&披露宴の予定です。

建物の外観や、室内の雰囲気がとても私達好みだったので、
ほぼ即決状態だったのですが、
スタッフのサービスや、料理など、なんでもいいので、情報を教えていただけ
ませんか?
また、スタッフの対応でうれしかったこと、腹が立ったこと、こんな演出をし
たとか、
ゲストの反応など、本当に細かいことでもいいです。

当たり前だけど、初めての結婚で、シンパイなことだらけです。
ゲスト何人で、最終的にはいくらくらいになったとか、金額的なことでも助か
ります。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パイ代官山建物披露宴料理結婚

スタッフへ連絡

  下見(ブラフェ)いきました!

ハッピ~ウェディング
2004/11/03(水) 18:01

ここは確かに螺旋階段とか外観ステキですね!
ただゲスト用椅子が簡易椅子みたいな(クッションがなくて重ねられる硬い椅
子)なのと、料理がケータリングなのと、親族用控え室が十分じゃないのと、
段差が多くてお年寄りにつらいのと、交通の便が悪いのでやめました。。

2人の椅子だけいい椅子で、ゲストの椅子があれじゃちょっと・・・というの
がやめた大きな原因です。ブラフェで15分くらい座っていましたが、それで
もお尻が痛いくらいでしたし、おめかしした薄いスカートだったらもっと痛い
だろうな。。。と思いました

ブラフェはゲスト目線になれる良い機会でした。
上記の点でもう一度確認してみてはいかがでしょう・・?

わたしとしてはサンジョルディさんがプロデュースしているところは、すごく
いいかげんなプロデュース会社だなって思っちゃったので(対応とか)ちょっ
と心配です

スタッフへ連絡

  まじで~??

yopico
2004/11/04(木) 10:52

ハッピ~ウェディングさん、ありがとうございます。
どこら辺がいい加減なプロデュース会社と思った理由ですか?
ぜひ具体的に教えてください!!
あー、契約する前に、掲示板とかで確認しとくんだったなぁー。

見に行ったときは、建物が素敵だったので、料理のこととか深く考えませんで
した。
でも、契約後によく考えたら、料理する場所がないじゃんって思ってたんで
す。
やっぱりケータリングですよね。
ってことは、温かい料理は出ないって事ですか?
あと、イスについても、見た目はシンプルですが、たった15分で痛くなると
は・・・
披露宴は2時間ですもんね。

親族の控え室は、いくつ用意してくれるとかも言ってましたか?
3階のみ使用するって事??
新郎新婦は、どこで着替えたりするんでしょう・・・??
失敗だったかなー・・・不安不安不安・・・・・

スタッフへ連絡

  えっと。。

ハッピ~ウェディング
2004/11/04(木) 20:51

料理は温かいものが出ますよ!地下?であたためてソースかけて・・・みたいで
す。サービススタッフが何人着くのかはちょっと?です。

サンジョルディさんは、3回ほど他の会場を見たり、直接店舗に行ったり、と
いろいろお付き合いがあったのですが、うち2回がアポの時間を間違えていま
した。「当方は●時だと思っていました・・」という感じです。

また、1週間前に下見キャンセルしたはずなのに会場から当日「いつ着くの
か」といった電話が入りました。これも2度ありました。
あんまり強引な営業をする会社じゃないな、という印象ですが、わたしとして
はちょっといいかげんだなーという印象です。

花嫁花婿の着替えは3階のチャペルにする部分の奥がわをパーテーションで仕
切って部屋(というかスペース)を作ると聞きました。2人で1つだと思いま
す。
親族着替えも同様です。(逆サイド)
両家で1つだと思います。
ガラス張りなので、照明は?外から丸見え?と思いましたが多分なんとかする
ようなことを説明されました。
おそらく待合室はないと思います。これは一応確認してください。

椅子はちょっとどうしようもないですが、(これしかない、ということでした
ので・・・)一度座ってみてはいかがでしょー?
若い友人の方ならまだもしかしていいのかもですが、親族の方はクッションを
用意されたほうが良いかもしれませんね~。

スタッフへ連絡

  そうですかぁ

yopico
2004/11/05(金) 10:12

釣った魚に餌はやらない・・みたいに、
契約後に質問などのメールをしたら、
エラーで戻ってきたわけでもないのに、
「届いてない」って言われたこともありました。
フリーメールで送ってたから、本当かもしれないけど、
2~3回そんなことがあったから、
彼にも、「(メールが届いてないのは)絶対、ウソ!」
なんて言われた事もあったなぁ。
そのとき、ちょっといい加減だなと思ったけど、
自分たち以外の人までそう思ってると思うと、マジで不安ですよぉ。

控え室が両家一緒とか、イスはこれしかない(クッションを自分で用意す
る?!)のは、ちょっと・・・ですよね。
両親や友達は、遠方から来るので、移動で疲れるだろうし、
荷物は増やしたくないだろうし。

でも、来年の4月だし、私も今東京に住んでるわけじゃないから、
「もう1回行ってみて確認してみる」ってことが
そう簡単にいかないんですよね。

気になったことはメールで相談してみて、
最大限努力してもらうしかないですね。

いろいろ情報をありがとうございました。
また思い出したことがあったら、教えてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR