オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エタニティリングってエンゲージですか?マリッジですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エタニティリングってエンゲージですか?マリッジですか?

news-wife
2004/11/03(水) 11:33

教えてください。

(ソリティアリングの)エンゲージは
普段いつも着けていられない気がするから
エンゲージとマリッジをあわせて1つのエタニティリングにしよう。
と彼と相談しています。

エンゲージではなくマリッジとしてエタニティリングを購入された方が
多いように思うのですが、
エタニティリングはエンゲージの意味合いは薄いのでしょうか?

普段の生活の中で、邪魔だったり、不釣合い(不祝儀など)な場面はありませ
んか?

テーマ:リング 
タグ:  

スタッフへ連絡

どちらでも大丈夫ですよ。

ブルーポイント
2004/11/03(水) 15:05

私はエンゲージにカルティエのエタニティーを買ってもらいました。
一粒ダイヤのリングだと、あまり出番がないのがいやだったし、エタニティーの方
が自分に似合っていると思ったので。
普段使いもしやすいので、マリッジと重ねて毎日つけています。
生活の中で邪魔だと感じたことはないですよ。
どんなファッションにもあうし、指を光の輪が1周してるみたいでとっても綺麗
ですよ。
周りの評判もとってもいいです。
ただ、サイズ直しとか日付やイニシャルを刻印することができなかったりしますの
で、それは頭に入れておかれたほうがいいと思います。

エンゲージリングはふたりのものだと思うので、どんなものでもいいのでは?
自分の気に入ったものが一番です!
最近は仕事をもつ女性を中心に、エンゲージをエタニティーにする方も多いみたい
ですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

news-wife
2004/11/03(水) 15:13

ブルーポイントさん
参考になりました。ありがとうございます。

エタニティへの日付やイニシャルの刻印は
やはり難しいのですね。お店に相談してみます。

スタッフへ連絡

横からすみません 教えて下さい

sweet10
2004/11/04(木) 12:24

実はエタニティのリングを婚約指輪にしたいと思っていたのですが,
結婚指輪と合わせるとなんだか平凡に見えてしまったのです。

ブルーポイントさんはマリッジをどのような物にしたのでしょうか?

スタッフへ連絡

ラニエールWG

ブルーポイント
2004/11/04(木) 16:48

私は、エンゲージがラニエールのフルダイヤで、マリッジはラニエールのWGに
しました。
もともと重ねてはめることを前提に作られているリングだし、ラニエール自体
がシンプルながらもデザイン性が高いので、この組み合わせは素敵ですよ。
リング自体に厚みがあるし、2本重ねると豪華になります。
ただ、厚みがあるのと角があるので、はめた感じが気になる方もいるみたいで
すね。サイズ直しも不可です。
でも彼も私もとっても気に入ったので決めました♪

確かに、シンプルなプラチナのマリッジと合わせるとちょっとさみしくみえる
のかな?
ダイヤ入りのマリッジにしてみるとか?
自分に似合うのが一番なので、エタニティーに限定せず、色々試してみるのも
いいかも知れませんよ。
私も初めは雑誌で見てブルガリのマリーミーを考えていたのですが、実際はめ
てみるとしっくりこなくて。
sweet10さんの気に入るものがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

sweet10
2004/11/05(金) 12:09

以前ラニエールを店頭で付けさせて頂いた時、素敵だと思いました。
ただ予算の関係上、ブルーポイントさんの様に二つラニエールは無理なんです
よね。

今色々試してすごく迷い中です。エタニティはキラキラ輝きが素敵ですし、デ
ザインリングにも興味があって・・・

ブルーポイントさんのように堂々と気に入って決めたと言えるように頑張りま
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング